Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしい情報

昨日はうれしい情報がいくつかあった。 ひとつ目は、もちろん「はてブロTの再販決定」 びあー(id:beer_beer)さん、さつか (id:satsuka1)さん、ありがとうございます。 今年の自分へのX'mas Presentは、はてブロTに決定! 早速、相方の分と2枚注文! beer…

湘南国際マラソン応援マップと集合場所

いやぁ、ホントうれしい!! 4日後に迫った湘南国際マラソン、はてブロの皆さんが沿道で応援してくれるとのこと。 8月の北海道マラソンでも30㎞付近で私設エイドまで出して応援してくれたチャーリー(id:besmart-chari)さんの応援でPowerをいただいた。 bes…

ギターを弾いて弱気虫を蹴散らしてみたが…。

いよいよ、あと5日! 日曜日、つくば、大阪を走った皆さんから続々と速報がUpされ、たくさんの刺激をいただいたが、それとともに不安な気持も倍増。 先天性弱気Syndrome 頭の中は、 4′55″… 4′58″… 5′00″… 5′05″… Timeのことばかり… こんな時は、Guitarを弾く…

本日はお疲れ様でした

つくば、大阪と本日Raceに出られた皆さん、お疲れ様でした。 『つくばマラソン』はNetで生中継があったので、Start時から第4WaveのStartまでPCの画面で、はてブロTを探していた。 その結果、見つけられたのは、第2Wave Startのびあーさんだけ。Start前の緊張…

『公開卒検』の報告

まずは、皆さんにお礼を。 えい(id:eizack)さん、はりゆうさん、nao(id:saitoh_naoki)さん、おいやん(id:oiyan-run)さん、本日はありがとうございました m(_ _)m 雲ひとつなく晴れ渡った新横浜。奥に見えるのが日産Stadium。 9月に大雨の中、このSta…

公開卒検

今朝、明日のために少し走ろうと思っていたが、あえなく撃沈。 気持よく寝てしまった… 昨晩も仕事が終わってから走ろうと思っていたが、電車を降りると小雨が。 小降りだったので走るつもりでいたが、相方から「寒いし、ここで風邪をひいたら大変だよ。」と…

えいさん、お世話になりますm(_ _)m

えい(id:eizack)さんから「湘南の前に練習しませんか?」と声をかけていただいた。 \(^O^)/ お言葉に甘えて、25日の土曜日に新横浜でお願いすることに。 自分は1日フリーなので、時間はえいさんにお任せ。 悩んでいるのは、当日の練習Menu。 ぼっち練で…

ギターを弾いてストレス発散!

最近は時間があれば走っているから、Guitarを弾く時間がほとんどない。 昨日は9時には走り終えていたし、相方も娘も仕事で久しぶりのぼっち休日だったので Guitarを弾く時間がたんまりあった。 ただ単にGuitarを弾いてもつまらないので、昨日は 『日本の演歌…

仕事の疲れがたまったままで20㎞走

先週末の土日は早朝から夜までずーっと立ちっぱなしの仕事。 しかも初日の朝からメガトン級というか、超弩級のAccidentに見舞われ、冷や汗までもが大滝汗詠一状態 なんとか最悪の状態は回避できたが、この2日間はDokiDokiしっぱなしで心拍数は常に180ぐらい…

ボジョレー・ヌーヴォー解禁日のぼっち練

昨日、朝寝坊して走れなかった分、帰宅してから走ってきた。 運動公園のイチョウがilluminateされていてきれいだった。 注:Lightupは和製英語? 「今晩はノンビリろう!」 そうキメて走り出したものの、昨晩は河川敷を走っているRunnerもチラホラ。 折り返…

Days of Wine and Music

昨晩は早めの帰宅。 お酒を飲みながら、たっぷりと大好きな音楽を聴いていた。 Headphones、Earphoneをいくつか所有しているが、どんな音楽にでも合うお気に入りのHeadphoneがある。(個人差あり) Audio-Technica ATH-AD700 audio-technica エアーダイナミ…

