Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

時間走とお花見ジョグ

1週間ぶりに走った。

朝、ぜんぜん起きられず、

ほぼ日課としていた早朝ジョグもできず。

 

そんな中、練習会に参加。

メニューは、いつもの時間走。

先週の時間走は自分の走りをマネジメント出来ずに

終盤崩れに崩れ、ヘロヘロだった。

 

最近、練習会でちゃんと走れるか不安ばかり。

今日はいくのやめようか…。

以前は調子が悪くてもそんなことは思わなかったが…。

相方に背中を押されて家を出た。

 

参加するのなら、

同じ間違いは繰り返せない!

 

120分を3分割して走ることに。

前半の40分は5分10秒ぐらい

中盤で5分を切るペースで、

終盤は上げられるところまで頑張る!

 

 海老名運動公園の桜は8分咲き、

f:id:MacRun:20210327153328j:plain

トラックは、青春真っ只中の中高生であふれていた。

f:id:MacRun:20210327153345j:plain

そんな桜と中高生に元気づけられたよ。

 

そして、なんとか予定通り120分を走った。

f:id:MacRun:20210327152354p:plain

過去のデータと比較すると、こんな感じ

 

f:id:MacRun:20210327153713p:plain

でも、

でも、

でも、

でも、

でも、

 練習会で毎回、真剣勝負するのが、

それそろ辛くなってきたというのが、正直なところ。

(あっ、低レベルだけど…。)

 

クタクタで自宅に戻ると、

相方が出かける準備をして待っていた。←これ、毎回のことね(笑)

そして120分、キロ4′50″で走るよりも辛いお買い物タイムのスタートね💦

 

まずはこちらへ。

www.muji.com

相方が仕事で遅くなった時に便利なレトルト食品をまとめ買い。

f:id:MacRun:20210327155257j:plain

 

そして古いシャツを500円で買い取ってくれるこちらへ。

www.tokyo-shirt.co.jp

最近はリモートワーク用のシャツっていうのがあるよう。ついでに購入。

f:id:MacRun:20210327155426j:plain

その後、食品の買い出しのために2軒のスーパーをハシゴ。

自宅に戻ったのが、14時過ぎ。

 

 

腹減ったぁ…。

 

まったりと遅いランチをいただいていると、

相方が、「桜、来週はきっと散っているよね??」

 

「たぶんね」

 

「そうだよね…。

 お花見ジョグへ行こう!!」

 

え゛ーっ!!

 

ということで、夕方からお花見ジョグへ

f:id:MacRun:20210327182633p:plain

元気に走る相方の後ろをトボトボ走ってきた。

キロ7分半も辛かったよ。

 

さらに、ポツリとひと言。

「お花見しながら一緒に走れるのはあと何回だろうね…。」

だって…。

f:id:MacRun:20210327182930g:plain

明日は、思いっきり仕事なので、もう寝ます(笑)

 

んでば、まだ👋