color="#000000"

MacRun's Blog

お先まっくらんなーな自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

                            走食系なんちゃってGuitaristのブログ

無理せず走ります。

先週土曜日、相方と走った時にまったく脚が動かずに10㎞走るのも辛かった。5日間走らなかっただけなのに、こんなになってしまうなんて。これまで9回、フルマラソンを走ったが、今回のフルマラソンによる身体へのDamageは相当なものだった。(←過去形になって…

ボチボチ走り出します。

フルマラソンのあと脚の具合が良くないのと、飲み会が多いため昨日5日ぶりに相方と走ってきた。Race後に救急車で運ばれた相方は疲れもまったく残っていないようで元気に走っていたが、自分はこのPaceで走るのが精一杯。ボチボチ走り始めます。 先週1週間は、…

湘南国際マラソン 最終回(青空宴会編)

無事Goalし、Medalを首にかけてもらう。今年の完走Medalは、こんな感じ。 パッと見、飛行石みたい! これまでもらったMedalの中で一番好きかもしれない。 Medalをかけてもらい、計測Tagを外してもらったところですでに着替え終わったちみのすけさんと合流。n…

湘南国際マラソン その2(スタートからゴールまで)

いつもより文字数が多めですが、お付き合いくださいませm(._.)m 09時03分20秒 辛くて長いキロ5分の旅がStart。 最初の1㎞はゆっくり入り、そのあとは予定通り5分のPaceを刻むことに。Start時間までだいぶ待たされたおかげで、早くも尿意が。Race中にToiletに…

湘南国際マラソン その1(スタートまで)

Race Repoは大会当日の朝からStart 毎年、相方と「去年は何時の電車に乗っていったけ?」となるので、来年のために記録しておこうと思う 我が家から大会会場の大磯までは、電車で約40分。昨年は混雑を避けるために早めに家を出て、時間を持て余してしまった…

湘南国際マラソン【番外編】マラソン大会、もしものときのために

昨日はたくさんのコメントありがとうございました。 さらに沿道で応援してくれたおいやん(id:oiyan-run)さん、バンビ(id:rain-cascade)さん、市川パパ(id:ichikawa-papa)さん、まなたけさん、peta(id:run3die)さん、ありがとうございましたm(_ _)m …

【速報】湘南国際マラソン完走はしました。

30㎞で終わってしまった。 沿道から、はてブロの皆さんに応援していただいたのに結果が出せなかった。申し訳ない😂 結果はこちら ドン! ネットでなんとか40分を切れたが、サブ3.5はまだまだって感じ。 出直します。 青空宴会は楽しかったでふ🤣 んでば、まだ👋

いよいよ湘南国際マラソン前日

明日の今ごろは既にStartしているんだろうなぁ。 ちょうど10㎞を過ぎたぐらいかも…。 明日の自分、どんな調子なんだろう? いよいと大会前日になった。 次にBlogを更新するのは【速報】になるだろう。 【速報】湘南国際マラソン完走しました!Mission Comple…

11月を振り返る

今日から12月ということで、11月を振り返ってみることに。 走行距離は、200㎞未満の182.72㎞ 週一度の「ガチユル走」を中心に「クロカン」、「ぼっち10㎞TT」、「30㎞走」、「卒検」、さらにはてブロの皆さんと20㎞の「青梅峠走」とVarietyに富んだ1ヶ月だっ…

うれしい情報

昨日はうれしい情報がいくつかあった。 ひとつ目は、もちろん「はてブロTの再販決定」 びあー(id:beer_beer)さん、さつか (id:satsuka1)さん、ありがとうございます。 今年の自分へのX'mas Presentは、はてブロTに決定! 早速、相方の分と2枚注文! beer…

湘南国際マラソン応援マップと集合場所

いやぁ、ホントうれしい!! 4日後に迫った湘南国際マラソン、はてブロの皆さんが沿道で応援してくれるとのこと。 8月の北海道マラソンでも30㎞付近で私設エイドまで出して応援してくれたチャーリー(id:besmart-chari)さんの応援でPowerをいただいた。 bes…

ギターを弾いて弱気虫を蹴散らしてみたが…。

いよいよ、あと5日! 日曜日、つくば、大阪を走った皆さんから続々と速報がUpされ、たくさんの刺激をいただいたが、それとともに不安な気持も倍増。 先天性弱気Syndrome 頭の中は、 4′55″… 4′58″… 5′00″… 5′05″… Timeのことばかり… こんな時は、Guitarを弾く…

本日はお疲れ様でした

つくば、大阪と本日Raceに出られた皆さん、お疲れ様でした。 『つくばマラソン』はNetで生中継があったので、Start時から第4WaveのStartまでPCの画面で、はてブロTを探していた。 その結果、見つけられたのは、第2Wave Startのびあーさんだけ。Start前の緊張…

『公開卒検』の報告

まずは、皆さんにお礼を。 えい(id:eizack)さん、はりゆうさん、nao(id:saitoh_naoki)さん、おいやん(id:oiyan-run)さん、本日はありがとうございました m(_ _)m 雲ひとつなく晴れ渡った新横浜。奥に見えるのが日産Stadium。 9月に大雨の中、このSta…

公開卒検

今朝、明日のために少し走ろうと思っていたが、あえなく撃沈。 気持よく寝てしまった… 昨晩も仕事が終わってから走ろうと思っていたが、電車を降りると小雨が。 小降りだったので走るつもりでいたが、相方から「寒いし、ここで風邪をひいたら大変だよ。」と…

えいさん、お世話になりますm(_ _)m

えい(id:eizack)さんから「湘南の前に練習しませんか?」と声をかけていただいた。 \(^O^)/ お言葉に甘えて、25日の土曜日に新横浜でお願いすることに。 自分は1日フリーなので、時間はえいさんにお任せ。 悩んでいるのは、当日の練習Menu。 ぼっち練で…

ギターを弾いてストレス発散!

