Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いわて盛岡シティマラソン その3

先週末、Entryしていた大会の支払い期限だったのに、頭の中は盛マラのことでいっぱい一杯。結果、まさかのDNP(Do not Pay)何人かにお誘いしていたのにすみません‍♂️ * * * * * * * * * * * * 河川敷の土手を2km弱走ってからGoal地点に向かう数百mを盛岡駅…

いわて盛岡シティマラソン その2

午前9時の号砲をナコラマさんと二人で待つ。STARTを待つ我々の位置は、おそらくSTART Lineから10mもなかったと思う。日本陸上競技連盟の公認Raceでもあるし、GrossTimeを狙うにはChanceかもしれない。なんてくだらないことを考えていた😆 そして9時の号砲と共…

いわて盛岡シティマラソン その1

2泊3日の家族で盛岡への旅は、悪質なDiverに煽られることもなく昨日夕方には無事に帰宅。ということで、早速「いわて盛岡シティマラソン」を振り返ってみよう。 まずはRACE前日(10/26)から。午前3時に起床して、(早朝割引きのある)4時前には圏央道に入る…

お礼

昨日は全国各地で大会がありました。出走された皆様お疲れ様でした。 そして、たくさんのスターとコメントをありがとうございました。こうして走り続けていられるのもそんな皆様のおかげです。 いつもありがとうございます。 午前中に両親と別れて家族で神奈…

【速報】いわて盛岡シティマラソン

タイムを金で買った結果、一応PB更新! グロスで3.5も達成❗️ 昨晩も飲んだけど、今晩も呑むぞ🍻 んでば、まだ👋

腐ってもサブ3.5ランナー

いわて盛岡シティマラソンでも、R×Lの6Pocket PantsにいろんなMONOを詰め込んで走るよ!! shop.rxl.jp いつものGelに加えてあらたに追加したのが、前日、当日の朝に飲むMAURTEN DRINK MIX320と走っている最中に飲むBEEST もちろんアルギニンEXも! さらに最…

アレを履いて走ってみた

昨日は、ぶっつけ本番でアレを履くのは避けたかったので、雨が上がったのを見計らって河川敷へGO! とりあえず履き心地とShoelacesの締め具合を確認しながら10kmだけ走ることに。 ◆履き心地 フワフワしすぎ。アラカンジジイは歩くだけでもBalanceがとれない …

家族で盛岡入りします🚙

おいやんさんからこんなCommentをいただいていたので、 今朝、待ち合わせ場所をUpしようと思っていたら、 ちょびさんからShoes円陣の案内があった\(^O^)/ I really appreciate it. chobi-chobi.hatenablog.com 男子更衣室になっている第一体育館前に7:30集…

アレがあれ

土曜日の練習会は、雨で中止。夕方からは久しぶりに相方とのんびりJOG。アレが届いたので、試走したかったが、雨が降りそうなのでいつものBoston BoostでJOGすることに。JOGの途中で、RUNNING中の師匠とSlide。一般道をあんなに速く走ったらSPEED違反だと思…

ときめく理由

先月「空の青さを知る人よ」をReleaseしたあんみょん。年甲斐もなく、なつかしさとトキメキを感じて、夢中になっている中年オヤジがいると思う。 なぜ、ときめくのか? ひとつは『カノン進行』を使っていること。 大ヒットした『マリーゴールド』は、(わか…

トレミでふぁいやー

昨晩、帰宅後に一杯飲もうかと思ったが、皇居で頑張って走っている人もいるので自分も少しだけ頑張った。一杯を我慢してご近所のVinaSpoへ。 Treadmillで1時間(30min×2)ほど走ってきた。 1回目は㌔6minから走り出し、徐々にPaceを上げ最高Paceは4分30秒ま…

起伏走(こんなマリア様もいる)

強烈な脚の攣りで目覚めた。Apple Watchをみたら午前3時10分。いつもより20分も早く起こされてしまった。 脚の攣りで、声を押し殺して布団の上でひとりMONZETSU。攣りが治まったところで走る準備に。そして午前4時前に自宅をStart。 昨日は偶然にも、同じ時…

Yukiko Okada

夏の終わり2人で聴くCassette Tape二人だけの初めての夏のCampus出会い、憧れ、夏の終わりに感じるせつなさ風の中のCafe terrace。何気にPunkishなSound。 名盤でふ。 Morioka、サブ4で走れそうな気がしてきた。 10月走行距離:141km んでば、まだ👋

いわて盛岡シティマラソンのゼッケンが届いたよ!

