Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

過去と未来

ふりかえるほど走っていないが、11月のふりかえりでも。 3週連続の休日出勤で追い込む練習はまったくゼロで、ジョグばかりの11月。 走行距離 227km 今週末は久しぶりに土日休めるが、翌週から年末まで土日もなくノンストップ状態。年末のフルマラソンがどう…

話題のROMANCEのこと

昨日夕方、練習会のM代表と一緒にジョグしたまっくです。 M代表はジョグ、こっちは必死に走っているから笑える。 ということで、あちこちで話題になっているミヤジさんの新作の話題。 ichizo.hatenablog.com chobi-chobi.hatenablog.com 自分も早速、あっち…

まっくのチャレンジシリーズ第2弾が決定!!

来月61歳になってしまう。 結局還暦Yearの今年、フルマラソンを走ることが出来なかった。 ローカルな大会がいくつか開催されているが、どれも仕事と重なりエントリーできず。 還暦Yearでフルマラソンは諦めるしかないが、せめて今シーズン中にフルを走りたい…

【遅報】激坂最速王決定戦2020@ターンパイク箱根

昨日の仕事はホント辛かったよ。 「長い一日になりそうだなぁ。気合を入れないと乗り越えられないかも。」 そんな独り言をつぶやきながら、早朝6時前の電車に乗って職場へ。 緊張しっぱなしの13時間。 そしてヘロヘロ状態で21時過ぎに帰宅。 いいウルトラマ…

ジョグして泳いだ平日休み

HomePod mini、ビシッとしまってウォームな低音が最高! こりゃ、もう1個買ってステレオ再生だな! こんな感じ? 画像はHomePod miniをコピーして修正したものでふ 昨日は、疲れがたまっているので、たまっている休日出勤分の1日を振休で消化。ゴロゴロして…

疲れが抜けない病を発症

疲れが抜けない病かも。 駅の階段を上るだけで、ゼイハァするってどういうことよ。 疲れが抜けていないから、走れない。 頑張って走ると、身体が悲鳴をあげてしまう。 まぁ年相応の「体力」になってしまったってことかも。 この週末も仕事だったので、早朝に…

抽選結果発表

完走証が送られてきた「いわて盛岡シティマラソン」の次のお楽しみは抽選会!相方と自分の番号を確かめて、ドキドキしながらスクロール。 いわて盛岡シティマラソン2020オンライン 特別賞当選番号発表! ここでいつものドラムロール 当選!! しかも相方まで…

オンライン「いわて盛岡シティマラソン」完走証

完全休養中のまっくでふ。 去年9月、まるまる1ヶ月走らずに翌月の「いわて盛岡シティマラソン」でPBを更新。今回もその奇跡に賭けてみることにした。 macrun.hatenablog.com 『奇跡は2度おこならない』のは歴史が証明しているけど…(笑) そんな「いわて盛岡…

セルフハンディキャッピングとビクトリーコード

ダメダメな週末でかなり落ち込んでる。 ブログも更新したくないぐらいだけど、これが現実。 現実逃避は自分にとってプラスにはならない。 「セルフハンディキャッピング」 目標に向かって頑張って練習しているにもかかわらず、結果がでないと落ち込んでしま…

徘徊

木梨憲武の「GG STAND UP!! feat. 松本孝弘」を聴いて、その歌詞に激しく共感! 坐骨神経ビンビン こむら返りがバンバン また変な咳が出る Baby ビタミンサプリ足りてない首回りがジンジン 肩も腕もパンパン 変な痰が急に絡んで今日もムセる 今夜も睡眠浅い…

Nikeのセールで買ったよ!

今朝もトボトボ走ってきたけど、ホント寒くなってきた。 午前4時半、グローブも必要だし、短パンでなんかもちろん走れない。 ということで、Nikeのセールでこれ買ったよ。 先月、2足のランシューズとお別れしたので、新しいシューズが欲しかったけど、寒さに…

ハイキングからの練習会

塔ノ岳の山頂で大パノラマを堪能して、あとは大倉のバス停をめざして7kmほど下るだけ。ゆっくり下山して2時間半ぐらいのコース。 木々に遮られて残念ながら景色を眺めながらの下山はできないが、途中何カ所か休憩するにはもってこいの山小屋があった。 夏で…

ヤビツ峠から塔ノ岳へ

まずは10月のふりかえりから。 3週続けて日曜日が仕事だったけど、走行距離はなんとか200kmをクリア。 10月走行距離 224km 自己記録更新 5(すべて10/20のぼっち足柄峠走) 特に今月は坂(青葉山、清水坂、足柄峠、塔ノ岳)に拘って走ってみた。 ちなみに今…