Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

続けることは大切

続けることが大切!って、いまさらながら思うよ。いま自分には師匠と呼ぶ人が2人いる。1人は週末通っているランクラの師匠。もう1人は隔週でレッスンに通っているギターの師匠。走ること、弾くこと、どっちも地道に継続することで、少しづつ進歩している自分…

リズムって大切だよ

昨日は練習会に参加せず、早朝4時からぼっちジョグ。午前中、家の用事を済ませ向かったのは八王子の南大沢。「あ〜、アウトレットで買物ね。」「ノン、ノン、ノン」もちろんアウトレットに寄ってスポーツ用品を物色したが、ほんの20分だけ。目的は「八王子ロ…

スタートラインに立ちます!

毎週木曜日は夜に練習会が行われるが、昨日は祝日だったため朝練に変更だった。ほぼ1ヶ月ぶりの参加。練習会のメニューは、1200m+20分間走+1200m。5時半起床、6時朝食。こちらのメニューは自分でアレンジした野菜を挟み込んだバケット。こだわりはオリーブオ…

冒険家が43歳で命を落とす理由

狭窄症の症状と腰痛が原因で半月走っていなかったが、湘南国際マラソンまでに日にちがないので、様子見に恐る恐る走ってみた。痛みが出たら、即引っ返そうと決めていつもの河川敷をスタート。痺れと太ももの裏側に痛みはあるが、腰痛はなし。 無事に帰宅でき…

湘南国際マラソンに黄色信号点滅!

月例湘南マラソンを走ったあと、狭窄症の症状が出始めたのでランオフの日々が続いている。半月後にはフルマラソンを控えているが、タイムを狙うわけではないので、長引くランオフも特に気にはしていない。ただこの状態でフルマラソンを走ったら、また狭窄症…

月例湘南マラソン

昨日は予定通り「月例湘南マラソン」に参加してきた。なんと2019年の4月に参加して以来なので4年半ぶり!!当時はまだ20kmの部があったのでよく参加していたが、台風被害でしばらく通行止め区間があったり、20km部がなくなってしまったこともあり、遠ざかっ…

ノースショアの風に吹かれて

3年前にこんなこと書いていたんだぁ。ノンフィクション? macrun.hatenablog.com 明日はダサいゼッケン入りのランニングシャツを着て月例に参加する予定。もう何年ぶりだろう?あの頃のように20kmはないが、砂の上を10km走ってこようと思う。スイミングパン…

2日間で48kmも走ったよ。

4連休初日の昨日は相方と南町田のアウトレットに出かけてきた。お目当てはpatagoniaの50周年コットンダウンジャケット。お安くなっていたら買い!と意気込んで行ったら定価だった。「アウトレット店なのに定価なの?」「はい、申し訳ございません」即答だっ…

10月のふりかえり

10月のふりかえり。走行時間27時間、走行距離251km。ちなみに自己ベストは、厚木マラソンのコースで荻野坂の記録。 相変わらずジョグがメインだったが、長い時間走(120分)を2回、短い時間走(20分)を週1で4回、地元のミニレースを2回走った。その他、Stra…