color="#000000"

Days of Mac and Run

自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

ラーナーズハイ

ラーナーズ・ハイの話題から ん? おっちゃん、それを言うなら、 「ランナーズ・ハイ」では? ノンノのノン ラーナーズ・ハイで正解なんでふ。 この人達のバンド名が「ラーナーズ」 そしてアルバム名が、「ラーナーズ・ハイ」ってわけ。 まんまとハマっちゃ…

マラソンフェスティバル ナゴヤ・愛知2019 最終回

板橋Cityの盛り上がりに便乗して関連する記事をアップしたらアクセス数がいつもの数倍だった。 KANA先生のおかげ? それとも、神ぺーサーのえいさん&びあーさん? もしかしたら、撃沈した全力さんのおかげかもw ということで、放ったらかしの名古屋のことで…

板橋Cityマラソン 〜シャーベット・ステーションの呪い〜

今年の板橋Cityは河川敷特有のあの風は吹かなかったようだが、シャーベット・ステーションの呪いにかかったランナーが多かったかも…。 〜シャーベット・ステーションの呪い〜 2015年まで35㎞手前にあったシャーベット・ステーション。多くのランナーが土手に…

次は自分が主役だ!

徳島、板橋、厚木など走られた皆さん、お疲れ様でした。 徳島でおいやんさんが相変わらずの爆走。板橋ではKANA先生が見事にサブ4、さらにnagisaさんが国際レース出場資格(フルマラソン3時間10分以内で完走)を獲得、板橋常連のランナーLisaさんも相変わらず…

あつぎマラソンDNP

今月は3/2と3/10に2回走っただけ。 ランオフにも程がある! 昨日と今日は昼から仕事なので、昨日は2週間ぶりの練習会に参加。 メニューは、おなじみのインターバル走1200m×9本+1㎞ 翌日の「あつぎマラソン」に参加する人が多かったため、途中抜けする人が続…

マラソンフェスティバル ナゴヤ・愛知2019 その3

夫婦で名古屋に遠征した記録。 結構な眺めです。 ではなく、長め(長文)です😅 眺めにいい部屋で2時間ほどくつろいだあと、ネムネムさん手配の前夜祭会場へ向かう。相方は緊張Max!グーグルマップをたよりに店を探していると店の前でネムネムさんがお出迎え。…

ランオフ、にも程がある

マラソンフェスティバル ナゴヤ・愛知2019のレポを更新する時間がない。 昨晩は藤沢のお気に入りのバールで酒を飲んでいた。 こんな店。 店の名前がベック! ハイ、ベック! ベックですから! テーブルの横にマイクスタンドとかが転がっているような店。 ほ…

板橋 My Love

2015年 初フルは板橋 macrun.hatenablog.com 2016年 サブ4を達成したのも板橋 macrun.hatenablog.com macrun.hatenablog.com 2017年 大撃沈したのも板橋 macrun.hatenablog.com 2018年 初めて救護所のお世話になったのも板橋 macrun.hatenablog.com そんな板…

マラソンフェスティバル ナゴヤ・愛知2019 その2

夫婦で名古屋入りの当日は5時起き。6時半には自宅を出て、小田急で小田原へ。小田原からは新幹線! はい、新幹線でふ。鈍行電車ではありません。 そして9時過ぎには名古屋に到着。JRに乗り換えて目指すはナゴヤドーム!セコイ夫婦は地下鉄に乗り換えることは…

マラソンフェスティバル ナゴヤ・愛知2019 その1

遠征の翌日は休みことにしているが、今日は休めず レポを更新する時間がないので、スタート前に美ジョガーに撮っていただいた集合写真の1枚だけアップ! カメラ:てつさん 撮影:後ろに座っていたおキレイならんなーさん 楽しかったぁ、名古屋! 皆さん、あ…

【速報】名古屋シティマラソン(ハーフ)

4分半でハーフの距離を走る力はまだないらしい。もちろんPBも更新できず、最低ラインの100分切りだけはなんとか死守。何がいけなかったか冷静になって考える必要あり。 走り終えてからドームに戻り、ゴール手前で相方を待つ。まもなく目の前に現れた相方、珍…

名古屋ウィメンズEXPO行ってきた

名古屋W、EXPOに行ってきた! 超絶華やかな🌸 それに比べて、男子中心の名古屋シティの受付は地味〜ペイジ😅 これから名古屋城へ移動🏯 んでば、まだ👋

名古屋シティマラソンハーフはこう走る!

明日は夫婦で名古屋入り。 一人遠征の時はできる限り安宿に泊まるようにしているが、 去年の仙台国際ハーフは狭いカプセルホテル。 北海道マラソンは2年連続で同じ安ビジネスホテル。 今年の仙台は、長期滞在型のホテルというより飯場に近い宿。今回で2度目…

フライドエッグ

マラソンとは一切関係のない話題。 晩酌をやめる!と断言したが、 毎晩飲んでベロベロになって、生活がここ2,3日続いている。 これが本来の姿(笑) もちろん走っていない。 理由は、 雨が降っているから。 年度末の仕事に追われて、疲れ切っているから。 走…

練習内容をふりかえってみた

430ジョグの信者が増え続けている。 教祖様はこの方 その他にも岩本式、eA式等々 いろんな練習法があるようだ。 「なるほど!なるほど!」 と感心するばかりで何もしない自分。 何もしない理由は、 10㎞を45分以内で走れない。 岩本式は怪我が心配 eA式はよ…

故郷は遠きにありて思ふもの

録画していた「鶴瓶の家族で乾杯」を観て、 懐かしかったけど、 だいぶ変わってしまった景色に寂しくもあり、 復興が進んでいることをうれしく思ったり、 複雑な気持ちになった。 同級生のお兄さんが出演していたことなど、 同級生からの続々と届くLINE通知…

北海道マラソンエントリー完了!

