Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南国際マラソンのコースを試走

Full-Marathonを走った翌日は休みたい!そんな気持ちがあったので昨日は休日出勤の振替で休みにしていた。実際は走っていないけど… そんな月曜、朝起きてみると、日曜日とは打って変わって快晴ではないか 家でくすぶっていても仕方がない!ということで、そ…

Adidas Boston Boost デビュー

昨日Raceに参加した皆さん、雨の中お疲れ様でした。 全日本大学女子駅伝対校選手権をTV観戦しながら、皆さんの走りを追っかけていた 次々とUpされる速報に大いに刺激をいただき、雨で大会が中止になったことなどすっかり忘れて(プチ認知症?)次のRaceに向…

大会中止の朝

けっこうな雨が降っている。 しまだ大井、水戸は大丈夫だろうか…。 昨晩は自分のことばかり考えて、落ち込んでいたが、この雨の中をRunnerのために働く運営関係者、Volunteerの皆さんのことを思うと昨日の決断は正解だったと思う。 今日一日、YOKOHAMA Marat…

横浜マラソン中止!!

せっかく準備が整ったのに…😢 今晩はやけ酒だぁ!!!😢

横浜マラソン雨対策とレースプラン

いよいよ明日! YOKOHAMA Marathon 2017 明日の天候は、100%雨 荷物を預けてからStart時間までかなり待たされると思うので雨対策をしっかりしようと思う。 雨対策 ①Start前までは、Capa(カッパ)を着用(Startしてからゴミ箱に捨てる予定) ②走っていると…

ビナスポでトレッドミル

昨日は早朝から相方と一緒に10㎞ほど走ったが、何か物足りない感じだったので、夜は近所にあるSports Center「ビナスポ」に行き、Treadmillで約11㎞ほど走ってきた。 youtu.be 公共の施設なので、Treadmillの使用は1回30分まで。設置台数は10台、空いていれ…

横浜マラソン集合場所

またTyphoonが来ている しかもSaturdayからSundayにかけて上陸の恐れありとは…。 YOKOHAMA MarathonのHPにも…。 先週、Sundayに行われた地元のMarathon大会も台風の影響で中止になった。自分は仕事だったのでもちろんEntryはしていないが、参加費の払い戻…

アラカンおやじ

Full-Marathonを1週間後に控えた冴えないアラカンおやじは、仕事と台風のために走れなかった分を取り戻そうと早めに仕事を切り上げ、いつもの運動公園の周回Courseに走りに出掛けた。台風で走れなかったのだろう、いつもより多くのRunnerが周回Courseを走っ…

Multi Pocket Trunks

昨日、仕事に向かう電車内。 YOKOHAMA Marathonに出走するえいさん(id:eizack)のBlog記事に一人で「そうそう!!便利便利!!」と頷きながら読んだ。 eizack.hatenablog.com もうお一人、今年かすみがうらを一緒に走って、やはりYOKOHAMA Marathonに出走す…

ダイエット走

さて今週末もEventのため仕事 さらにRain でも、今日走らないで、いつ走る!? ○○でしょ! あまりにも古すぎて文字にできないw 午前4時、雨が降っているが、Mercariの発送物を小脇に抱えてJOG Start! 途中のConvenience Storeで無事発送。アルバイトの店員2…

Bluetooth® MMCX Connector Cable

冷たい雨が降り続いているので今日もRun Off 本日はRunとはまったく関係ない話題なので、ご興味のない方はthroughしてくださいませ。 待ち望んでいたShureの製品が発売になった。ShureのEarphoneはMMCX Connectorという脱着式のCableを使っているが、それに…

「TEAMはてブロ」ののぼりを郵送しますよ。

今日も雨 それにしても、今週末も雨とは 昔こんな歌がHitしたのを思い出してしまった。 Rain、Rain、la da da da da Rain、Rain、la da da da da youtu.be 1973年の懐かしいHit Song YOKOHAMA Marathon 2017 まであと10日 ここもでくるともうジタバタしても…

あちこちイタイ>_<

HeaderのPhotoを替えてみた 画質が悪くなってしまうのがちょっと残念 Strapまで加工できなかったw 午後から雨が上がったので、帰宅後ガチユル走で10㎞走ってきた。 1本目が4′03 2本目、4′09 3分台の壁は厚い でも走り終えてGARMINを見たら、1mileの記録を更…

tutuanna

走るときに履いている靴下の話。 本番で走るときには、Adidasなどの勝負Socksを履いているが、普段のJOGでは、割とCheapなSocksを履いている。 先日、家族でShopping Centerに出かけた時に、我が家の女性陣が「tutuanna」というShop(下着屋さん)に入ってい…

