Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

板橋Cityマラソンにエントリー

次の目標はフルマラソン

そう決めたのは先日の川崎国際多摩川マラソン(ハーフ)を無事完走して、元バンド仲間と銭湯で身体を休めていたときだった。

 

さて、どの大会にエントリーしょう?

休日も仕事することも多いため、なかなかスケジュールが合わない。

いろいろ迷っている時に、先輩(ラン歴)の方々から、ありがたい情報をいただいた。

 

霞ヶ浦マラソンと板橋Cityマラソンだ。

 

仕事もそっちのけでググること十数分。

なるほど!

比較するとこんな感じ

 

  霞ヶ浦マラソン 板橋Cityマラソン
開催日 2015/4/19 2015/3/22
最寄駅 土浦 浮間舟渡
制限時間 6時間 7時間
定員 20,000人 15,000人
参加賞 Tシャツまたはキャップ他 オリジナルグッズ?

 

開催日は、どちらも年度末 or 年度初め

いずれにしても忙しい時期である。

 

場所は土浦と板橋ではまちがいなく板橋の方が近いが、

スタート時間が土浦の方が板橋より1時間遅い。

 

超初心者ランナーでしかも初フルマラソン

制限時間は長い方がいいに決まってる。

 

参加賞はどうでもいいが、板橋は参加費に500円プラスすることでオリジナルキャップがもらえるらしい。

 

霞ヶ浦は12月3日(水)午前10時に募集開始なので、クリック合戦に負けてしまうかも…。

板橋はまだエントリー可能!

 

ということで、板橋CItyマラソンのエントリーをすることに。

目標は5時間以内で、

 

f:id:MacRun:20141120205459p:plain

 

さて、どうなることやら

 

追記

G様、K様、情報ありがとうございました。

無謀にもフルマラソンにエントリーしてしまいました。

金さんの「3か月でフルマラソン めざせ!サブ4」を参考にしながら目標を達成したいと思っています。