Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

復帰第2戦「あつぎマラソン2022」

復帰第2戦目は、昨日隣町で開催された「あつぎマラソン2022」 募集時期はまだまだコロナ禍だったこともあり、ハーフはなしで最長10kmの大会となった。復帰戦のため自分にとっては好都合の距離。ただアップダウンを繰り返す結構タフなコースのため完走できる…

Good Progress

急に寒くなってきて、腰に埋め込んだボルトが軋んで音がするような気がしているまっくでふ。 昨日は休みをとって2ヶ月ぶりに病院に行ってきた。定期検診ってやつ。レントゲンを撮ったあと、担当医の問診。もうなん度もレントゲンを撮っているので、レントゲ…

復帰第1戦「えびな健康マラソン」の報告

昨日は久しぶりに開催された地元の大会「えびな健康マラソン」のご報告。画像盛りだくさんでふ 朝起きてリビングのカーテンを開けたら青空が広がり、気持ちのいい朝だった。久しぶりの大会参加で結構緊張したが、相方と義母に見送られて自宅を7時半に出て、…

やっとここまでこれたよ。

Freddie Kingの名曲「The Stumble」は数多くギタリストにカバーされている。ということでカバーしているギタリストを集めてプレイリストを作成し公開中。お気に入りはやっぱりゲイリー・ムーア、ジェフ・ベック。カントリー畑のグレック・コーチの演奏も最高…

優しい彗星

届きました!!! 2週連続でレースに参加。 距離は短いとはいえ、大丈夫なのかオレ? 久しぶりのレースにドキドキ、ワクワクのオレ! 何を履いて走ろう? 何を着て走ろう? ジェルは必要? サングラスも必要かも? で、これまでずっと愛用していた度付きのサ…

ひと安心

昨年の10月以降、参加していなかったランクラに昨日久しぶりに参加してきた。メニューは7分半サークルで800m〜1200mの距離を7本走るインターバル。 まだまだ身体と相談しながら走らなければいけないので、一番短い800mを7本走ることにした。(下のガーミンは…

3連休最終日

最終日の昨日は、相方は仕事へ。 義母と二人っきりで過ごす連休最終日。 (お察しくださいませ) 朝から小雨が降っていたけど、ジョギングとスイミングの準備をして車で運動公園へ。 (逃げたな!なんて言わないくださいませ) 初ハーフ 手術後、初めてハー…

3連休2日目(おれってやっぱり田舎者)

連休2日目の昨日は、義母を迎えに車で東京駅へ。 入場券ってまだあったんですね おれってやっぱり田舎者 その1 昼ちょい過ぎに到着だったので日本橋の高島屋でランチ。さすがに高島屋のレストランで写真を撮る勇気はなかった。 デパートの食堂って、都会の…

3連休初日!

9月の3連休は全滅だったけど、今日からの3連休はなんとか休めることになった。貴重な3連休、有意義に過ごさなければ。 そんな連休初日にまず何をやったかって? 「MONOは大切に!」がモットーなので、先日大山を登った時に履いていた靴を洗ったよ。 土砂降り…

山も登れたよ!

いきなり問題です。 問題:2018年にはてブロランナー3人が集まって結成されたトリオの名称をお答えください。 「わかった人を手を上げてください」 「ハイ!!」 「はい、富士登山競走をクリアして、グランドスラムに王手の、はい、あなた。お答えください。…