Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑多すぎてタイトルつけられない

体重が60kg以下になってしまった。 体重58.9kg 体脂肪率12.80% 筋肉量48.70kg 内臓脂肪率7.5 体内年齢48才 体脂肪率は「やせ」の表示に、筋肉量は60歳代の平均の1.5倍らしい。 以前よりもしっかり食べているのに。ちなみに豆腐、ササミ、大根おろし、大好き …

ママチャリ&練習会

Out of the frying pan into the fire 人生って、その繰り返しだよね。 有耶無耶にせず、現実を受けとめること。 落ち込まず、留まらず、一歩一歩、自らの人生を歩むしかないよ。 7月27日(金)4時半 疲れが溜まっているので走らずに、相方のジョグをチャリ…

暑いけど、頑張って走ってるよ。

毎日、暑い!暑すぎるよ 在宅ワークーができない職種なので毎日満員電車に揺られて通勤。コロナ禍で通勤時の電車がガラガラだった2020年が懐かしいよ。職場の最寄り駅で下車する時にはもうグッタリ。 2週間続いた土日のイベントも無事に終わった。 早朝に現…

Speak Now

テイラー・スウィフトが、2010年にリリースした「Speak Now」を再録し、未発表曲を加えて今月リリースした。フォール・アウト・ボーイやパラモアといった影響を受けたアーティストに敬意を表し、2010年のオリジナルアルバムよりもシンプルすぎるぐらいにシン…

ルナサンダル、ファーストインプレッション!

ルナサンダルで走った感想でも。 昨日も朝早くムクムクと起きて、相方といつもの河川敷へ。 「そのサンダル、100圴で売ってそうだけど、なんぼしたの?」 「福沢諭吉1枚+野口英世3枚」 「え゛っ!!!!」 ちなみに、ルナサンダルを取り扱っているディーラ…

ワラーチジョグ始めました!

暑いねぇ。 40年前はエアコンがなくても寝れたのに、いまはもう無理。どちらかといえば冷え性なのにこの暑さではエアコンなしでは、すぐにあの世に逝ってしまうだろう。 早めの水分補給、大切だよね。 7/15 3連休初日 朝7時、出勤途中に師匠がロードバイクで…

只管打坐

今朝も3時半起き。 でも雨が降っていたので、二度寝することに。 今日はオフだなぁ。 なぜかフライデーはいつもオフ。 今週末から2週続けての土日出勤。 練習会にも参加できないし、ジョグもできないだろう。 実はいつもの河川敷をジョグしていて、気づいた…

灼けたジジイ

昨日も1日中、暑かったけど、いつものようにひと駅前下車して歩いて帰宅。歩いただけでも大滝汗詠一。 日曜日、体重が60kgを切りそうだったので、でかいブリカマを焼いてかぶりついた。あすけん!の栄養士のお姉さんが、「ビタミンがDが不足しているよ!」っ…

体重が減り続けている💦

来週から2週続けて土日出勤なので、昨日は練習会に参加してきた。メニューは時間走90分。金曜日の夜は、25年もお付き合いのある会社の社長が6月末で引退したためお疲れ様会に参加してきた。気心が知れた人たちだけの飲み会だったので楽しかったよ。 ちょっと…

継続は力なりって言うけど。

暑い日が続いているが、今月も順調にジョグを続けている。 只管ジョグばかりだけど。 ただ心配なことがひとつ。 毎朝、毎晩、ストレッチというか、筋トレをしているが、同じメニューなのに最近は、とても疲れてしまい、体力がなくなっていると感じる。カエル…

キミワイナ'17

昨晩、以前ニュージーランドで行われた女性だけのグレートレース「スプリングチャレンジ」を見た。 www.nhk.jp 頑張っている人って、なんでこんな輝いているだろう。 モチベーション上がります! ってなことで、今朝も朝早よから、相方とジョグ、只管ジョグ…

只管ジョグる。

今朝も4時半に起きて、相方といつもの河川敷をJOGしてきた。昨年秋にようやく走れるようになったのも束の間、昨年暮れから膝の故障で3月までろくに走ることが出来なかったが、4月から徐々にJOGの回数を増やして、なんとか月間200kmを走れるぐらいになった。…

土日のアクティビティ

7/1(土)久しぶりに相方と知り合いのLiveに出かけてきた。2時間弱の楽しいLiveのあと業界人に混じって楽屋へ。一緒に記念写真をパシャリ、でも公開はNGらしくここでは紹介できず、残念 残念なことがさらにもう一つ。Live前に6/30にOpenした原宿の「FENDER F…

お前はどうするんだ!!

モンゴルの大地を走るグレートレースの再放送を見た。シンガポールから参加したかなりポッチャリした同じ世代の女性ランナー。見た目は絶対完走はできないだろうと思いながら前編、後編と見入ってしまった。 結果、見事に完走。 65歳を過ぎてからの人生、ま…