Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フュージョン音楽で心を満たし、練習会で身体を追込む、そんなGW

今年のGWは仕事、仕事で休みがありません。明日から6連勤!!「こんな年寄りをコキ使いやがって!!」なーんて、思っていませんよ。仕事を任されるだけ幸せなことなこと。でも本心は休みたいけどね そんな日曜日の昼下がり、こんな名盤を聴きながらブログを…

温泉旅行の続き:伊豆のプチ旅行で満たされた条件🌟 #温泉 #プチ旅行

超久しぶりに3日連続でブログ更新 中途半端になっていた伊豆のプチ温泉旅行の続きでも。 小室山をゼイゼイしながら往復したあと、15時のチェックインタイムよりも30分早くホテルに到着。フロントで「チェックインできますか?」と尋ねると「大丈夫ですよ!で…

ランナーの挑戦: 脊柱管狭窄症との闘い

ありがたいことに、最近新しい読者が増えたので、あらためてこのブログのことでも。 ジョギングの記録用として始めたこのブログも気がつけば10年。ここ数年のテーマは、脊柱管狭窄症を患ったランナーが、手術後にどこまで回復したかをメインにエントリーして…

10万本の真っ赤なツツジが圧巻!小室山で春を満喫する #山登り

かまぼこといえば鈴廣。鈴廣といえば、石橋店。本店は人が多すぎるので。この石橋店の推しは、海を眺めながらゆっくりとコーヒーをいただけるカウンターがあること。ここから有料道路を使えば、自宅まで30分ほど。相方とプチ温泉旅行を楽しんだ締めくくりと…

土曜日の練習会、インターバル走で驚異の記録!#ランニング

もうCDは買わない! って言っていたのはどこのどいつだよ! Apple MusicやSpotifyでも聴くことができないので メルカリで購入。カセットテープの音源はあるけど、500円以下で買えたので、ポチッとしてしまったよ。名盤だからね。石田さん、もう少し長生きし…

健康を保つために、ある程度のストレスは必要

週末の練習会(時間走)+平日のジョグ2回+帰宅時のリーガルジョグで1週間で50~60kmぐらい走ることを目標にしているまっくでふ。 その1番の目的は体重管理。フルマラソンを走るために日々、走っているわけではない。ダイエットの延長上にマラソンを走ること…

リベンジの時間走

時は1989年。合歓の郷でバンド合宿した時のビデオを観て懐かしんでいるまっくでふ。 みんな若い!髪の毛もある 練習会90分間走 先週の100分間走で平均ペース5分で走れなかったので、今日の時間走はそのリベンジということで気合を入れて練習会に参加。もちろ…

相模川河川敷でお花見ジョグ🌸

土日はいいお花見日和になってホントよかった。やっと春が来たって感じ。昨年は満開の時期に雨が多くて、せっかく咲いた桜も可愛そうだった。今年は気持ちよさそう咲いていた。コロナ以降、お花見をしている人もマナーも良くなったと思う。お酒、カラオケで…

朝のワラーチジョグで目覚める新たなスタート

ほそぼそと続けているこのブログも気がつけば11年目に突入。登録いただいている読者数は800を超え、前回の何でもない山行の記事に400を超えるお星様⭐️を頂戴しました。「走ること」がメインのブログから、なんでもありの雑食系ブログになりつつあるが、老化…