坂トレ&ペース走

いよいよ駅伝シーズンが始まった。 先日の出雲駅伝では、27℃を超える猛暑の中、東海大学が青学大に1分33秒差をつけての堂々たる勝利。娘の母校は今年は頑張っていると思っていたらまさかの途中棄権 昨日の箱根駅伝予選会もいろんなDramaがあった。昨年わずか…

続々・午後の風

突然に走り出した楓子は、あっと言う間に視界から消えた。 公園通りにはJ.D.Southerの新作を宣伝するPublicity Posterがいたるところに貼られ、Speakerから「You’re Only Lonly」が繰り返し流れている。 「もう少しVolumeを絞ってほしいなぁ。A.O.Rなんてど…

板橋Cityマラソンエントリー開始

昨日から『板橋Cityマラソン』のエントリーが始まった。 いろんな意味で思い出が多い大会。 いまや有名ブロガーになったはてブロランナーが勧めてくれたのも板橋 初フルマラソンも板橋 はてブロランナーの皆さんとの初めてシューズ円陣も板橋 小学校の同級生…

トレラン、勧められたけど…。

さすがに寝不足で昨日は朝から走れず。夜にノンビリ走ってきた。 そして今朝はOFF。 今月は既に121㎞も走っている。自分としてはちょっと走り過ぎ NorthFaceから新作が入荷したというお知らせをいただいたのでShopに立ち寄ってきた。いつもの女性店員が先日…

「パパ練@皇居 in Xmas」に向けてのプレイベント

「お客さん、終点ですよ、お客さん!!」 「ん?」 まわりをキョロキョロ??? いま置かれている状況を理解するまでに数十秒かかった。 あっ!やってしまった すでに上りの電車はなし 仕方がないので、Bluetoothのイヤフォン装着し、ハイスタの新譜を聴きな…

ビルドアップ走(10㎞)

風邪っぴきながら連休の3連勤を無事に完走 わりに早めに帰宅できたので、昨日は帰宅してからラン。 HAWAIIAN6を聴きながら走ろう!とイヤフォンを選択。 Amazonで購入するBluetoothのイヤフォンはすぐに壊れる。まぁ安価なモノばかり買っているから仕方がな…

対バン

明日は、市川パパさん主催の『コンフェデ@皇居2017』 19時スタート! 走ったあとは、「ホッピー」飲み放題らしい ichikawa-papa.hatenadiary.com 連休中は家族サービス 連休明けは、おっちゃんサービスでヨロピコ 昨晩からヘビロテのこの2枚のアルバム。 正…

風邪っぴきラン & ワイヤレス充電器

三連休は三連勤 木曜日から咳が止まらず、鼻水も止まらない 幸い熱はないが、喉が痛い。さらに風邪薬のせいで便秘ぎみ 相方は名古屋ウィメンズの抽選に落選=名古屋シティはエントリーせず 走ろうと決めた館山若潮マラソン、仕事が入りそうでエントリーを諦…

AirPodsはランナー向け?

急に寒くなってきた。半袖、短パンでのジョグはもう無理だろう。今朝は寝坊せずに定刻にジョグをスタート。のんびりといつものコースを10㎞。 今朝のランニングソングは、日本を代表するギタリスト、松原正樹師匠と今剛大先生によるアルバム。 The Guitar Br…

大慌ての早朝ラン&AirPods

午前3時半、まだ少し眠れるかも。 そして次に目覚めたのが4時半!ヤバイ!!! この時間に起きて走り始めると、家族で分担している『朝の仕事』ができなくなるギリギリの時間。 大慌てで着替えて、ストレッチしていざスタート! 半袖、短パンで外へ出たら、…

30㎞走&相方の走行距離

(昨日の話でふ) 今月も休日出勤が多い。ちなみにこの週末は世間では3連休だが、お約束の3連勤 ということで、「リフレッシュな状態での30㎞走」ではないが、取りあえずサブ4ペースで30㎞を走ろう! さてどこを走ろう? 時間が時間だけに1周1.2㎞の運動公…

ステキなランニングシャツのご紹介😆

普段はぼっち練中心なので、昨年1月から参加してる月に一度の月例マラソンは、大きな刺激になっている。 過去のデータを拾い上げてみると、凸凹はもちろんあるが少しずつタイムが良くなっているのはホント励みになる。やっぱり暑さに弱いらしい 【20㎞の部】…

月例湘南マラソン(10月)20㎞の部

今日は全国各地でフルマラソンの大会が開催され、いよいよシーズン突入って感じ。はてブロランナーの皆さんからも次々に速報がアップされています。走られた皆さん、お疲れ様でした!! 昨日は27回目の結婚記念日。大好きなお刺身を肴にまずはビールから始ま…