Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

北海道旅行記 最終回(まさかの欠航編)

さていよいよ(やっとで)最終日。

(これまでお付き合いありがとうございます)

 

大惨敗の翌日、6時に起床して旭川駅前を走った。7㎞弱を約6分ペースで。

 

f:id:MacRun:20160620064911j:plain

 

9時にホテルのロビーに集合して向かった先は、高砂酒造。あの国士無双を造っている酒蔵。

北海道の地酒、北海道の日本酒、「国士無双」高砂酒造株式会社ホームページ

 

f:id:MacRun:20160620064850j:plain

酒粕入りのソフトクリームがウマイ!

f:id:MacRun:20160620065010j:plain

 

 

そして、次に向かったのが「淳工房」koubou

f:id:MacRun:20160620065504j:plain

置けないグラスを作っている工房。このグラスがずっと欲しかったが高くて買えなかったのだが、なんとアウトレット品があるという情報があり立ち寄った。そして念願だったグラスをついに購入。

f:id:MacRun:20160620065446j:plain

 

昼過ぎの飛行機に乗る前に最後の旭川ラーメンと昼ビール(笑)

f:id:MacRun:20160620065740j:plain

梅光軒の塩ラーメン

f:id:MacRun:20160620065841j:plain

 

そして無事旭川空港に到着。

3日間お世話になりましたと最後のお別れ

f:id:MacRun:20160620070052j:plain

と思ったら、なんと搭乗予定の飛行機が1時間以上の遅延。時間があるので空港のそばでコーヒーを飲んで再度空港に戻ったら…。

f:id:MacRun:20160620070326j:plain

まさかの欠航(泣)

カウンターで手続き待ちに2時間以上、なんとか最終便に振替ることが出来た。

(エアドゥから飲食代が出た)

f:id:MacRun:20160620070607j:plain

最終便まで時間があるので、空港から少し離れたイタリアンレストラン「ココペリ」で食事をすることに。

f:id:MacRun:20160620070740j:plain

また飲んでます(笑)

f:id:MacRun:20160620070916j:plain

ここからの景色も最高!

f:id:MacRun:20160620070947j:plain

そして20時30分ごろ、ようやく羽田空港行きの飛行機に搭乗。大阪からのTさんはこの日羽田空港そばのホテルに1泊し、翌日大阪へ帰る羽目に。

自宅に着いたのは日付が変わっていた(笑)

ハーフマラソンの結果は残念だったが、楽しい3日間だった。ハーフマラソンのリベンジは必ずします👍