Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年(下半期)を振り返る

2017年も残すところ1日。マラソン大会に参加するようになって、1年がとても短く感じるようになった。2018年もエントリーしたRaceに向けて走り続けているうちに、あっという間に時が過ぎていくだろう。そして人生の終着地点に一歩一歩近づいていく。10年後に…

2017年(上半期)を振り返る

もとちゃさんが大好きな James Marshall HendrixのAlbum 「Band Of Gypsys」を聴きながら記事を更新中 ♫ 目をつぶって聴いていると、あたかも目の前のStageでStratocasterを抱えたJIMI HENが演奏しているよう!さらにListenerも思わず緊張してしまうようなTh…

壁紙だけゲット!

走ってないなので、ランネタではありません 今月発売されたiMac Pro その象徴ともいえるのがこの幻想的な壁紙。 …ほしい。この壁紙が欲しい! と、思っても、これはiMac Pro専用。 GETするには最低でも558,800 円(税別)が必要。 そんなの絶対無理。 でも諦…

2017 お気に入りの写真

ヘタでセンスもないけど写真を撮るのが好き もちろんSingle Lens Reflex Cameraなどない。 2017年、自分が選んだBest Shot 自己満足World全開 MONO撮影 My Private Room My Favorite Album(LP盤) My Favorite Guitar(Gibson Les Paul) Business Bagの中…

体重増量中

今日でRUN OFF、5日目! Xmasでさらに暴飲暴食 体重増量中😢 走らないと…。 走らなければ…。 歌詞に共感を覚える👍 ここ数日はこの曲に夢中でふ youtu.be んでば、ぶだ✋

月例湘南マラソン新規登録について

来月から月例湘南マラソンの新規登録が始まる。新規登録は毎年1月から4月までの4大会だけしか受付ない。さらに登録には既に登録済みのRunnerより紹介を受けられる方に限定されている。詳細はこちら 月例湘南マラソン |新規登録| ただ残念ながら月例湘南は2…

走れなかったクリスマスイヴ

ハラ軍曹は日本軍人にあるまじき「命乞い」ができずに、Mr.LawrenceにSanta Clausになって欲しいというMessageを込めて、「Merry Christmas、Mr.Lawrence.」と言ったあの映画が懐かしい。 そんなEveの日に美容院帰りの娘と待ち合わせして、この人をみてきま…

サブ3ランナーのからだ

湘南国際のあと、ずーっと体調がスッキリせず、軽い風邪をひいているような感じが2週間続いていた。 『パパ練@皇居+納会』では楽しく、美味しいお酒を飲めたのだが、翌日のBath Roomのカビ取り掃除、障子張り替えと珍しく家事を手伝ったことで、思い切り風…

パパ練@皇居、そして納会

朝から浴室のカビ取り作業&障子張り替えでブログ更新が遅れてしまった 市川パパさん(id:ichikawa-papa)、昨日はありがとうございました。 楽しかったぁ~! ということで、昨晩の『パパ練@皇居』の話題をば。 19時にランステ集合ということだったが、多少…

アレが届きました\(^O^)/

昨日帰宅途中にブログをCheckしていたら、アレが届いているという記事が更新されていた。もしかしたら我が家にも? 「ただいまぁ~!!!」 「なんか届いてない?」 「届いているよ!」 やったぁー、やっぱり届いていたか\(^o^)/ 「ハイ!これ!」 「ん??…

当方のブログは、ランナーには読まれていないらしい…。

年末らしい企画で、「今年一番Access数の多かった記事」を紹介しようと調べてみたらRUNにはまったく関係ない記事だった 自分ではRUNネタが中心のBlogだと思っているいるが、どうも読まれている記事はRUNに関する記事ではなく、どうでもいい記事のAccess数が…

久しぶりの早朝ジョグ

久しぶりにぐっすり眠れた。 そして気持よく目が覚めた! ということで、午前4時半、JOG開始 GARMINを見ないで懸命に走ったつもりが、こんなSpeed 身体はすぐに温まるが、手はGloveをしていても痛いぐらいに冷たい。北海道のRunnerに笑われてしまいそうだけ…

ランネタなし!

眠れなかった。 完全な睡眠不足。 今日一日乗り越えられるか、チト心配。 フルマラソンを走ってから、体調がスッキリしないことが原因なのか…。 もちろん今朝は走っていない 某ArtistのLive Ticketが(タダで)手に入った。Liveは来年早々ある。 職業柄、こ…

冬のランニングアイテム

昨日は仕事が早めに終わったので、帰宅後12㎞ほど走ってきた。まだまだ本調子でないので、トボトボと…。でも前日に相方と走ったとき(5′37″)よりも速いPaceで走ることに。風が冷たかったので河川敷を回避して寒川へ向かう国道沿いを走ってきた。 それにして…

次は、「渋谷・表参道Women's Run」らしい

昨日は体調が思わしくないためRunOffと書いたが、夕方相方が12㎞ほど走りに行くというので、後ろをトボトボついて行くことに。 いつもなら6分〜6分半ぐらいのPaceで走っている相方なので、本調子でない自分にとってちょうどいいと思っていた。 …が、 ん? あ…

鉛筆は最強の筆記用具だ!

