Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

ギターを弾いてストレス発散!

最近は時間があれば走っているから、Guitarを弾く時間がほとんどない。

昨日は9時には走り終えていたし、相方も娘も仕事で久しぶりのぼっち休日だったので

Guitarを弾く時間がたんまりあった。

 

ただ単にGuitarを弾いてもつまらないので、昨日は

『日本の演歌はMetalになる!』

ThemeDAWソフトでKaraokeを作ってから楽しんでみた。

 

課題曲は、吉幾三の「酔歌」

 

DrumRhythm Patternを作って、Bassを手弾き、MetalっぽいBacking Guitarを録ったらKaraoke完成。

Guitarで「酔歌」の旋律を録ったあと、Soload-lib部分を録音。

数テイク録ったが、Scale outしたり、ミスtouchがあったりするが、やっぱり一番最初に録ったものが勢いがあっていい。

でも、すべてad-libなので同じように演奏するために、自分で弾いたPhrase耳コピしてるのが何とも笑える。

 

ちなみに所要時間は約一時間

(ヘタでも公開😅)

例によって部屋が汚いので画質を落としてます😅

youtu.be

久しぶりに爆音でGuitarを弾いてストレスを発散できたようだ。

 

んでば、まだ✋