Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

主婦ランナーは大忙し…。

昨年12月から始めたランニングの記録 iOSアプリ「runtastic」を使用 今月はなんとか100㎞を越えた。 昨日は脱サラした友人の開店祝に二人で出掛けたため走れなかった。 今日の午前中は一週間分の(食料品)買い出し。特売品を求めて、あっちのスーパー、こっ…

なんちゃってトレラン 〜女坂から本坂を激走!〜

長文です。最初にひと言 トレランのマナーについて、だいぶあれこれ言われている。 山(登山道)は本来走るところではありません。 登山者、最優先です!! 激走というタイトルがふさわしいかどうかは???であるが、自分としては激走したつもり…である。あ…

娘のこと…。

昨年12月から始めたランニングの記録 iOSアプリ「runtastic」を使用 早朝からアルバイトをしていた娘が、昼過ぎに帰ってきた。 どうやら、昼ご飯を食べたら、彼ちゃんとデートらしい。 コストコのパンを1個だけ、ささっと食べて 「行って来ま〜す。」 「今日…

板橋Cityマラソンにエントリー

次の目標はフルマラソン そう決めたのは先日の川崎国際多摩川マラソン(ハーフ)を無事完走して、元バンド仲間と銭湯で身体を休めていたときだった。 さて、どの大会にエントリーしょう? 休日も仕事することも多いため、なかなかスケジュールが合わない。 …

川崎国際多摩川マラソン(ハーフ)

初のハーフマラソンに参加。 しかも大会名に「国際」がついているインターナショナルな大会。(でもどこにも外国人ランナーを見つけられなかった) スタートは等々力競技場 否が応でも気持が高ぶる 計測用のチップをランニングシューズにつける スタート地点…

川崎国際多摩川マラソン

昨年12月から始めたランニングの記録 iOSアプリ「runtastic」を使用 取り急ぎ、結果の報告を。 来月55歳、超初心者ランナー(ラン歴11ヶ月)、 何とか目標をクリア 記録 01:59:56 ネットタイム:01:57:43 ゴール直前をパシャ 初のハーフマラソン、詳細は後日…

超初心者ランナーの不安

昨年12月から始めたランニングの記録 iOSアプリ「runtastic」を使用 ラン歴1年未満の超初心者ランナーにとって、明日の初ハーフマラソンはいろんな面で不安である。 今月もそれほど走っていないし、毎日欠かさず続けている7分間ワークアウトも先月末からたび…

それぞれのマラソン大会

2009年に開催された横浜国際女子マラソンが明日第6回大会を最後に終了することになった。 第2回大会では尾崎好美選手が優勝、第3回大会ではペースメーカーが次々にリタイヤする異例の競技となったが、尾崎選手と木崎選手の一騎打ちが見どころだった。結果、…

ビナスポ体験

市内で3つめのスポーツ施設「えびな市民活動センター・ビナスポ」が自宅から徒歩圏内のところに今月オープンした。 人口およそ13万人の小さな街にスポーツ施設が3つも必要か?という疑問があるが、近所にできたことはうれしいことである。 好奇心で市議会…

大人買い & 雨ラン

昨年12月から始めたランニングの記録 iOSアプリ「runtastic」を使用 昨日は前日のランニングの疲れもあり、月に一度の「CD大人買いデー」とした。 本来は給料日のあとの週末をその日にしているが、今月は仕事が忙しく昨日になった。 いつもは新宿、渋谷のタ…

久しぶりのランニング

昨年12月から始めたランニングの記録 iOSアプリ「runtastic」を使用 先週から今週初めにかけて睡眠時間は毎日3時間ぐらい。 8時間は寝ないとダメな自分にとって、この時期はとても辛い。 ようやく睡眠時間を確保できたと思ったら、まさかの体調不良。 でも仕…

湘南国際マラソン報告

無事一週間を乗り切った そして、今日は雲ひとつない晴天! 久しぶりに走れる その前に相方が参加した湘南国際マラソンの報告から 結果は、 タイム 1:09:25 ゴールした際に撮影した写真がこちら 10㎞の部にエントリー 当日は後方からスタート スタート地点を…

モチベーション

ここ数日、最終電車で帰宅。 そして早朝出勤とほとんど寝ていない。 ※職場にて みなさんがマラソン大会で頑張っている記事を通勤電車の車内で読んでは、 走りたい! 走らせてくれ! そんな思いでいる。 相方が、明日、いや本日湘南国際マラソンに初参加する…