Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

JamPod

仕事が忙しくて走れない…。 もっと悲しいのが、仕事が忙しくて、ジャムれない…。 ※ジャムる: 1 コピー機やプリンターが紙詰まりを起こす。2 ミュージシャンたちが即興的に演奏する。 そんな時のうれしい相棒がコレ! もうかれこれ10年もつき合っている。 …

しらす

週末、走ろうと思っていたが、土曜日まさかの体調不良で丸一日何も食べずに寝込んでしまう。翌日の昨日は体調は良くなったが仕事のため走れず。今月の走行距離は過去最低の57㎞(泣)7月第一週の日曜日は月例湘南マラソンに参加して気合を入れたいと思ってい…

帰宅してからラン

昨日はいつもより早く帰宅できたため、久しぶりに「帰宅してからラン」 陽射しはないものの27℃とジトッと蒸し暑いなか、いつもより短めの6㎞を走った。 4月から社会人となった娘は2ヶ月の研修を終え、6月から配属された部署で忙しい日々を送っている。週の半…

北海道旅行記 最終回(まさかの欠航編)

さていよいよ(やっとで)最終日。 (これまでお付き合いありがとうございます) 大惨敗の翌日、6時に起床して旭川駅前を走った。7㎞弱を約6分ペースで。 9時にホテルのロビーに集合して向かった先は、高砂酒造。あの国士無双を造っている酒蔵。 北海道の地…

北海道旅行記 その4(美瑛の丘編)

一週間ぶりに早朝走ってきた。 5分半のおやじ復活です(笑) そして、懲りずに旅行記の続き ゴール後、GATSBYのボディーペーパーで軽く拭いたあと、すぐさまシャトルバスに乗り込み美瑛駅へ向かった。 そして美瑛駅から徒歩3分ぐらいのところにある「松の湯…

北海道旅行記 その3(ハーフマラソン編②)

今回のハーフマラソンを振り返ってみようと思う。まずは結果から Time 2:05:16 1294位/2468 大惨敗 この結果について考えてみた。 一番の原因は、ハーフをなめていたこと。 最近ハーフの大会に出ていないものも、今年3回ほど月例湘南マラソンで20㎞を走った…

北海道旅行記 その2(ハーフマラソン編①)

北海道2日目は「びえいヘルシーマラソン2016(ハーフ)」に参加。 これまで函館、札幌、室蘭、帯広、北見(網走)と北海道へは何度も行ったことがあるが、その中でも美瑛は一番好きな場所。そんな場所を走れる大会があるということで、2年前からずっとチャン…

北海道旅行記 その1

月曜日はなんとか最終便で羽田に戻ってこれた。ご心配をお掛けしましたm(._.)m 今回の2泊3日の「びえいヘルシーマラソン」への参加に合わせて、実は年に一度のオフ会(はてなブログ以外に10年以上続けているもうひとつのブログがある)だった。というか、オ…

どなたか、自家用ジェット機で迎えに来てくださ〜い

今回の初遠征、最後の最後にトドメの一発。 空港に着いたら、ナント搭乗予定の便が、欠航! 搭乗カウンターは長蛇の列。 今日中に帰れなかったら、どないしょう(泣)

びえいヘルシーマラソン結果報告

ワースト記録を更新してしまった。 密かに100分切りを目指していたが、目標未達成どころか、PBの更新もできなかった。 結果は、 2時間05分16秒 PB更新は楽勝と思っていただけにショックはかなり大きい。 明日から初心に帰って練習をしょうとおもっている。 …

これから北海道に向かいます

今日も暑くなりそうだ 明日の北海道の天気も晴れ! 気温26℃ えーっ!!26℃!!! せっかく北海道の初夏の風を感じ、美しい景色を眺めながら走ろうと思っていたのに…。 ただでさえ大汗かきなのに…。いつも以上に汗かいて、足が攣るパターンかも。 ハーフの大…

大会3日前

先週の土曜日から体調を崩して絶不調な日々を過ごしていた。仕事は休めないし…。 日曜日に北海道で開催されるハーフの大会に参加するのに練習もできず悶々とした日々が続いていたがようやく体調が戻り、昨日は仙台に出張だった。 仕事を終えてから両親が住む…

太公望が集う場所をJOG

今週、日曜日は仕事で走れない分、今朝走ってきた。 風が冷たくて気持がいい。 6月1日は鮎の解禁日 相模川の鮎、昔から「あゆ川」と呼ばれ全国の太公望が集う場所 画像:trip advisorより そんな相模川には、待ちわびた大勢の太公望が清流に釣り糸を垂れ、小…

今日から6月!!

先月はなんとかギリギリ150㎞を走れたが、さて今月はどれだけ走れるのか…。 はやいもので今日から6月、ふと1年前は何していたんだろう??? と「写真」を検索してみた そして、2年前は?3年前は? 2015年6月1日 ドラムを叩いていた? いや、ドラムの模型をA…