Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

ワラーチジョグ始めました!

暑いねぇ。

40年前はエアコンがなくても寝れたのに、いまはもう無理。どちらかといえば冷え性なのにこの暑さではエアコンなしでは、すぐにあの世に逝ってしまうだろう。

早めの水分補給、大切だよね。

 

7/15 3連休初日 

朝7時、出勤途中に師匠がロードバイクで海老陸に向かっているのを目撃。2週続けて参加できないが、7月最終週は参加する予定。

この日は早めに帰宅できたので、相方の帰りを待って、そそくさと着替えてジョグへ。

 

相方のペースに合わせて11km。18時でも気温は30℃。体感温度は34℃😅

 

7/16 3連休2日目

7時半、職場到着。帰宅、21時ちょい前。長い1日だった。珍しく自宅で500mlの缶ビールを飲む。

 

7/17 3連休3日目

ようやく休み。相方を職場まで車で送って帰宅。近所で買物したあと、冷やしたスポドリ、水を大量にクーラーボックスに入れて車で海老陸へ。市役所の防災センター?が市民向けに何度も「熱中症」の危険を知らせる放送を繰り返していた。確かに走る気温ではない。

いつでも水分補給できるように駐車場にとめた車から遠くまで走らないようにしながら11kmジョグ。

気温は34℃!!体感温度39℃💦💦

ノースリ、ランパンはすでにビッショリ。

海老陸のトラックは誰もいなかったよ。

実は今日、ワラーチデビューだった。先日街の靴屋さんで買った薄底のシューズよりも薄いものを探していて、たどり着いたのがワラーチだった。birdさんも最近はワラーチでジョグしているしね。気になっていたので、先日隣町のアウトドアショップ「WILD-1」で購入。昨日のごっしーさんの記事がズバリのタイミングだったのでびっくり。

そろりソロリと走り始めたけど、なんかシューズで走るよりも気持ちがよかったよ。考えてみれば、小学校の運動会では、足袋で走っていたからね。実は足袋を買おうかと迷ったが、耐久性と通気性が悪すぎるので即却下。

遠い昔、足袋で走った運動会の記憶が蘇ってきて懐かしいかった。なので、しばらくはワラーチで走ろうと思う。

んでば、まだ👋