Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

おれぶーで試走&今シーズンの予定

昨日、ギオンStadiumのクロカンCourseを走ろうと思っていたが、My roomDesk Chairの調子が悪く(高さ調整ができない)買い換えることにしたため予定を変更。店がOpenする前にチャチャっと近所を走ってきた。

 

f:id:MacRun:20171104054624p:plain

先々月に買ったOrange ColorAdidas JapanBoostをまだ履いていなかったので、おNewShoesの履き心地を確かめてみることに。HGの運動公園の周回Courseや河川敷をPaceを変えながら走ってみた。

f:id:MacRun:20171104055732p:plain

やはりこのShoesとの相性はとてもいい!もう一足あるJapanBoostとともに交互に履くことで長持ちもするだろう。

以前からMy Shoesに愛称をつけているが、このShoesの愛称は「おれぶー」に決定!ちなみにもう一足は、「ぶるぶー」、Treadmill用のBostonBoostは「ぼすぶー」と読んでいる。

 

さて、来年3月のRaceのことだが、いろいろ迷ったがやはり板橋を走ることにした。幼なじみが運営に携わっていることも理由のひとつだが、相模川の河川敷Runnerとしては1年に一度は荒川の河川敷を走りたい!そんな気持ちからだ。そして、古河はなももが開催される前の週の3/11は『大山登山マラソン』に参加することにした。

oyama-tozan-marathon.jp

地元の大会にも出てみたいという思いからEntryしたが、フルマラソン1週間前にこの上りだけの過酷な登山マラソンを走って大丈夫?そんな意見もあるだろうが、もちろんガチで走らないつもり。何度も大山には行っているし、以前なんちゃってトレランも経験済みなので楽しみながら走ろうと思っている。実際は辛いだろうけど…😥

macrun.hatenablog.com

ちなみに故郷、釜石にも急勾配の峠を走る大会がある。今年は横浜マラソンと開催時期がかぶってしまったが、いずれは生まれ育った山を走ってみたい。

www.city.kamaishi.iwate.jp

 

そして、今SeasonLastは、今年4月に大撃沈した『かすみがうら』をもう一度走ろうと思っている。

www.kasumigaura-marathon.jp

かすみがうらマラソン』は、126日(水)にEntry

 

f:id:MacRun:20171104060326j:plain

古いDesk Chairは購入した家具店に相談したら無料で引き取ってくれた。粗大ゴミで持ち込むと有料なのでなんか得した気分\(^O^)/

 

んでば、まだ✋