最近は時間があれば走っているから、Guitarを弾く時間がほとんどない。 昨日は9時には走り終えていたし、相方も娘も仕事で久しぶりのぼっち休日だったので Guitarを弾く時間がたんまりあった。 ただ単にGuitarを弾いてもつまらないので、昨日は 『日本の演歌…

仕事の疲れがたまったままで20㎞走

先週末の土日は早朝から夜までずーっと立ちっぱなしの仕事。 しかも初日の朝からメガトン級というか、超弩級のAccidentに見舞われ、冷や汗までもが大滝汗詠一状態 なんとか最悪の状態は回避できたが、この2日間はDokiDokiしっぱなしで心拍数は常に180ぐらい…

ボジョレー・ヌーヴォー解禁日のぼっち練

昨日、朝寝坊して走れなかった分、帰宅してから走ってきた。 運動公園のイチョウがilluminateされていてきれいだった。 注:Lightupは和製英語? 「今晩はノンビリろう!」 そうキメて走り出したものの、昨晩は河川敷を走っているRunnerもチラホラ。 折り返…

Days of Wine and Music

昨晩は早めの帰宅。 お酒を飲みながら、たっぷりと大好きな音楽を聴いていた。 Headphones、Earphoneをいくつか所有しているが、どんな音楽にでも合うお気に入りのHeadphoneがある。(個人差あり) Audio-Technica ATH-AD700 audio-technica エアーダイナミ…

湘南国際マラソンの郵送物

夫婦でEntryしている湘南国際マラソン 今年は大会記念T-Shirtが最初に届いて、あとからゼッケンが届いた。 T-Shirtは製造元から発送するのだろうから、別々に届いても不思議ではないのだが、相方の分と自分の分が届く日がいつも別々。必ず相方の方が先に届き…

ノンストップでぼっち30㎞走

先週の土曜日は風が強いだけで根性なしヘタレRunnerになってしまったが、やはり30㎞を走っておかないと本番が恐ろしい。 ということで、今朝いきなり30㎞を走ってきた。 本番まであと19日!! 無理して怪我でもしたら大変なので、 Paceは5′10″〜15″ 但し、Pa…

根性なしのJog記録&AORの名盤を紹介

さて本日は予告していたとおり夫婦で茅ヶ崎から二宮間の30㎞を走る日。 だったが、数日前からの天気予報で雨マークを見た相方が昨日一人で30㎞走。 置いていかれた自分は朝食をすませてから、ぼっち30㎞走へ。いつもの相模川の河川敷を平塚まで走る定番のCou…

このMenuで安定のSub4ランナーを目指します!

今月号のランナーズは、本番1カ月前から効くフルマラソン快走法『週末ドカ走り』という特集。Race前のRunnerが飛びつきたくなるようなネタだった。 そんな記事の影で、Sub3.5を達成するための練習方法がチラッと書かれてあった。 『普段はあまり距離を走れな…

午前4時のスケッチ

久しぶりに4時前に起床して、早朝走った。 午前4時のスケッチ 高速道のインター出入り口は、長距離トラックしか走っていない…。 Japanese Rockの名曲に「午前一時のスケッチ」という曲がある。 当時、歌謡曲Fieldで活躍していたカルメン・マキが、James Mars…

職場にて

RUNの話題ではありません。 ご興味のない方は完全throughしてくださいませ。 最近、こちらのBlogにハマっています。 www.coldsnap.site 毎日、早朝からバカ笑いしております そんな影響もあり、職場での会話をプチっとご紹介。 演出家:「大道具にパルテノン…

パパ練@青梅峠走

昨日の青梅は辛かった 予定通りの電車で河辺駅に到着。改札を抜ける手前でびあーさんを発見。 「こんちくは!」 改札を抜けると、既に走る気満々の市川パパさんとちみのすけさんが 駅構内のLockerに荷物を預けて、早速青梅マラソンのStart地点へ移動。 Menu…

ギオンスタジアム、クロカンコース!

3日に予定していたギオンStadiumのクロカンCourseを昨日、相方と走ってきた。 まずはギオンStadiumのクロカンCourseのご紹介から。 ●大回りCourse(Wood Chip+Tartan Track)で1,790m(適度な⬆⬇あり) ●高低差はおそらく3〜5mぐらい ●距離表示は、クロカン…

おれぶーで試走&今シーズンの予定

昨日、ギオンStadiumのクロカンCourseを走ろうと思っていたが、My roomのDesk Chairの調子が悪く(高さ調整ができない)買い換えることにしたため予定を変更。店がOpenする前にチャチャっと近所を走ってきた。 先々月に買ったOrange ColorのAdidas JapanBoos…

悩んでます

昨日はまだお日様が照っているうちに帰宅。Ennui(アンニュイ)な午後の電車は眠気を誘う。飲んでもいないのに危うく乗り過ごしそうになった。 帰宅後、そそくさと支度をしてRunをStart。2日走っていないので、Noro-Noro Startで徐々に上げていった。 歩幅を…