Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムトライアル、オンラインマラソンあんどチャレンジマック

今日はドキドキしながら10kmのTTに参加してきた。 現時点の走力を確認するいいチャンス。 結果を恐れて、その機会から逃げることは 自分にとってマイナスなだけ。 「最近、ちょっと太ったかも。」 そんな現実から逃避するために 体重計に乗らない。 それとま…

めげない!

足柄峠走でコケてしまってから、 身体を動かすたびに、ギコギコと音がする。 どこかネジがハズレているのかも…。 そんな身体で練習会に参加してきた。 メニューはいつものインターバル走。 明日はTTなので、影響しないように「加減」して走った。 ウソです。…

ぼっち足柄峠走(僕、友達いないんで😆)

昨日は、ぼっち足柄峠走。 山北町健康福祉センターのオープンに合わせて、自宅を出発。平日なので御殿場線は山北高校の高校生で超満員。 山北駅で下車したランナーは自分以外に女性2名。 健康福祉センター2Fにあるコインロッカーに荷物を預けて、8時半ちょっ…

冷たい雨にうたれて

ちょっと前のことだけど、久しぶりに娘を誘って3人で横浜のアウトレットに出かけてきた。ダンナは泊まりのお仕事だったので、横浜駅まで車で送って、そこでハイ、サヨナラ。「いいな、いいなぁ!」を連発していたけど、非情にも「お仕事、頑張ってね!」と言…

怨念坂で坂ダッシュ!

スポーツマンシップ違反で活動中止になった瀬戸選手。 『溺れたのはプールではなく女性!』ってか。 有名人は辛いよ。 不倫して活動中止なら、市民ランナーの2、3割は活動中止だろうなぁ(笑) こちらの記事では、実際に不倫を経験した事のある人の割合は、男…

青葉城の激坂チャレンジ!

昨晩はSpotifyのプレイリスト「筒美京平Works」を聴きながら寝た。偉大な作曲家でした。あの曲も、この曲も、大ヒットした曲のほとんどが筒美京平さんの楽曲だった。有名なヒット曲以外にもアルバムのために書いた曲も数多くある。代表的なものが桑名正博さ…

『はてなブログ』でログインしているはずなのに、「ログイン」ボタンが表示されてしまう対処法

昨日、iPhoneにしこんだPASMOで改札口を通過できなかったまっくでふ(笑) さて本日は、 『はてなブログ』でログインしているはずなのに、「ログイン」ボタンが表示されてしまう対処法でも。 【状 況】 iOSのアイコン「はてなブログ」の「購読中のブログ」を…

早朝ジョグと45年前のふりかえり

ブログのタイトルを少し変えてみた。 画像を外して、タイトル名のフォントを変更。 シンプルなデザインに。 昨日はあまりに走れなかったので、 かなりショックをうけ、早めに就寝。 十分に睡眠できたので、今朝は4時に起床して、 フライニットを履いて10kmを…

レースにエントリーしたよ!

週末の練習会(セット練)で追い込んで、 平日はジョグでつなぐ。 そのパターンが崩れると、一気に走れなくなる。 こんなんでは急降下で劣化してしまう。 今朝なんか、11kmを6分半のペースで走るのが精一杯。 GARMINのVO₂ Maxは、 54まで下がってしまった。 …

物欲が止まらない

気まぐれな女神がふたりの上を通り過ぎる憂鬱なMondayBlueだけど、週末のイベントが終わり、ホッとした月曜の朝を迎えた。こんな月曜の朝は再来週まで続く。 本日は止まらない物欲の話題でも。 まずはこれ。 最新のアレをポチッとした。購入時にバンドの長さ…

9月のふりかえりと箱根

9月の走行距離は177km。 200km以下は、昨年9月以来。 どうも9月というのは、走れない月らしい。 ちなみに昨年は、 6kmだけ…。 この時期は、あーとな秋だから仕方がない。 先日、相方との夫婦生活も30年(真珠婚式というらしい)となり、GO TO トラベルを利用…