Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メタルは最高!

10年ぐらい前に書いた記事が最近になって読まれているらしい。当時YOUTUBEの動画を貼り付けておいたが、今となっては全部がリンク切れだったので貼り替え作業をして再更新。 guitamac.blog.jp やっぱメタルはいいよね!最高だよね! 玄さん、ばんばんさん ん…

おめでとう!はてブロ三羽烏!

今朝更新したと思っていたら、アップされていなかった ということで変な時間に更新でふ 日曜日はビックなレースがあって仕事どころではなかった。左手にストップウォッチ(予定した時間で事が進んでいるかタイムテーブルとにらめっこ!)、右手にはスマホ(…

ランクラ練習会〜中部はてブロメンバーとの皇居ラン

昨日は久しぶりの休み。午前中はランクラの練習会、夕方からは中部はてブロメンバー(てつさん、ネムネムさん)+バンビさんと皇居ランを楽しんで来た。 ランクラではガチで10㎞弱。 短い距離だとやはり匠戦が走りやすい。湘南のシューズはどうしようかと悩…

クイーンというバンドについて

こどもの頃から「人を指差すな!」と教育されてきたが、某国の大統領はそのような教育を受けていなかったらしい。 昨日は右太ももが痛かったが今朝起きると今度は左脚の付け根が痛い。この歳になると走っていなくても、身体中のあっちこっちが痛くなってもお…

ぼっち休日を楽しんでます!

11月も半ばになり仕事もまたまた忙しくなってきた。この先の土日は2週続けて休日出勤、今月はあと23日の祝日に休めるだけ。そんな状況の中、運転免許の更新が近づいてきたので今日は無理矢理休んで30分間の講習を受講してめでたく更新!なんせ優良ドライバー…

150分間走で30㎞走れるか?

湘南国際マラソンまであと3週間。『卒検もどき』もやった。あとは横浜マラソンの時にはやっていなかった『30㎞のペース走』をやらないと! ランクラのM代表がそんなメンバーのために150分間走というメニューを準備してくれた。これなら走力がまちまちなメン…

アスリートヨガ道場

昨晩はヨガマットとギターを抱えてアスリートヨガ道場に参加してきた。ヨガって時間が経過するのがメチャクチャ早い。あっという間の1時間半だった。今朝はいつもより身体が軽くなったような感じ。KANA先生、ジャーマネ、テキサスから参加したトマスさん、そ…

クロカン120間走&ランニングノート

土日の疲れがまったく抜けいないけど今週は走らないと…。 右膝も本調子ではないが、脚にやさしいところを走ろう!ということで、今朝は自宅から車を飛ばし、お馴染みのギオンスタジアムのクロカンコースで120分間走。無理せずトボトボと22キロ走ってきた。 …

フルマラソン前の卒検と30㎞のペース走

今朝は4時に起床。土日に走った疲労が残っていることに加え、両ふくらはぎが張っていて、さらに右膝に違和感があるため、強制的にランオフ。原因はシューズ(匠練)か? さて『卒検』の話しだが、岩本氏のよるとレース10日前に行う15㎞のビルドアップ走を『…

ランクラ練習会&月例湘南マラソン20㎞の結果

【11/3午前 ランクラ練習会】 昨日はランクラ練習会の日。メニューは1.2㎞×7本(7分半サークル)+1㎞。マラソンシーズンに突入しているだけあって、いつもより参加者が多かった。先週フルを走った方々も多く参加していた。キロ5分ぐらいのペースから入って…

メンテナンス中

今日はこれからランクラの練習会に参加してくる。M代表は横浜マラソンの結果をもちろん知っていて、間違いなく次につながる走りだったとメールまでいただいた。ありがたいことである。ということで、まだ走っていないのでランの話題ではない。ご興味のない…

10月のふりかえり

子供の頃、蛇口をひねるとジュースが出てくればいいなぁ〜とよく思っていた。同じように音楽もスイッチONするだけでスピーカーから好みのMusicが流れたらどんだけ幸せなんだろうと思っていた。 そんな夢はいまや現実になっている。スマホのアプリを起動する…

横浜マラソン2018 その4 ゴール後〜番外編

ヘロヘロヘロ状態でフィニッシュゲートをくぐり、給水、計測タグを回収してもらい完走メダルをいただいた。そして昨年エントリーしているランナーは2017大会のメダルももらえるということで2017完走メダルお渡し所へ向かう。2個の完走メダルを首から下げるこ…