Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

Good Progress

急に寒くなってきて、腰に埋め込んだボルトが軋んで音がするような気がしているまっくでふ。

昨日は休みをとって2ヶ月ぶりに病院に行ってきた。定期検診ってやつ。レントゲンを撮ったあと、担当医の問診。もうなん度もレントゲンを撮っているので、レントゲン技師の女性とは顔見知り。この技師がとてもキレイな方で、さらに面白い人なのでレントゲンを撮るのが楽しみになってしまった。

 

レントゲン技師:「まっくさん、久しぶり!」

まっく:「こんにちは、また来ました(笑)」

レントゲン技師:「まっくさんは、(病気)なんだっけ?」

まっく:「狭窄症。」

レントゲン技師:「そうだった、そうだった!!」

まっく:「入院時はお世話になりました」

レントゲン技師:「どういたしまして!」(走る格好をしながら)「ところでこれはやってるの?」   

まっく:「はい、日曜日は厚木のマラソン大会に出ます!」

レントゲン技師:「え゛ーツ!!、大丈夫?!」

まっく:「○先生が走っていいって言ったので。」

レントゲン技師:「わかった、わかった!そしたら大会で速く走れるように、特別な放射線だすね(笑)」「はい、ズボンおろして!」

まっく:「は、はい。」

 

検診の結果、担当医からは経過は順調とのことで、次回の検診(レントゲン撮影)は6ヶ月後ということに。

やった!!

正直、レントゲンの結果が悪くて、厚木マラソンDNSになってしまうのでは。そんな不安でいっぱいだった。とりあえずひと安心。

 

夕方からは久しぶりにレスポール抱えて電車でスタジオにGO!

腰に負担のかからないストラトにすればよかったと後悔。結局、ずっと座って弾いていたよ。

ギブソンレスポールの重さはなんと4.2kgもあるのら!

フェンダーのプレシジョンベースは4.4kgなので重いベースとあまり変わりがない😲

ちなみにテレキャスター、PRS、ストラトキャスター、SGの重さはこんな感じ。

ということは、

アンガス君、これからは腰の負担を考えてオレもSGにするよ!

 

で、話題はガラッとかわって練習会の報告でも。

本日のメニューは「インターバル走」800m〜1200m × 7本 + 1km走

前回は800mをペース5分/kmで7本走ったので、今回は1000mを7本走ってみた。ペースは変わらずキロ5分。徐々に距離を伸ばし、ペースを上げていこうと思っている。

練習会が終わって、河川敷をジョグしていた相方と合流して帰宅。近所に建築中のマンションもだいぶできてきた。また景色が変わってしまうよ。

さて、明日は復帰第2戦となる「厚木マラソン

平坦なコースはまったくなしというから、明日も最後尾からスタートして、のんびり走って楽しもうと思っている。

ちなみに参加費は駐車場付きで3,500円(参加賞Tシャツもあり)、先週走った「えびな健康マラソン」は1,000円!復帰戦としてはリーズナブルでしょ。

ということで、速報はツイッターで!

んでば、まだ👋