Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう、アキラさん

和田アキラさんが亡くなった。 尊敬するギタリストは数多くいるけど、 和田アキラさんは特別な存在だった。 70年代にプリズムを結成して、発表したアルバムは衝撃的だった。 女性ヴォーカルとの掛け合いが印象的な「LOVE ME」、 「MORNIG LIGHT」の後半のた…

時間走とお花見ジョグ

1週間ぶりに走った。 朝、ぜんぜん起きられず、 ほぼ日課としていた早朝ジョグもできず。 そんな中、練習会に参加。 メニューは、いつもの時間走。 先週の時間走は自分の走りをマネジメント出来ずに 終盤崩れに崩れ、ヘロヘロだった。 最近、練習会でちゃん…

寝過ぎかも。

禁酒生活54日目。 睡眠の質がよくなった。 夜中、目が覚めないし、熟睡出来ている。 AppleWatchの睡眠データで一目瞭然! 右側がこの1週間の睡眠データ。 左が半年前の睡眠データ。まだらな睡眠。 仕事を終えて帰宅、今日も無事に1日が終わったと、 ひとり「…

退職します!

東京マラソン2021 手荷物預けなし こんな世の中だから仕方がないと思う。 お一人様にはとても厳しいかも。 東京マラソン2021の出走権が当たるヴァーチャルなレースにエントリーしていたけど、やっぱりハズレ! 注:タイムは修正しています 600/5087の確率だ…

ポパイが僕らのアメリカの原点だった

ポパイが僕らのアメリカの原点だった70年代後半から80年代。 そんな時代にデイバックを背負って、寮(注)があった三鷹の下連雀から吉祥寺駅までロードマンをかっ飛ばしていたのは40年以上前のこと。いまだに西海岸に憧れるトロピカル爺のまっくでふ。 注:…

今週末も天気が悪いらしい…😢

昔、よく聴いたアルバムを改めて聴いたよ。 やっぱりいいものはいい! guitamac.blog.jp guitamac.blog.jp ハズレな買いものをしてしまった記事はこちら guitamac.blog.jp 最後にランのことでも。 昨日は、朝走って、 夕方も走ったよ。 今朝はそんなどうでも…

絶賛禁酒中!

今月はあまり走れていないが、 アルコール断ちだけは継続している。 今日で44日目。 絶賛禁酒中! こんなにお酒を飲んでいないのは、 お酒を飲み始めたこの時以来かも 無理に走るより、 頑張ってアルコール断ちをした方が、 いい結果に結びつくような、 そん…

ダメダメな練習会

名古屋ウィメンズ、無事に開催されてホントによかった。 2週間後の感染状況が悪くならなければ、この先の都市型マラソンも開催されるだろう。 出走した皆さん、お疲れ様でした! テレビ観戦していたら、買物中のてつさんとネムネムさんを発見(笑) それでは…

電話

厄介なことに巻き込まれていたが、 救世主が現れ、無事に解決しそう。 あれば、それに越したことはないが、 なくても済むのなら、そのほうが幸せだと思う。 電話機を買い替えた。 携帯ではないやつ。 こっちは、なくてすむのであれば、 それに越したことはな…

たまにはランの話題をメインに💦

あの日から10年ということで、 新聞やテレビでは、特集記事や特別番組ばかりだ。 正直、そんな記事や報道は読みたくもないし、見たくもない。 うまく伝えられないが、 その話題になると、自分の気持ちを制御出来なくなってしまう。 「精神的におかしくなって…

ヘイ!彼女、カワイイね!って。

昨晩、久しぶりにCDショップに立ち寄った。 お目当てはジョージ・ハリスンとの貴重な未発表セッションが収録されているボブ・ディランの新譜「1970」を購入するため。 このアルバム、残念ながらサブスクでは聴けません 店内に入ると、デカイポスターが貼って…