Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

ストレッチ

先月26日に練習会でちょっとペースを上げて走ってから左膝が痛い。階段を降りるときは特に痛みが出る。なので、トレーニングとしてのウォーキングもできず、まったく身体を動かしていない。

無理ぜずに週2回のジョグでなんとか体重を維持してきたが、ここにきて増加傾向へ。お腹周りには贅肉がたっぷりつき、脂がのってとても美味しそう体型に🤣

狭窄症の症状が出ないように日々、ストレッチをしているが、プラスお腹周りの贅肉を削ぎ落とすトレーニングを始めた。

いろいろ調べてみると、「カエル足ストレッチ」が効率よく贅肉を落としてくれそうだったので、毎朝、寝る前の2回はじめてみた。時間にすると「狭窄症改善ストレッチ」+「カエル足ストレッチ」で約20分。

そして最近、お酒の量が増えてきているので、しばらくはノンアルコール飲料メインでいこう。さらに、この仕事で身につけているこのベルトはやめよう。

ストレッチベルト」という伸びるベルト。筋肉を伸ばすのはいいけど、ベルトは伸びちゃダメだよね。

 

さぁ、皆さんも「カエル足ストレッチ」で理想の体型を手にしよう!!

んでば、まだ👋