Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年を振りかえる

2019年も残すところあと10時間あまりだが、いろいろ振り返ってみようと思う。 まずは、 今年買いたくても買えなかったものベスト3 第3位 Reach out to Asia Fender Stratocaster 2004年のスマトラ島沖地震のチャリティーReach Out To Asiaのためブライアン・…

俺たちの旅ごっこ(忘年会編)へ

M代表が送ってくれた土日の練習会の動画と画像をみて、再度思った。 もっと痩せないと!! 疲れがピークに達していたが、今朝4時過ぎに目が覚めたのでトボトボと走ってカロリーを消費してきた。 というのも、年の瀬押し迫った今日、昔からの仲間と今年最後の…

日々加齢との戦いだが、これって健康にいいの?

娘の部屋にてつさんがいた ハイ、つかみはOK!? ということで、今朝は今年最後の練習会でしっかりカロリーを消費してきた。 昨日の疲れもあり思ったように走れなかったが、まぁよしとしよう。←自分に甘い でも正直疲れた。ホント疲れた…。健康によくない気…

みんな頑張ってるなぁ〜。俺も頑張るよ!

なんか休みに突入したこともあるんだろうけど、今朝はみんな凄いペースで長い距離を走っていて、もう「ヒョエー!」って感じで開いた口からよだれが垂れ流し状態。 ちみさん、練習会なのに2時間46分でフルの距離走ってるし、よーじさんもボッチ練で30kmをい…

渋谷・表参道Women's Run

ひと昔前?ふた昔前は高価なPhotoshopで写真をいじくっていたけど、いまは無料版のMacアプリで十分過ぎるぐらい遊べる。 そんなMacアプリの紹介。 こちらがそのアプリ。 PhotoScape X - 画像加工, 写真編集 Mooii Tech 写真 無料 apps.apple.com こんな画像…

忘年会スルーに思うこと。

今日の朝刊に「忘年会スルー」という記事が出ていたので、ちょっと気になって記事にしてみた。 「なんで仕事以外で会社の人と会わなければいけないの?」 職場の忘年会を欠席する「忘年会スルー」がトレンドになっているという。 忘年会スルーをする人のほと…

クリスマスソングがきこえないから…。

足立フレンドリーを走っていたら、ハーフのPBを更新して、団体戦で一緒に走ったランナーと1年ぶりの忘年会に参加して、毎度のごとくベロベロに酔って翌日は重い二日酔いだったかも。 昨日はそんな予定だったので有給休暇を取っていた。 ということで、二日酔…

ネムネムさん、サブ3おめでとう!

2017年の6月に都内某所で記念すべき集まりがあった。 そう、バンビ会 はてブロのアイドルランナー、バンビさんを囲む会。 もう2年半前のこと。 なんでこんな話題かというと、 昨日、あのネムネムさんが、ついにサブ3を達成したから。 Congratulation こんど…

練習会で攣ったハナシ

この1週間の食事制限は昨夜ひと晩でぶっ飛んでしまった。 蟹鍋で始まった料理の〆は鰻重。健全なオヤジ3人のお泊まり忘年会にはパニオンの登場なくお開きになった。 そして早朝、7時半からの練習会に間に合うよう始発で自宅に戻り、練習会へ向かった。 本日…

飲んで、走って、また飲みに行く!いよいよ年の瀬らしくなってきた。

毎年、盆暮れの時期にだけ集まる飲み友達がいる。飲み友達と言っても自分よりもひと回り、ふた回りも年下なのだが…。 ギターのレッスンをいつもより30分早くしてもらい約束の19時の5分前に飲み屋に到着。 久しぶりに大ヒットのお店 料理120点! 女将さん180…

ブログのこと。軽音のこと。

明日、明後日は久しぶりに連荘で練習会に参加するので、体力温存でランオフ。さらに今日から飲み会も連荘になので食事の量も程ほどに。 昨晩は豆腐1丁に餃子を2コ追加してもらった。 今朝はリンゴのみ、昼はおにぎり1個 このブログも始めてはや丸6年。 こん…

激坂ダッシュとダイエット

今朝は3時過ぎに起床。トボトボと市内の激坂スポットへ向かった。 メニューは激坂ダッシュ×10本!(走行距離約10km) 10本走り終えると汗だくになり、グローブも必要なくなった。 食事の量を少なくしているため、も出ない。早朝のジョグにはその方がありがた…

今回のダイエットはここが決め手!

ダイエットジョグ2日目は、10kmほど走ろうと思って自宅を出たが、途中から「長い時間を走ろう!」と5kmほど長く走って、最後は高校生に混じって海老陸のトラックを少しペースを上げてグルグル2km走ってきた。 トラックを淡々と走っている見ず知らずの還暦ジ…

しばらくは減量に努めます!

日曜日は早めに仕事が終わったので18時には帰宅。前日はほとんど寝ていないこともありひと風呂浴びて、何も食べずに19時半頃就寝。 さすがに寝たのが早かったため、2時頃には目が覚め、ブログを更新してそそくさと着替えをしてジョグへ。 土曜日、2週間ぶり…

走って、応援して、飲んだってはなし

土曜日、久しぶりの練習会に参加してきた。メニューは時間走(120分) 約2週間ぶりに海老陸の周りをぐーるぐーる。 6分→5分半→5分→4分45と少しずつペースアップ。ペースを上げられるか心配だったが、まぁまぁ走れたのでホッとひと安心。 でもホッとしたのも…

ミラクル

10年前は何を考えて、何をやっていたのだろう? ふと、そんなことを思い、10年前にエントリーした記事を読み返してみた。 「あなたは最初の記憶を覚えていますか?」「人は子供の頃の記憶を忘れて、大人になっていく…」昨晩は、そんなセリフがとても印象的だ…

ご同輩!ゲット・アップ、スタンド・アップ!

長引いている風邪からの体調不良。湘南国際マラソン以来、1mmも走っていない。体重は増加中。 この週末の練習会には参加できるようなんとか体調を戻したい。 昨晩は夕方から演奏会の仕切り。終演時間は20時10分。毎年出走している仙台国際ハーフのエントリー…

VIVA還暦

昨日ようやく60歳を迎えることができました。 VIVA還暦! 皆様に支えられて、60年 ありがとうございます。 今後ともご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

どっぷり浸かってます、音楽に。

今週末の練習会も休んで、しばらく完全休養の予定。 その間、ずーっと音楽ばかり聴き漁っている、漁ろうと思っている。 通勤電車、昼休み、寝る時もイヤフォンをつけたまま朝まで…。 そんななか久しぶりに自分的にグッときたアルバムに出会った。 佐野元春 …

湘南国際マラソン2019 ふりかえり

昨日は頑張って仕事に行ったが、今朝目覚めるとやはり体調が思わしくない。ただの風邪っぴき、されで風邪っぴき…。なので今日も休むことにした。青豆さんから「多少の無理はいいが、無茶はダメ。」というお言葉をいただいた。自分ではまだ大丈夫だと思ってい…

感情老化

たくさんのスター、コメント、本当にありがとうございます。 50代最後のフルマラソンは、3時間33分47秒という結果に終わってしまいました。いつかはやってくる年齢からくる衰え。だれでも避けては通れないですが、一日でも1週間でも、1ヶ月でも1年でも、その…

【速報】湘南国際マラソン2019

コース上に小間物屋を広げてしまった。 結果はこちら ボランティアの皆さん、本当に申し訳ございません。 ダメだと思ったのでモルテン飲むのやめました(笑)静岡にとっておきます! 嬉しい話題も! 相方、10分以上もPB更新! 思ったより早くゴールしたので…