Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年をしめくくる

いろんなことがありすぎの2022年だった。 定年退職、そして再雇用。 2回延期になり、3度目にようやく叶った娘の結婚披露宴。 人生初の入院、そして手術。 そんな2022年も今日でさようなら。 昨晩は、普段会えない友人らとオンライン忘年会。 遠くに住んでい…

2022年ラス前

CDプレーヤーはやっぱり復活しなかった。まぁ覚悟はしていたけど、Discmanで聴けばいいかぁ。なんて思っていたけど、いざ聴いてみると出力が足りない?左右のバランスが悪い。そんな理由でやはり購入することにした。 善は急げ 思い経ったが吉日 今日なし得…

メンテナンスは大切

久しぶりに土日連休だったので、のんびりとCDでも聴こうかと思ってトレイをOpen。Discを置いてCloseボタンを押したのに Discを認識してくれない。 あれ? アレレ??? レンズをクリーニングしても、やっぱりダメ。 壊れた 遡ることその3日前。 朝、パソコン…

ロングタイツデビュー

久しぶりに連休で土日休みだった!! クリスマスイブの昨日は相方と南町田のアウトレットへ。我が家からR246で東へ約40分ぐらい。混雑しているかと思ったが意外に空いてた。お目当てはナイキショップ。誕生月は15%OFFになるからね。おかげでロングタイツが2…

「紅い花」のトナカイ

紅い花(あかいはな)は、1991年に発売されたちあきなおみの34枚目のシングル。この曲が発売された翌年に夫の郷鍈治と死別してから無期限の芸能活動休止している。 この曲、多くのアーティストがカバーしている。最近では鈴木雅之が。昨日、エントリーした水…

あゝ人生に涙あり

この週末は今年最後の練習会になるので、メニューによっては参加しようと思っていたが、土曜日がインターバル、日曜日はタイムトライアルということなので、参加しないことにした。時間走であれば、膝の具合を確かめなら自分のペースで走ろうと思っていたの…

ねんきん

昨日、職場で「ねんきん定期便」という年金の加入記録が記載された書類を受け取った。これまでに支払った年金の額も記載されていた。厚生年金を10年、共済年金を30年支払続けてきたその累計額をみてびっくりした。さらに65歳から年金を受け取った場合の支給…

巣ごもり生活

先月26日に練習会で足を痛めて以来、まったく走っていない。階段を降りる時、正座をしたときに膝の内側が痛くなる。もう1ヶ月になるが一向に良くなる気はなし。 走れず、歩けずの毎日なので、このYOUTUBEを見てはストレッチをしている。 www.youtube.com 筋…

音の贈り物

来週はもうクリスマス 何かと慌ただしくなってくるが、 こんな曲で和んでいただければ。 まっくからの音の贈り物 ※音量にご注意ください。 「IF」 もしもサンタさんがいたら… 願いことをしながら聴いてみてくださいませ。 「Last X'mas」 実はこの曲、彼女に…

ミラクル

奇跡が起きた! miracle mírəkl ミラコー 6月の第一週のイベントがぶっ飛んだ!!! イベントを催す際の大事な、ヒト、モノ、カネ、(ハコ)のうち、今回はヒトがぶっ飛んだ。しかもメインのヒトが!この世の中、何があるかわからない。ということで、 仙台…

ストレッチ

先月26日に練習会でちょっとペースを上げて走ってから左膝が痛い。階段を降りるときは特に痛みが出る。なので、トレーニングとしてのウォーキングもできず、まったく身体を動かしていない。 無理ぜずに週2回のジョグでなんとか体重を維持してきたが、ここに…

トラ

最近、相方は積極的に走っている。どうも昨日も走ったようだ。仕事を終え帰宅してすぐに入浴するのが日課なので、浴室にオスバンS漬けのランニングウエアがバケツに入っているとすぐにわかる。入浴後に「今日は何キロ走ったの?」と聞くのが最近は日常化して…

このままでいいのか、オレ

先月末にリリースされたparis matchのニューアルバムを聴きながら、63歳の朝を迎えた。このアルバムはカバー企画<OUR FAVOURITE POP>の第2弾。なんと15年ぶり!! 第1弾がリリースにされたのは48歳の時。仕事がめちゃくちゃに忙しく、全国を飛び回っていた…

3年半、言えなかったこと

練習会のメンバーが11名も参加するので、湘南国際マラソンの応援に行ってきた。実は走り始めてからこれまで応援だけに行ったことは数えるぐらいしかない。 えいさんがサブ10を目指して走った2019年の柴又以来かも。あの時もいろんなことを思った。「なんで走…