湘南国際マラソンの郵送物

夫婦でEntryしている湘南国際マラソン 今年は大会記念T-Shirtが最初に届いて、あとからゼッケンが届いた。 T-Shirtは製造元から発送するのだろうから、別々に届いても不思議ではないのだが、相方の分と自分の分が届く日がいつも別々。必ず相方の方が先に届き…

ノンストップでぼっち30㎞走

先週の土曜日は風が強いだけで根性なしヘタレRunnerになってしまったが、やはり30㎞を走っておかないと本番が恐ろしい。 ということで、今朝いきなり30㎞を走ってきた。 本番まであと19日!! 無理して怪我でもしたら大変なので、 Paceは5′10″〜15″ 但し、Pa…

根性なしのJog記録&AORの名盤を紹介

さて本日は予告していたとおり夫婦で茅ヶ崎から二宮間の30㎞を走る日。 だったが、数日前からの天気予報で雨マークを見た相方が昨日一人で30㎞走。 置いていかれた自分は朝食をすませてから、ぼっち30㎞走へ。いつもの相模川の河川敷を平塚まで走る定番のCou…

このMenuで安定のSub4ランナーを目指します!

今月号のランナーズは、本番1カ月前から効くフルマラソン快走法『週末ドカ走り』という特集。Race前のRunnerが飛びつきたくなるようなネタだった。 そんな記事の影で、Sub3.5を達成するための練習方法がチラッと書かれてあった。 『普段はあまり距離を走れな…

午前4時のスケッチ

久しぶりに4時前に起床して、早朝走った。 午前4時のスケッチ 高速道のインター出入り口は、長距離トラックしか走っていない…。 Japanese Rockの名曲に「午前一時のスケッチ」という曲がある。 当時、歌謡曲Fieldで活躍していたカルメン・マキが、James Mars…

職場にて

RUNの話題ではありません。 ご興味のない方は完全throughしてくださいませ。 最近、こちらのBlogにハマっています。 www.coldsnap.site 毎日、早朝からバカ笑いしております そんな影響もあり、職場での会話をプチっとご紹介。 演出家:「大道具にパルテノン…

パパ練@青梅峠走

昨日の青梅は辛かった 予定通りの電車で河辺駅に到着。改札を抜ける手前でびあーさんを発見。 「こんちくは!」 改札を抜けると、既に走る気満々の市川パパさんとちみのすけさんが 駅構内のLockerに荷物を預けて、早速青梅マラソンのStart地点へ移動。 Menu…

ギオンスタジアム、クロカンコース!

3日に予定していたギオンStadiumのクロカンCourseを昨日、相方と走ってきた。 まずはギオンStadiumのクロカンCourseのご紹介から。 ●大回りCourse(Wood Chip+Tartan Track)で1,790m(適度な⬆⬇あり) ●高低差はおそらく3〜5mぐらい ●距離表示は、クロカン…

おれぶーで試走&今シーズンの予定

昨日、ギオンStadiumのクロカンCourseを走ろうと思っていたが、My roomのDesk Chairの調子が悪く(高さ調整ができない)買い換えることにしたため予定を変更。店がOpenする前にチャチャっと近所を走ってきた。 先々月に買ったOrange ColorのAdidas JapanBoos…

悩んでます

昨日はまだお日様が照っているうちに帰宅。Ennui(アンニュイ)な午後の電車は眠気を誘う。飲んでもいないのに危うく乗り過ごしそうになった。 帰宅後、そそくさと支度をしてRunをStart。2日走っていないので、Noro-Noro Startで徐々に上げていった。 歩幅を…

パパ練@青梅峠走

今日は職場の創立記念日で本来であれば休みなのだが、なんたら研究会があるためちょっとだけ職場へ。帰宅してから走る予定。 第1週の日曜日は月例マラソンの日。20㎞の部で気合を入れて走ろうと思っていたが、台風の影響で横浜マラソンと同様、こちらも中止…

とある大会事務局

横浜くんには、参ったなぁ そんなことされたら困るんだよ。 うちは、そんな対応できないし…。 そうだ! 次回はそんな「もしも」のことを考えて、参加費を値上げするか⁉︎ って、ならなければいいのだか…。