Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

ルナサンダル、ファーストインプレッション!

ルナサンダルで走った感想でも。

昨日も朝早くムクムクと起きて、相方といつもの河川敷へ。

 

「そのサンダル、100圴で売ってそうだけど、なんぼしたの?」

福沢諭吉1枚+野口英世3枚」

「え゛っ!!!!」

 

ちなみに、ルナサンダルを取り扱っているディーラーはこちら。

lunasandals-jp.com

足のサイズに合ったMONOを購入することが大事なので、実売店で購入。

 

 

初めて履いて10kmジョグ。早速、洗礼を受けたよ。

鼻緒の部分が擦れて早速、流血🩸🩸🩸(笑)

注:上の画像ではサイズが合っていないように見えるが踵にがサンダルからはみ出ている状態で撮影したので、サンダルが大きく見てしまっています。

まったく関係ないけど、親指に注目してくださいませ。数年前に爪の上半分を失くしてます。おそらくこのまま走り続けると爪がなくなってしまうと思います。

 

そして、昨日2度目のジョグ。

それでは、2回ジョグしてからのFirst Impressionでも。

ネット上で検索するとメリット、デメリットを確認できるので、素人ランナーの素朴な感想をお伝えしよう。

 

・思っていた以上に快適に走れる ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

・腕の振りを意識した走りになる ⭐️⭐️⭐️

・ベルトの調整が超難しい 

・鼻緒の部分が擦れて痛い。

・足の裏に汗をかくと走りずらいし、指の皮が剥ける。←初心者あるあるかも

・ソックス履かないですむので洗濯物が少なくなる ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

最後に、坂道を下る時、petaさんを思い出してしまう。着地音がペタペタとデカい😆

 

ってなことで、しばらくはルナサンダルでジョグを続けます!!

んでば、まだ👋