Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

無理せず走ります。

先週土曜日、相方と走った時にまったく脚が動かずに10㎞走るのも辛かった。5日間走らなかっただけなのに、こんなになってしまうなんて。これまで9回、フルマラソンを走ったが、今回のフルマラソンによる身体へのDamageは相当なものだった。(←過去形になっているが現在も体中のあちこちが痛い)

もしかして、このまま走れなくなってしまうのでは、という不安が脳裏を過ぎったため、その不安を払拭するため、昨晩帰宅後に恐る恐る走ってきた。

 

f:id:MacRun:20171211061542p:plain

身体が温まってきたところで、なんとか4分台までPaceを上げることができたが、やはりこれ以上頑張ると、『壊れてしまう』かも。次のフルマラソンは3ヶ月後なので、無理せず調整していこうと思う。58歳だしね。

 

娘が無印良品の紙袋に描いた似顔絵illustration

そっくりです😆

f:id:MacRun:20171211062320j:plain

注:Message Cardに書いてある「たろう」は本名ではなく、あだ名でふww

 

んでば、まだ✋