color="#000000"

Days of Mac and Run

自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

走って、応援して、飲んだってはなし

土曜日、久しぶりの練習会に参加してきた。メニューは時間走(120分) 約2週間ぶりに海老陸の周りをぐーるぐーる。 6分→5分半→5分→4分45と少しずつペースアップ。ペースを上げられるか心配だったが、まぁまぁ走れたのでホッとひと安心。 でもホッとしたのも…

ミラクル

10年前は何を考えて、何をやっていたのだろう? ふと、そんなことを思い、10年前にエントリーした記事を読み返してみた。 「あなたは最初の記憶を覚えていますか?」「人は子供の頃の記憶を忘れて、大人になっていく…」昨晩は、そんなセリフがとても印象的だ…

ご同輩!ゲット・アップ、スタンド・アップ!

長引いている風邪からの体調不良。湘南国際マラソン以来、1mmも走っていない。体重は増加中。 この週末の練習会には参加できるようなんとか体調を戻したい。 昨晩は夕方から演奏会の仕切り。終演時間は20時10分。毎年出走している仙台国際ハーフのエントリー…

VIVA還暦

昨日ようやく60歳を迎えることができました。 VIVA還暦! 皆様に支えられて、60年 ありがとうございます。 今後ともご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

どっぷり浸かってます、音楽に。

今週末の練習会も休んで、しばらく完全休養の予定。 その間、ずーっと音楽ばかり聴き漁っている、漁ろうと思っている。 通勤電車、昼休み、寝る時もイヤフォンをつけたまま朝まで…。 そんななか久しぶりに自分的にグッときたアルバムに出会った。 佐野元春 …

湘南国際マラソン2019 ふりかえり

昨日は頑張って仕事に行ったが、今朝目覚めるとやはり体調が思わしくない。ただの風邪っぴき、されで風邪っぴき…。なので今日も休むことにした。青豆さんから「多少の無理はいいが、無茶はダメ。」というお言葉をいただいた。自分ではまだ大丈夫だと思ってい…

感情老化

たくさんのスター、コメント、本当にありがとうございます。 50代最後のフルマラソンは、3時間33分47秒という結果に終わってしまいました。いつかはやってくる年齢からくる衰え。だれでも避けては通れないですが、一日でも1週間でも、1ヶ月でも1年でも、その…

【速報】湘南国際マラソン2019

コース上に小間物屋を広げてしまった。 結果はこちら ボランティアの皆さん、本当に申し訳ございません。 ダメだと思ったのでモルテン飲むのやめました(笑)静岡にとっておきます! 嬉しい話題も! 相方、10分以上もPB更新! 思ったより早くゴールしたので…

11月のふりかえりと明日のこと

11月も今日でおしまい。 ここ数日、めっきり寒くなった。もうコートなしでは生きていけない。冷え性の自分はもう腰にホッカイロを貼って出勤している。今週は風邪で寝込んでしまい、まったく走ることができなかったが、5年連続5回目の湘南国際マラソンが明日…

あの方は、赤の他人!

昨日は一日中、布団の中でウォーキングデッドを観たり、Spotifyで70年代ロックを改めて聴いたり。さすがに職場からの電話、メールはほとんどなし。(まったくなかったわけではない) 先月、こんな記事をアップしたが、 macrun.hatenablog.com この記事に貼り…

娘と一杯🍻

ヤバイ!風邪をひいてしまった。 昨日、少し寒気を感じていたにもかかわらず仕事帰りに娘と待ち合わせして一杯飲んできたのがいけなかったのかも。 関西に本店をおくオープンしたばかりの串カツの居酒屋 オープン大特価で、プレミアムモルツがなんと199円! …

ん、ふ、ふ、ふ…。

絶賛ロンバケ(疲労抜き)中! 1週間(自分的には)頑張って走って、1週間休み。 狩りに出かけ、獲物を仕留めて帰ってきては、その獲物を食べつくすまでダラダラと過ごす原始人のような生活。 でも原始人は、 武器となる槍の刃を研ぐことだけは欠かさなかっ…

疲労抜きウィークに突入!

土日のレースに参加された皆様 お疲れ様でした。 またサブ3ランナーが増えたような… 「はてブロ、みんな速い人だらけで、自分の居場所がない…」 なんて、マイナス思考になっていけませんよ。 『走ること楽しんでいる人』が一番幸せなんですから。 ということ…

グダグダな走り😢

昨日はどこへ行っても道が渋滞していた。ブラックフライデーの影響?そして、120分間走と買い物疲れを引き摺ったまま、今日も練習会へ。 ギブソン君? と思ったが、ネコ違いだった 本日のメニューはインターバル走。1.2km×7本+恒例のおかわり1km走。昨日の…

雨ニモマケズ風ニモマケズ練習会

昨日はホント寒かった。雨、風も強かったし…。ギターのレッスンではまったく弾けずに、先生からの冷たい視線を感じながらの40分だった そして今年最初の忘年会へ。 とてもいい店だったので調子に乗ってワインを4本も空けてしまった。ワイン代だけでウン万円…

