Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

おNEWなシューズでチャレンジ

ランシューズ購入

昨年秋に購入したAdidas boost。

湘南国際マラソン青梅マラソン、板橋Cityマラソン、美瑛ヘルシーマラソン、ちばアクアラインマラソンと頑張ってくれた。おかげで踵がかなりすり減ってしまった。

4日後に迫っているフルもこのAdidasで走ろうと決めていたが、昨日ちょっと立ち寄ったNIKEのアウトレットショップでディスカウントされたNIKE Air Zoom Speed Rival 5が目に入り思わず購入してしまった。

f:id:MacRun:20161130115604j:plain

走り始めて最初に購入したシューズがNIKE

次はお決まりのアシックス、そしてAdidasと履き替えてきたが、NIKEとの相性は悪くなかったために試し履きしてみて、特に違和感がなかったので衝動買い。安かったのが一番の理由(笑)

ということで、本日早速試走!

f:id:MacRun:20161130121122j:plain

赤いソックスがダサい(笑)

 

専門的なことはわからないが、クッション性はAdidas boostに軍配が上がるが、地面をグリップする力は明らかに違っていた。ただ小石が挟まってしまう(走っているうちに取れるが…)

シューズの裏側

f:id:MacRun:20161130120213j:plain

 

そして、このおニューなシューズで挑戦したのは、

バンビさん・チャレンジ

10㎞の最後の1キロは信号がたくさんあるので、8~9㎞間でチャレンジしたが、結果は

4分15秒 撃沈

 

f:id:MacRun:20161130121739p:plain

 

まぁこんなもんでふ(笑)

 

Germinのデータを見るとこのときのピッチが193(驚)

 

f:id:MacRun:20161130122015p:plain

 

ということで、湘南国際マラソンまであと4日。明日以降走ると疲れが残ってしまうので、本日がフル前の最後のJOG。そして明日から禁酒、筋トレだけは続けます。