冷たい雨が降る中、東京を初め全国各地の大会に出られたランナーの皆様、お疲れ様でした。そしてランナーだけでは傘やカッパを着て沿道から応援された皆様もお疲れ様でした。仕事から戻り、録画していた東京マラソンを観ましたが、大迫選手が途中棄権してブ…

東京マラソンはこうやって応援する!

昨晩はこの3月でマンモス大学を退官される独語の先生の慰労会を兼ねた恒例の飲み会だった。大雨が降るなか屋台で飲んだだりと懐かしい思い出が一杯、気がつくともう30年以上のお付き合いだ。長い間、お疲れ様でした。 さて、そんな翌日の朝だが、3時半に一度…

晩酌はやめても、昼飲みはする!

静岡マラソンがとてもいい大会だったので、来年もエントリーする気満々。 だったが、2月の最終日曜日 or 3月の第一日曜日に必ず入れないといけない仕事がある。 今年は2月最終日曜日が東京マラソンだと思い、3月の第一日曜日に毎年恒例のイベントを移動した…

2月の振り返りと今後のこと

今日から3月。 2月は28日しかなかったので、3月の給料日が早く訪れるのがチトうれしい。 ということで、サラッと2月のふりかえりでも。 走行距離は、久しぶりに200㎞に届かず、178.58㎞ ■青梅マラソンあと1週間疲労を抜いたこと。 ■静岡マラソンのあとダラダ…

静岡マラソン レポ 最終回

肝心なレースレポは1回きりだけで、 横道にそれてばかりの静岡マラソンレポも最終回。 キーワードは「サブ3.5」でも、「静岡おでん」でもなく、 「おっちゃん率100%」。 レースレポはこのキーワードで行こう! そんなシナリオを考えながら青空宴会へ向かう…

静岡マラソン その3(青空宴会の歴史)

静岡終わってから毎晩晩酌している。ガマンしすぎると、どこかに歪み出てくる。 歪んでいいのはMarshallのアンプだけと70年代から決まっている。 さて、レポの続きでも。 前日に鈍行電車で静岡入りから、おっちゃん率100%の前夜祭まではこちら macrun.haten…

静岡マラソン その2

内反小趾、おそらく匠戦で走ったフル1本、ハーフ2本が その原因だったのかもしれない。 フル翌日の昨日、 幅広のシューズ(ボストンブースト)を履いてジョグしたら 痛みはほぼなかった。 来シーズンに向けてしっかり対策をたてないと。 ということで、レポ…

静岡マラソン2019 その1

昨日はたくさんのスターとコメントありがとうございます。これまで頑張って続けてこれたのは間違いなく皆様方のおかげです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 先月亡くなった友人にも力をもらいました。ありがとう!4月に会いに行きますから! 終わ…

【速報】静岡マラソン2019

はてブロランナーPBラッシュの中、 地味にサブ3.5をなんとか死守😅 足がいてー😢 詳細は後ほど。 んでば、まだ👋

いよいよ明日は静岡マラソン!

昨晩、仙台駅で新幹線を待っている間にランナーズ4月号を立ち読みしていたら、ランクラのM代表の記事が掲載されていた。今朝、練習会にちょっと顔だけ出そうかと思っていたが、結局起きられず行けなかった。ということで青梅のあとは1mも走っていない。 そし…

テーピング初体験

青梅以降、まったく走っていない。 30kmのダメージもそこそこあるし、疲労も抜かないといけないし…。 一番大きな理由は、やはり足の小指の付け根の痛みがあるから。 普通に生活している分には問題なし。 でも革靴を履いて歩き出すと痛みが出る。 しかも両足…

青梅マラソン その3

まずはキラさんからの静岡マラソン円陣のお誘い kirataku.hatenablog.com さらにnaoさんからの前日カーボローディングパーティーのお誘い saitoh-naoki.hatenablog.com フィニッシュ後は、完走メダルとスポドリ&おにぎりを受取り、荷物を預けたクリーニング…

青梅マラソン その2

静岡マラソンシューズ円陣のお知らせですよ! kirataku.hatenablog.com 今回の登場人物 はりゆうさん、びあーさん、全力さん、トマスさん、KANA先生、みぞれさん、zunzumanさん、練習会メンバーNFのIさん、Sさん、Bさん、Aさん。 相変わらずの渋滞にヤレヤレ…

青梅マラソン その1

今回の登場人物: ジャーマネことパパさん、ちみのすけさん、全力さん、トマスさん、KANA先生、みぞれさん、びあーさん、わたなべ隊長、首○大に勤める○○さん 今回の青梅は、『ひっそりと行ってこっそり帰ってこよう!』と思っていたが、前日に毎年有料の荷物…