Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならメランコリー

今朝、録画していた「北海道マラソン」を観た。男子のトップ選手がゴール手前で倒れ込んでしまうシーン、今年の道マラを物語っていたと思う。 女子は市民ランナーが優勝。実況を担当していた渡辺康幸さんが、「普段の走る練習だけなく、仕事などでメンタルを…

2023年・63歳の夏 その2

暑い日がまだまだ続きそうだが、日の出がだいぶ遅くなってきた。午前4時、まだ暗い。4時半ごろになってようやく薄らと明るくなる感じ。秋も近い… ワイヤレスシステムを更新 2019年にアマゾンで購入した中華製のワイヤレスシステムがバッテリーの劣化が激し…

走った時間にこだわる

昨年8月の定期検査で医師から、走ることを許可されてちょうど1年。走れることが嬉しくて、11月下旬に膝を痛めてしまい、今年の3月までの4ヶ月間はまともに走れずいた。この4ヶ月間にやったことはウォーキング。只管(ひたすら)ウォーク!!ほぼ毎日の出勤時…

2023年・63歳の夏

サラリーマンの多くがこの時期夏休みだというのに天候はイマイチどころか、地域によっては台風が上陸する最悪な夏休みとなった。大きな被害にならないことを祈るばかりだ。 8/11~13 新盆・帰省 相方が仕事のため、今回はひとりで帰省。帰省先で走ろうとウェ…

夜と早朝走る!

この時期に帰省していたのは、娘が中学生の頃までだったかなぁ。もちろん高速道を使って車で帰るが、渋滞、渋滞でホント大変だったことを思い出す。 ってなことで、数十年ぶりにこの時期に帰省する。もちろん車ではなく新幹線で。新盆(注)だからねぇ。注:…

オレの明日

いちなんさってまたいちなん これもまた人生。 エレファントカシマシの名曲「俺たちの明日」 20代 悲しみを知って 目を背けたくって 町を彷徨い歩き 30代 愛する人のための この命だってことに あぁ 気付いたな 40代 生きること、そしてキャリア形成にもがい…

ドンシャリな走りをしてみたい

昨日の練習会はキツかったよ。今朝になっても疲労が抜けなくて、今朝のジョグは最後歩いてしまった。 8/5 練習会90分間走 昨日の練習会は8時から9時半までの90分間、気温は30℃超え。前回の90分間走では15km走れなかったので、今日こそは!と決めて練習会に望…

夜の練習会

昨日は朝走るつもりが、ふたりで寝坊。エアコンが新しくなって、とても静かで、さらに吹き出し口から出てくる冷風がとても爽やかなので、ぐっすり眠れる。 外出先からも遠隔操作ができるので、とても重宝する。帰宅した時のあの蒸した感じにおさらば。 エオ…

地元のレースにエントリー

体重が少しずつ戻ってきてホッとしているまっくでふ。 12月の湘南国際マラソン前に地元のレースにエントリー完了。ひとつは短い距離なのにジェットコースターのようにアップダウンを繰り返す「厚木マラソン」 www.city.atsugi.kanagawa.jp もうひとつはよう…