Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちよく疲れたい!

昨日、今日の練習会ではヤバイぐらい走れなかった。 10/30(土) インターバル走 2400m×4本 3本目、4本目はグダグダな走りになってしまった。 10/31(日) タイムトライアル 10km まったくペースが上がらず、途中で走るのをやめた。 やはりまだ無理をしない…

夜練

昨晩は久しぶりに夜練に参加。 (朝は起きれなくて走れないので…) でも夜は暗くて走りにくい。 先週の日曜日に河川敷で開催されたフルマラソンで見事にSub3を達成したTさんも参加。練習会のMemberでまた1人Sub3Runnerが誕生した。 いつも練習会での走りをみ…

目標値設定!

朝4時、今朝も布団から出ることはできず。 そんな日々がずっと続いている。 「体調がもう少しよくなってからにすれば」 「風邪気味だし、無理するのはよくないよ」 「今日も忙しいし、帰宅が遅くなるんでしょ」 てつさんは、そんな悪魔のささやきを振り切っ…

足柄峠をジョグ

GARMINも新品になって戻ってきたし、体調もだいぶよくなってきたので、昨日は足柄峠をJOGしてきた。ガチで峠走をするほど体調が戻っていないので、RunではなくJOG!そしてAlcoholの提供など飲食の制限もだいぶ緩和されてきたので、Afterを含め楽しんできた。…

記念日

体調のこともあるが、少しずつでも動き出さないと。 そんな思いがあり、昨晩は木曜日の練習会に参加するつもりでいた。でも、そんな日に限って仕事が…。 で、 昨日は午後から急遽、Satellite Officeに移動。 結局仕事を終えたのが21時を回っていた。 練習会…

ガーミン、新品が届いた!

本体支持部がカケてしまったGARMIN。 修理に出してから約1週間で、新品の本体が送られてきた。 有料修理の場合は、代引きなんだぁ〜 かかった費用は27,390円 これが高いのか、安いのか? 修理を諦めて、新品を購入することも検討したが、3万ぐらいのGPSウォ…

まったりと過ごした2日間

こんなにのんびりと、まったりと 土日を過ごしたのはいつ以来だろう。 先週からずっと体調が思わしくない。 なので、土日の練習会も参加せずに、 家でじっとしていた。 音楽聴いたり、 guitamac.blog.jp guitamac.blog.jp 本を整理したり…。 仕事柄、クラシ…

GARMINからのメール

GARMINからMailが届いた。 macrun.hatenablog.com 「今回は、きっと有料修理になるだろうなぁ」 と期待していなかったけど、 でも、 でも、 やっぱり、 期待するよね。 だって、3度目だからね。 期待を込めて、 iPhoneの画面をTouch 結果はこちら で、本日は…

夜の練習会

昨晩は仕事を終えてから 夜の練習会に参加してきた。 肌寒くなったとはいえ、 やはり走ると大滝汗詠一。 GARMINは、現在まだ点検中らしい。 点検って、なにを点検しているんだろう? 故意に支持部を壊していないか? そんな点検なのかなぁ。 有料であれ、無…

スターをやめたわけ

ブログを長く続けていると、 こんなつまらないブログでさえ積もり積もって 読者登録数が増えていく。 読者登録してくださった皆様、 本当にありがとうございます。 で、せっかく読者登録をしていただいたので、 その感謝を込めて、こちらからも読者登録をす…

夏のなごり

GARMINを修理に出しているので、 最近はなにも持たずに走っている。 持つのは家の鍵とSuicaだけ。 スマホも持たない。 今朝もいつものコースを走ってきた。 距離は10km。 スタートした時刻と 帰宅した時間さえわかればそれでいい。 スタートは、4時35分 帰宅…

2度あることは3度ある!

2度あることは3度ある! って、ことわざがあるが、 『物事は繰り返し起こので、失敗を重ねないように!』 という意味。 自分がいくら気をつけても、 それが自分のせいではない場合は、 このことわざは当てはまらない。 …よね? ForeAthlete645 Music ベルト…

山練

昨日は、練習会をサボり山練へ。 富士登山のあとに予定した山練は、コロナのため自粛して不参加だったため、2ヶ月ぶりの山。 「男女6人秋物語(鍋割山編)」って感じで、 神奈川県は、松田の寄(やどりぎ)から鍋割山の山頂に向けて男3名女3名でスタート。 …

感情の老化

以前は、 クリック合戦が必須の大会だったが、 エントリー開始から数日経っても 未だにエントリーができる「湘南国際マラソン」 初めて3時間半を切った思い出深い大会。 macrun.hatenablog.com そんな大会にエントリーをしようとこんなカップも準備していた…

有給休暇

社会人になって40年あまりあきら。 有休ってほとんど使ったことがなかった。 でも数年前から強制的に5日間取らなければいけないことになり、 フルマラソンの翌日に有給休暇を取っていた。 定年退職まであと半年。 後輩から、 「まっくさん、40年間で有休で休…

30kmという距離

昨日は午後からSatellite Officeに移動して 夜遅くまで仕事だった。 注:この画像は実在の建物とは一切関係なくない。 以前までは JRと私鉄を乗り継いで帰宅していたが、 いまはJRと私鉄が相互直通しているので、 乗り換えなしで帰宅できる。 便利になったも…

便利な100均グッズ!

昨年、このブログで紹介した100均のシューズケース。 ケースを5段積みしていたら、重さで下の方のケースがつぶれてしまった。 macrun.hatenablog.com 積み重ねに注意!という注意書きがあったが、普通のシューズとくらべてランニングシューズは軽いので大丈…

スカートになって

久しぶりに聴き応えのあるアルバムだった。 こちらがそのアルバム。 guitamac.blog.jp 2021年マイベストアルバムにランクインしそうな必聴のアルバムでふ。 彼が在籍するバンドSMTKも予測不能な展開にスリルマウンテンバイクでいい。 このアルバムを聴いて走…

腕と肘の角度

練習会から戻って、シャワーを浴びた後、 久しぶりにアロマ焚いてみた。 なんか落ち着くよなぁ。 我が家にあるのは旧式のディフューザー。 現在販売されているのは、コードレスでUSB充電式らしい。 確かに電源コードは邪魔かも。 www.muji.com 10/3 練習会 …

たまには考えて走らないとね

先月30日に無事に 結婚31年目を迎えることができたまっくでふ。 このプリン食べながら、 相方がひと言、 エスプリ・ドゥ・パリ|店舗案内|素材の「最もおいしい瞬間」を皆様へ。 「よく我慢したなぁ、わたし。」 だって…。 「辛抱してくれて、ありがとう!…

やって確かめてみた。

さらっと、9月のふりかえりでも。 「走ることがノルマになっていない?」 なんて、グダグダ考えているなら、 やって確かめりゃいいだろう! ということで、 9月の目標は、とにかく毎日走ること! 走る時間が短くても、 距離が短くても、 雨が降っても、 と…