Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

スタートラインに立ちます!

毎週木曜日は夜に練習会が行われるが、昨日は祝日だったため朝練に変更だった。ほぼ1ヶ月ぶりの参加。練習会のメニューは、1200m+20分間走+1200m。5時半起床、6時朝食。こちらのメニューは自分でアレンジした野菜を挟み込んだバケット。こだわりはオリーブオイルを塗る!ポテトサラダにチーズをのせてトーストするのも👍

 
7時に自宅を出て、海老陸までジョグ。集合時間の7時半まで少し余裕があったので長めにアップして、身体をあたためた。
狭窄症の症状がまだ少し残っているので、無理をせずに走ることに。最初の1200mは5分半のペース。流石にこのペースだと走ったメンバーの中で最下位。さらに20分間走も5分半から5分40秒ぐらいのペースで走り、最後の1200mに繋げようと終盤少しペースを上げて走った。最後の1200mはサブ3ランナーについていこうと頑張ったが300m走ったぐらいで置いてきぼりになってしまった。

走り終えて狭窄症の症状もひどくならなかったので、来週の湘南国際マラソンにスタートラインには立とうと思っている。無理せず、キロ6分半ぐらいのペースで完走を目指したい。速く走りたい気持ちを抑えて、エイドを楽しみながらゴールタイムは4時間55分の予定。あと約1週間、体調を崩さないように規則正しく毎日を過ごし、当日を迎えたい。下の画像は、先週銀座の王子ホールにとある演奏会を聴きに行った時のもの。途中、原宿のフェンダーの店に立ち寄り。ようやく行けたって感じ。

都会はホント華やか!そしてクリスマスまであと1ヶ月🎄  んでば、まだ👋