体調がイマイチからイマニ、イマサンぐらいまで悪化。今日でRun Off 4日目 今日は休みだが、明日はまた朝からEventのため仕事。連休が欲しい…。 そして、RUNネタなし。 なので、今日は『えんぴつ』の話題。 スマホやPCの影響で文字を書く機会が少なくなって…

今年中にやっておきたいこと

体調がいまいちのため今朝も走っていない。ということで、本日も「はてな」のお題で。 今週のお題は、 「今年中にやっておきたいこと」 ズバリ、写真の整理! 今年6月に買い替えたiMac27inchのHDDには、55,651枚の写真と116本のVideoが保存されている。 保存…

今年買ってよかったもの

風邪をひいてしまった。昨晩は早めに帰宅し、熱を計ったら37.4℃。熱燗で一杯やって早々に就寝。なので走ってない。ネタもないので、ICHIZOさんも更新していたこのお題で…。 「今年買ってよかったもの」 それは車! macrun.hatenablog.com 社会人になったばか…

ぼっちハーフ走!

サラリーマン生活も残りあと何年と両手の指で数えられるぐらいになった。大学を卒業後、勤めた会社は10年で退職。今の職場に転職して既に25年。サラリーマン生活も35年になるが、実は有給休暇というものを使ったことがほとんどない。おそらく1回か2回…。風邪…

無理せず走ります。

先週土曜日、相方と走った時にまったく脚が動かずに10㎞走るのも辛かった。5日間走らなかっただけなのに、こんなになってしまうなんて。これまで9回、フルマラソンを走ったが、今回のフルマラソンによる身体へのDamageは相当なものだった。(←過去形になって…

ボチボチ走り出します。

フルマラソンのあと脚の具合が良くないのと、飲み会が多いため昨日5日ぶりに相方と走ってきた。Race後に救急車で運ばれた相方は疲れもまったく残っていないようで元気に走っていたが、自分はこのPaceで走るのが精一杯。ボチボチ走り始めます。 先週1週間は、…

湘南国際マラソン 最終回(青空宴会編)

無事Goalし、Medalを首にかけてもらう。今年の完走Medalは、こんな感じ。 パッと見、飛行石みたい! これまでもらったMedalの中で一番好きかもしれない。 Medalをかけてもらい、計測Tagを外してもらったところですでに着替え終わったちみのすけさんと合流。n…

湘南国際マラソン その2(スタートからゴールまで)

いつもより文字数が多めですが、お付き合いくださいませm(._.)m 09時03分20秒 辛くて長いキロ5分の旅がStart。 最初の1㎞はゆっくり入り、そのあとは予定通り5分のPaceを刻むことに。Start時間までだいぶ待たされたおかげで、早くも尿意が。Race中にToiletに…

湘南国際マラソン その1(スタートまで)

Race Repoは大会当日の朝からStart 毎年、相方と「去年は何時の電車に乗っていったけ?」となるので、来年のために記録しておこうと思う 我が家から大会会場の大磯までは、電車で約40分。昨年は混雑を避けるために早めに家を出て、時間を持て余してしまった…

湘南国際マラソン【番外編】マラソン大会、もしものときのために

昨日はたくさんのコメントありがとうございました。 さらに沿道で応援してくれたおいやん(id:oiyan-run)さん、バンビ(id:rain-cascade)さん、市川パパ(id:ichikawa-papa)さん、まなたけさん、peta(id:run3die)さん、ありがとうございましたm(_ _)m …

【速報】湘南国際マラソン完走はしました。

30㎞で終わってしまった。 沿道から、はてブロの皆さんに応援していただいたのに結果が出せなかった。申し訳ない😂 結果はこちら ドン! ネットでなんとか40分を切れたが、サブ3.5はまだまだって感じ。 出直します。 青空宴会は楽しかったでふ🤣 んでば、まだ👋

いよいよ湘南国際マラソン前日

明日の今ごろは既にStartしているんだろうなぁ。 ちょうど10㎞を過ぎたぐらいかも…。 明日の自分、どんな調子なんだろう? いよいと大会前日になった。 次にBlogを更新するのは【速報】になるだろう。 【速報】湘南国際マラソン完走しました!Mission Comple…

11月を振り返る

今日から12月ということで、11月を振り返ってみることに。 走行距離は、200㎞未満の182.72㎞ 週一度の「ガチユル走」を中心に「クロカン」、「ぼっち10㎞TT」、「30㎞走」、「卒検」、さらにはてブロの皆さんと20㎞の「青梅峠走」とVarietyに富んだ1ヶ月だっ…

うれしい情報

昨日はうれしい情報がいくつかあった。 ひとつ目は、もちろん「はてブロTの再販決定」 びあー(id:beer_beer)さん、さつか (id:satsuka1)さん、ありがとうございます。 今年の自分へのX'mas Presentは、はてブロTに決定! 早速、相方の分と2枚注文! beer…

湘南国際マラソン応援マップと集合場所

いやぁ、ホントうれしい!! 4日後に迫った湘南国際マラソン、はてブロの皆さんが沿道で応援してくれるとのこと。 8月の北海道マラソンでも30㎞付近で私設エイドまで出して応援してくれたチャーリー(id:besmart-chari)さんの応援でPowerをいただいた。 bes…