Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットティッシュを

昨年12月から始めたランニングの記録 iOSアプリ「runtastic」を使用 今月最後のランニングは、ゆっくりノンビリ20㎞でも走ろうかと午前中に自宅をスタート。 いつもの相模川を南下するコース。 キロ6分半ぐらいのペースで景色を楽しみながら走った。 大山が…

えびな健康マラソン

日曜日なのに朝5時起床。 6時に軽く朝食をとり、自宅でキッチリストレッチを行い7時20分に自宅を出発。 会場までは徒歩で10分ほど。 こんなに気楽なマラソン大会はない。 しかもマラソン大会と名は付いているが、一番長い距離で6㎞。 制限時間は40分。 参加…

大会Tシャツ

参加賞(湘南国際マラソン)のTシャツ 素材もいいし、 前後のColorが違っているのもいい!! 明日の日本一短いマラソン大会(えびな健康マラソン)で着て走るのはフライングかな?

ゼッケンが届いた

川崎国際多摩川マラソンのゼッケンが届いた。 昨年末からランニングを始め、これまで小規模の大会に参加したことはあるが、ここまで大きな大会は初めてである。 なんといっても「国際」と名が付いている大会。否が応でもワクワクする。 ちなみにこれまで参加…

言い訳ばかりのランニング

昨年12月から始めたランニングの記録 iOSアプリ「runtastic」を使用 ここ数ヶ月、ランナーのみなさんのブログ記事を拝見して、なんとかモチベーションを維持している。 みなさんありがとうございます。 日曜日に地元で開催される「健康マラソン」(マラソン…

Tarzan(ターザン) No.659

今回の特集は、「ランニングの壁を打ち破れ!」 〜秋からのランニング「10の対策」〜 弱点を発見して解決!! Tarzan (ターザン) 2014年 10/23号 [雑誌] 作者: 株式会社マガジンハウス 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2014/10/09 メディア: 雑誌 …

自己タイム更新(でも非公式)

昨年12月から始めたランニングの記録 iOSアプリ「runtastic」を使用 箱根駅伝の予選会が行われた。 シードにもれた大学が残り10チームの出場枠を勝ち取ろうとガンバっていた。 娘が通う大学も健闘したが、惜しくも12位と残念ながら落選となった。 初出場とな…

雨ラン

昨年12月から始めたランニングの記録 iOSアプリ「runtastic」を使用 初めて参加したランニング大会が雨。 帰宅ランの時、普段のランニング中も雨が降ってきたことがある。 そんなこともあろうかとレインウェアをだいぶ前に準備した。 そして今日は台風が接近…

また台風が…。

昨年12月から始めたランニングの記録 iOSアプリ「runtastic」を使用 台風が接近している 明日は走れないかも…。 そんな思いが仕事で疲れているにもかかわらず、ハーフを走ってしまった。 コースは先週30㎞を走ったコース。 自宅から11㎞走ったところで折り返…

ゼッケン届きました

仕事のため、残念ながら走れない湘南国際マラソン。 相方は10㎞にエントリーした。 そんな彼女のものとに昨日、ゼッケンなどが届いていた。 参加賞のTシャツもこの時点で送られてきている。 参加費はけっして安くはないが、パンフレットなどはとても豪華! …

夫婦で競争してどないすんねん!

昨年12月から始めたランニングの記録 iOSアプリ「runtastic」を使用 日が沈むのが随分早くなった。 6時前にはすでに暗い。 この時期からはランニングライトが必需品になるだろう。 相方が仕事から戻ってから、久しぶりに一緒に走った。 (自分は休み) 10㎞…

たまにはギターの手入れでも

昨年末から始めたランニングに夢中になっているため、 最近ギターを弾く時間がほとんどない。 今日は台風の影響で1日中、雨だろう。 たまにはギターの手入れでもしよう。 My Best Friend PRS Custom 22 1St / Blue Matteo / 10Top / Birds / WT / 95050

初の30㎞走に挑戦

昨年12月から始めたランニングの記録 iOSアプリ「runtastic」を使用 10月初のランニングは、いきなり初の30㎞に挑戦 キロ6分台をキープできればと思っていたが、やはりそんなに甘くはなかった。 ランニングコースは相模川を南下するコース。 戸沢橋を厚木方…

HNの由来

9月の走行距離は、166.56㎞ 残念ながら200㎞は達成できなかった 12アクティビティ 時間 17:04:24 今月は30㎞走に挑戦してみたい なぜ MacRunなのか? 実は趣味がMacを使った音楽制作 自宅の一室をSTUDIOとして独占している AppleのPC、ソフトはLogic なので…