忘年会シーズン到来🍻

平成に別れを告げて、何故か今でもしっくりこない令和の時代へ。そんな2019年も残すところあと40日あまり明。 毎年飲み会も多くなる時期でもある。はてブロでは、Highさんから「練習会&忘年会のお誘い」のお知らせもあった。 short-cut-to-runners-high.hat…

未明からの20km走、始発電車は東へ西へ

今朝は2時半起床。 "目覚まし時計は上司みたいで心がかよわず" 前日の天気予報でかなり冷え込むということだったため、タイツ+ジャージ。長袖シャツ2枚を重ね着、グローブ着用でロング走をスタート。ペースは、ららら5分半。 "満月空に満月" ライトを点灯す…

激坂ダッシュから〜の勾配の話

やっぱり一日の始まりは早朝ジョグだな!なんと10日ぶり ひと汗かいて、朝風呂入ってからの朝食は至福のひととき! 本日のメニューは起伏走。 だったが、途中でお腹が痛くなりコンビニに駆け込み、時間がなくなったので激坂ダッシュにメニュー変更するために…

久しぶりのジョグ&AirPods Pro First Impression

先週の月曜日は熱が出て仕事を休んだが、昨日はたまりに溜まった休日出勤の振替で休みをとった。仕事の疲れは残っていたが、8日間も走っていないと「このまま走れない身体になってしまうのでは?」という不安でいっぱい一杯になるので、相方を誘ってノンビリ…

バランス

体調を崩し、1週間以上走っていない。 スマホ、PCの画面をみるだけで目眩がしてブログ徘徊もままならず。スマホのアイコンに表示されたバッジ通知のみに反応した1週間だった。 歳を考えずに 「仕事しすぎで体調崩して走れない」 「走りすぎで体調崩して仕事…

フルマラソン前日のあなたへ

フルマラソン前日のあなたへ しゃべればしゃべたってしゃべられるし、しゃべねばしゃべねってしゃべられるし、どうせしゃべられるんだば、しゃべねってしゃべられるより、しゃべったってしゃべられたほうがいいって、しゃべってたってしゃべってけれ。 これ…

ハッとして、ポチッとな!

今朝は市内の激坂(清水坂)でDash10本! 今月は早くも100km突破! 大丈夫か、俺? そう言えば、今朝走りに行く前にアレをポチッとした。 「もう絶対に走らない!」と決めた日から1年と5ヶ月。 「60歳からの挑戦に意味がある!」 と、1人盛り上がっている自…

旦那に愛想つかして家を出た女房を未練たらしく追っかけたラン😆

昨日はどうしようない記事にStarをありがとうございました。原因はいまだにわかりませんが、「通常」に戻っているようですm(._.)m どうでもいいけど、今日のタイトルが長すぎた 今週の日曜日は横浜マラソン。そして我が街では巷で話題になっている市長選!な…

テストエントリー

昨日の記事、はてなStarが突然消えた(゚o゚;) Why? 全力Magic? 鏑木Magic? せっかく皆様からいただいたStarなのにすみません。 本日はその原因をさぐるためのEntryです。 盛岡から自宅に戻る際にGrocery Storeで買った Hors-d'œuvre(オードブル)を 車内で…

全力練の報告

昨日は、久しぶりにはてブロの練習会(全力練)に参加してきた。前日は飲み会が入っていたので、状況によっては参加出来ない可能性も大だった。飲み会の途中、イレトでBlogをCheckすると、birdさんが参加表明していた。久しぶりに会いたかったし、速攻のLINE…

昨日の練習会

この2日間は自分にとってはかなり負荷のかかる練習だった。土曜日は時間走、Sub3.5Paceで24km。昨日は1200mのInterval走を9本、さらにおかわり全力1km(これが何気にキツイ) Paceは4′20″〜30″ M代表からは、Paceを落とすのはOKだが、落ちるのはダメ! 最後…

10月の振りかえり&練習会の報告

今さらながらAmazonPrimeでWALKING DEADのSeason1から観ているが、ダメなんだよねぇ、こういうの。面白くないとかそういうことではなく、面白すぎて完全に入ってしまうだよねぇ、そのStoryに。Season2の途中、ローリの妊娠が発覚したあたりで、The End。もう…

いわて盛岡シティマラソン その3

先週末、Entryしていた大会の支払い期限だったのに、頭の中は盛マラのことでいっぱい一杯。結果、まさかのDNP(Do not Pay)何人かにお誘いしていたのにすみません‍♂️ * * * * * * * * * * * * 河川敷の土手を2km弱走ってからGoal地点に向かう数百mを盛岡駅…

いわて盛岡シティマラソン その2

午前9時の号砲をナコラマさんと二人で待つ。STARTを待つ我々の位置は、おそらくSTART Lineから10mもなかったと思う。日本陸上競技連盟の公認Raceでもあるし、GrossTimeを狙うにはChanceかもしれない。なんてくだらないことを考えていた😆 そして9時の号砲と共…

いわて盛岡シティマラソン その1

2泊3日の家族で盛岡への旅は、悪質なDiverに煽られることもなく昨日夕方には無事に帰宅。ということで、早速「いわて盛岡シティマラソン」を振り返ってみよう。 まずはRACE前日(10/26)から。午前3時に起床して、(早朝割引きのある)4時前には圏央道に入る…