盛岡で開催される初のフルマラソン『いわて盛岡シティマラソン』のゼッケンが届いた。 なんと、A-BLOCK 盛りすぎてしまった? いや、イヤ、正直にフルのBestTIMEを申告したはず。 大会パンフレットをみてみると、BLOCKはAからEまでそれぞれ1,400名のRunnerに…

久しぶりに練習会に参加してきた!

昨晩は城山ダムの緊急放流というNewsでかなりDoki-Dokiしたが、我が家は何事もなく無事に朝を迎えられた。 今朝の相模Riverはこんな感じ。大山の左奥には富士山がクッキリ見えていた そして今朝は、8月18日以来、久しぶりの練習会に参加した。 Menuは1200m×9…

竹内まりやさんと早朝ジョグ💕

来年4月に竹内まりやさんのLIVEがある。しかも39年ぶりのLive House公演。 “Live Houseでまりやさんに会おう!!” そのためには40周年記念アルバム『Turntable』とニューシングル「旅のつづき」購入して応募はがきでEntryしなければならない。もちろんどちらも…

60歳を過ぎてフルマラソン9レース連続サブスリーの記録更新中、そのランナーの秘密とは?

相方の実家から秋の味覚「栗」が届いた\(^O^)/ 成城石井で売っているような都会的な栗ではなく、ゴロンとして田舎っぽくて山で拾ってきた感200%なモノホンの栗ってかんじが大好きだ。この週末、台風の接近で外出できないだろうから、ノンビリと皮でも剝こ…

MacOS Catalina

仕事を休んだ昨日、macOS Catalina(Version10.15)が正式にReleaseされた。 今回のOSの目玉はなんと言ってもiTunesがなくなるってことだろう。「iTunes」アプリはApple Music、Apple TV、Apple Podcastに機能が分割され、それぞれ引き継がれた。iPhoneやiPa…

「出たきり老人」と言われたい。

休みです! 休みました! 休んでしまいました! 休日出勤はまだまだ続くが、働き続けること出来ず マラソンで言えば、30㎞を過ぎたあたりなのに… 疲労を溜めすぎてしまいました。 もう一歩も動けません。 さらに思考回路はショート。 Lose one's train of th…

【Spotify】5倍速で変換する方法

本日は、『Mac and Run』のMacな話題。 NoteBurner Spotify Music Converterを使って、Spotifyの音源をiTunesの音源ファイルに変換しているが、なんと1倍速。CDアルバム1枚の変換に1時間もかかってしまう。 ということで、より高速で音楽ファイルを変換する…

やはりフルマラソンより仕事の方がつらい。

出勤前に坂ダッシュ10本(11.2km) 10本走り切ったころにはうっすらと明るくなっていた。 熟々思うけど、マラソンは辛くなったら『自分の意志』で途中でやめることができるけど、仕事は辛いからといって途中でやめられない(退職という意味ではない)からな…

山とTシャツと家族

昨日は帰宅の際、1つ手前の駅で下車して歩いて帰ってきた。帰宅ランはできないが帰宅ウォークはできる。少しでも身体を動かさないと…。そんな思いでふ。 今朝は雨の予報だったが、起きてみると小雨?だったので、急いで準備して走り出した。でも途中から雨が…

ラグビーと母校と釜石

ラグビーワールドカップ絶賛開催中 「ラグビーファンってこんなにいたんだ!」と驚いている。釜石で生まれ育っている自分としてはラグビーはかなり身近なスポーツだった。なんせ高校の体育の授業でガチでやるわけだから。県内いちにを争う超ヤンキー校に通っ…

未明からのロング走

未明からのロング走。 サブ4ペースで無理せずトボトボと走ってきた。 30km走ったあと、自宅までの2,3kmはガチで走ったよ。 足の痛みはあるが、我慢出来る範囲でホッとした。 さぁ、仕事に行くかぁ😆 んでば、まだ👋

だから走ってきた!

「だが走った9月」 道マラでサブ3を達成したコウさんのブログ。 刺激が強すぎた。 「休みがない」 「足が痛い」 「だから走らなかった9月」 「休みがなくても走れるだろう」 「とりあえず走ってみろよ!」 愛媛から、そんな声が聞こえてきた。 「だから走っ…