Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

フュージョン音楽で心を満たし、練習会で身体を追込む、そんなGW

今年のGWは仕事、仕事で休みがありません。明日から6連勤!!「こんな年寄りをコキ使いやがって!!」なーんて、思っていませんよ。仕事を任されるだけ幸せなことなこと。でも本心は休みたいけどね💦

そんな日曜日の昼下がり、こんな名盤を聴きながらブログを更新している。

フュージョン・ブーム真っ只中の1979年にリリースされた「ネイティブ・サン」のファーストアルバム。中古CDも高値で取引されている。もちろんサブスクでは聴くことができませんよ。サクソフォンとエレピのユニゾンが心地いい「スーパー・サファリ」最高だわぁ。

4/27 練習会90分間走&ランチ

土曜日はお決まりの時間走。今月は平日もけっこう走っている(自分比)のまったく疲れがとれていない。前回のように5分カットで90分走り切る自信がないため、最初の30分は、メンバーとおしゃべり(情報収集)をしながらキロ6分を超えるペースで走った。残りの1時間を少しペースを上げて90分を走り終える。雨がパラついていたけど、湿度があり結構汗かいたよ。

練習会後、自宅に戻りシャワーを浴びて車で横浜へ。娘夫婦と美味しい肉を食べて、失われたエネルギーを補給🤪

4/28 練習会1200m×7本+1000m

お尻の筋肉が痛い。左脚ひざ裏がチト痛い。痛い、痛いだらけの身体で今日も練習会へ。海老陸に向かう途中で偶然、津久井湖までロングウォーキング途中のみちべぇさんとお会いした。最近、真夜中に歩いたり、100kmウォークに向けて結構ハードな練習しているみちべぇさん。そんなみちべぇさんからパワーをいただき、「痛い、痛いなんて言ってられない!」と気分を入れ替え、いざ練習会会場へ。

連休に入ったからなのか、いつもより参加者多め。さらに速い人も大勢参加。さらに練習会を行なっている海老陸には地元では有名な俊足ランナー主催の練習会が行われていた。やはり海老陸周回1200mのコースを使って同じようにインターバル走。ただそのペースがめちゃくちゃ速い。キロ3???いいもの見せてもらった。がんばれ!若者たち!

で、自分はマイペースで1200mを7本(7分半サークル)最後の1000mは4分13秒。

マイペースで走ったけど、結構ゼイゼイしたよ。最後は大魔神みたいな顔で走っていたよ😆

あきらかに健康に良くないよなぁ、これじゃ長生きできないかも😂

2024年4月のふりかえり

明日、明後日とまだ2日残っているが、多分長い距離(10km以上)は走らないので今月の締めでも。久しぶりに250km超え💦アクティビティの「49」は出勤、帰宅時のリーガルジョグを含んでいるため。塵も積もれば山となるってやつ。

さて、2週間後は仙台ハーフ。今回は相方は走らないため、単身で仙台入りの予定。相変わらずオチも何もないままで、んでば、まだ👋