Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

夜の練習会

昨日は朝走るつもりが、ふたりで寝坊。エアコンが新しくなって、とても静かで、さらに吹き出し口から出てくる冷風がとても爽やかなので、ぐっすり眠れる。

外出先からも遠隔操作ができるので、とても重宝する。帰宅した時のあの蒸した感じにおさらば。 エオリア アプリ | エアコン | Panasonic

 

朝走れなかった分、夜の練習会に参加してきた。相方は練習会には参加せず、海老陸をひとりグルグル走り、ひと足先に帰宅。

公園の外周を一周まわったあとは30分間、芝生の上で体幹レーニング。(軍手必須)何度やってもキツイ。走ってもいないのに大滝汗秀治。

20時になって、ようやく走れる。昨日は、サブ3ランナーや富士登山競走山頂コースの完走者など大勢が参加。そんなみなさんに釣られて走ってしまうとゴールに辿り着けなくなるので、あくまでもマイペースで走った。シューズはadidas Japan boost(2018年の旧モデル)

最近は河川敷をルナサンダルでジョグしているので、厚底でないシューズを履いても厚底に感じるし、なんかピョンピョン跳ねるように走れる感じ。昨晩は短めの時間走だったため、徐々にペースを上げていった。師匠からは1周回るたびに「ペース落ちてないよ!!」「このまま維持するか、余裕があれば最後はペースを上げるように!!」とゲキが飛ぶ。

 

距 離:6500m

ペース:5:01 - 4:50 - 4:54 - 4:49 - 4:46 - 4:31  - 4:34

超久しぶりに4分半のペースで走れたことに大満足。

週末も練習会に参加予定。日曜日は4年ぶりにアレに参加する予定🌴⛱️

んでば、まだ👋