Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

厚木マラソンの報告

朝、起きると雨音が。 でも雨音はベートーヴェンではなくショパンの調べだったのでひと安心。すぐやむと思っていたが会場についても止まず、しばらく車の中で待機する羽目に。そんな厚木マラソンの結果報告でも。 厚木マラソンといえば、昔はシロウトランナ…

Think on the RUN

土曜日の朝、ゆっくり寝ていたいところだが歳のせいか目が覚めてしまう。午前4時半、相方を起こさないように静かに布団からでる。常温のミネラルウォーターの蓋を音を立てずに回す。そしてゆっくりと喉に流し込む。 さて、行くか。 午前4時58分。懐中電灯を…

夜の練習会ほか

昨晩は夜の練習会に参加した。集合時間まで余裕があったので長めにアップ。最近は駐車場代をケチって、ジョグで海老陸に行っている。たかが100円、200円のことだが週に2,3回駐車場を使えば、バカにならない金額になるので。それにしても暗くなるのが早くなっ…

えびな健康マラソンを走ってきたよ!

えびな健康マラソンを走ってきた。 「健康」という文字が入っているマラソン大会だが、「健康」というには程遠いガチな6kmのマラソン大会。今年は若いランナーや、見るからにガチなランナーが多かった気がする。 自宅から会場まで着替えなど持たずに相方とジ…

何を履いて走ろうかなぁ。

昨日、職場に置きっぱなしにしているGuitar(Stainberger)を持って帰ってきた。いまLessonで弾いている曲はこのGuitarが一番弾きやすい。というのもFretが24あるので。ちなみStratocasterやTelecasterは21Fretしかない。Les PaulやPRSは22Fret。24Fretまで…

地元の大会

今週末と来週は地元の大会に出走。 2週連続のレースだけど、2レース足しても走る距離はハーフの距離より短い(笑) そんな「えびな健康マラソン」は久しぶりに夫婦で参加。 前回、二人で参加したのはもう9年前‼️ macrun.hatenablog.com ちなみに元気だった頃…

少しずつ走れるようになってきたけど、やっぱり辛い。

ようやくVO2 Maxが狭窄症を発症する直前の数値まで戻ってきた。 VO2 Max 記録 マラソン大会がことごとく中止になったコロナ禍でも走力が落ちないように頑張っていたが、2021年9月に最高値の「60」に達してから、11月上旬に自宅⇄大山間の30kmを走って腰痛と脚…

10/12 夜の練習会

昨晩は、先週に引き続き夜の練習会に参加してきた。 「うまく走れるかなぁ」そんな不安を抱えて海老陸へ。 早めに着いたのでいつもより長めにアップ。 少し体が重く感じたことに加え、アディダスジャパンブーストのふわふわ感をあまり感じなかったので、無理…

走って、飲んで、食べて、妄想して

スポーツの日は箱根で温泉入って一杯飲む予定だったが、あいにくの雨予報だったので平塚の隠れ家に集合して昼から飲むことになった。 10/9 雨のジョグ 飲み食いする前にカロリーを消費しておこうと、雨にもかかわらず海老陸へ。流石にルナサンダルは走りずら…

10/7 練習会の報告

復帰戦となる12月のフルマラソンまであと2ヶ月を切ってしまった。師匠は練習会のメンバーが大勢参加する「湘南国際マラソン」に向けたメニューを組んでくれている。9月は参加出来なかったが今月は休日出勤は2回だけなので、頑張ってそのメニューをクリアして…

久しぶりの練習会

くるりの新譜、いいよ! 2023年下半期のMY BEST Albumにランクイン! dayofguitarandmac.blog.jp 夜の練習会 昨晩は久しぶりに練習会に参加してきた。19時20分集合なので定時に職場から脱出。帰宅してバナナを1本食べてから海老陸へ。木曜日の練習会は芝生の…

安定の落選

環八沿いのイエスタディで待ち合わせて、 第三京浜からルート1号を南西へと走らせる。 渋滞する原宿交差点を避けて抜け道を行くと、 オープンカーの助手席に座る彼女は得意げな顔で髪をなびかせてた。 キルティングで作ったお手製のサーフボードケースは彼女…

9月のふりかえりHOKA

いろいろあった9月をサクッとふりかえります。 走行時間:21時間 走行距離:166km 内容は只管(ひたすら)ジョグばかり。休日出勤が続き、土日の練習会は1度も参加できず、夜の練習会に1回だけ参加。暑さが和らいだこともあり練習会のメニュー(時間走)は12…