Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おNEWなシューズでチャレンジ

ランシューズ購入 昨年秋に購入したAdidas boost。 湘南国際マラソン、青梅マラソン、板橋Cityマラソン、美瑛ヘルシーマラソン、ちばアクアラインマラソンと頑張ってくれた。おかげで踵がかなりすり減ってしまった。 4日後に迫っているフルもこのAdidasで走…

早朝走ってきた!

湘南国際マラソンまであと5日! 今年もゴール手前の野外ステージで応援ライブステージ「SHONAN HAPPY LIVE」が開催される。 このライブのPAを担当するのは知り合いのエンジニア。昨年も会場のテント下から声援を送ってくれた。 今年は二宮で折り返してから3…

明日は走るぞぉ!!

昨日、出走された皆さんお疲れ様でした。 仕事しながら皆さんの頑張りを速報で拝見していたので、仕事どころではなかった(笑) 土曜、日曜とイベントがあり、早朝から仕事。先週の水曜日から走っていない(泣) そんな状況の時にトドメを指すかのように、職…

東京マラソン&Litom LEDヘッドライト

『東京マラソン』3度目の通知が届いた 「誠に残念ながら今回はご意向に添えない結果となりました。」 細かいことだが、 「誠に残念ながら今回もご意向に添えない結果となりました。」でしょ(笑) ちょっと期待をしていたが、今回の通知で「東京マラソン2017…

TEAM R×L

今月(11月度)の月例湘南マラソンの結果がようやく発表になった。 GARMINのデータでは、99分28秒(1時間39分28秒)だったが、発表になった記録は、1秒速い、99分27秒(1時間39分27秒)。 1秒更新 \(^O^)/ (ちなみに月例でのPBは1時間38分50秒) さて先日…

つくばマラソンを走れる日は…。

明日は、つくばマラソンが開催される日。 一度は走ってみたいと思っているが、残念ながら毎年仕事が入ってしまう。 来年も例年通りの日程であれば、既に仕事が入っているため、参加できない。 「定年退職したら走ろう」 今日は、夜走ろうと思っていたが、「…

Strava GPS ランニング&サイクリング(アプリ)

今月の月例湘南マラソンで20㎞で1㎞の平均ペースを5分を切って以来、なるべく4分台で走ろうと努力をしている。もちろん4分台と言っても限りなく5分に近いのだが…。 今日も1㎞ほど軽く走って身体を温めたあとGARMINのスタートボタンを押して10㎞を走った。信…

SoundPEATS QY12 

埼玉でのショッピングを楽しんで(自分以外)帰宅したのは21時を過ぎていた。 ひとっ風呂浴び、ビールを飲んでそのまま就寝。 そして翌日午前5時、目覚ましの音で目が覚めた。 「今日は8時半から岡山マラソン、9時からさいたま国際マラソンの生中継があるか…

さいたまでDNF

8時45分 岡山マラソンスタート 9時10分 さいたま国際マラソン(チャレンジャーの部スタート) どちらもテレビで生中継をしていた。 頑張れ! ごいさん (id:goisan) 頑張れ!Lisa (id:AAA316jp)さん、吉田香織選手!!そして同郷の那須川瑞穂選手!!! さて…

風ニモマケズ…。

日曜日、「月例湘南マラソン」を走って自宅にまっすぐ戻り、ブログを更新していたら、 めずらしく娘がコーヒーをいれて、部屋まで出前してくれた。 何気にうれしいものだ。そんな娘は休日にはこんな格好でラーメンを食べている(笑) これでも一応、OLらしい…

11月月例湘南マラソン & 新規受付について

今年1月に友人から紹介してもらい参加できることになった「月例湘南マラソン」。来月は「湘南国際マラソン」の開催日になるため、今日は今年最後の月例となった。 これまで参加した『20㎞の部』のタイムは、次のとおり。 01月 1:41:04 04月 1:38:50 05月 1:4…

飲んだくれてます

最近飲む機会が多い。昨晩もヴァイオリンのレッスンを終えてから、一杯やってきた。 実際は1杯どころではなく、生中 × 5杯 + ハイボール × 6杯(飲み過ぎ) 海鮮居酒屋で飲むことが多いが、昨晩のメインは肉。 1ポンドステーキをガッツリ食べてきた。ちなみ…

かまいし仙人峠マラソン

先月23日の「ちばアクアラインマラソン」以後まったく走っていなかった自分。11日ぶりに走ってきた。 はてなランナーさんの頑張りに刺激をうけ、4分50秒/kmのペースで走ろうと頑張ってみたが、8㎞過ぎに両肩が痛くなり10㎞まで1.5kmを残して撃沈。走り終えて…

それぞれのドラマ

10月30日(日)にTBSで放映された「ちばアクアラインマラソン~海の上を走る夢物語~」を昨晩みた。 大学時代、箱根駅伝を走ることが出来なかった高校の先生。 乳がんの母親と一緒に完走を目指す親子。 初フルマラソンに挑戦するTBSアナ。 人それぞれに走る…