Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暮らしのなかのにおいについて

食べ物でもMONOでも古くなれば、ニオイもしてくるし、劣化もする。人だって例外ではなく、歳をとればそれなりの「におい」を醸し出すことになる。本日はそんな話題でも。 休日、狭いマイルームに閉じこもっていると、やはり「におい」がこもってしまうらしく…

トマス氏撮影!青梅マラソン、速いランナーたちの走り

青梅マラソンの疲れが抜けず、翌日の月曜日にジョグしただけで、ほとんど走っていないまっくでふ。 昨日の祝日は相方は仕事。オラは愛車の1ヶ月点検のためディーラーに出かけただけで、帰宅後は、ランニング系ユーチューバーが撮影した青梅マラソンの動画を…

2024青梅マラソン

無事に青梅マラソンを完走したよ。タイムはグロスで2時間32分58秒。ネットで2時間30分02秒。あと2秒絞り出せなかったのがチト悔しい。 スタートブロックはブロック7番目の「Jブロック」だったが、記録はグロスで記録しようと号砲とともにガーミンのスタート…

オラの青梅

相変わらずGARMINのログがStravaに反映されない。なぜ?どうして?Stravaでは、公開していないけど、走ってます!トボトボだけど。 15日の木曜日は帰宅後、いつもの河川敷をジョグしたけど、21時ごろで16.7℃だったみたい。汗びっしょりだったよ。 さて、明日…

相模原のギオンスタジアムで楽しむクロカン!体幹トレーニングにも最適

GARMINのデータがStravaに反映されずイライラしているまっくでふ。 2月8日(木)しごおわジョグ。Headlightを装着したので暗い河川敷も走りやすかった。いつもよりペースを上げて走った。 2月9日(土)相方とゆるジョグ。何度か足を止めてニャンさんと戯れて…

雪が降ってもリーガルジョグ

ちょっと雪が降り積もっただけで首都圏はてんやわんや。月曜日は学生全員が校舎を出たことを確認して帰宅。この日は積雪に備えて、REGALモンクストラップ34NR(GORE-TEX仕様)の革靴を履いて出勤したので、いつものようにひと駅前下車して自宅までリーガルジ…

ふりかえりと今後のこと

1月もあっという間に過ぎ去ってしまった。元旦から寝込んでしまい、熱はすぐに下がったが、咳が止まらずにゴホン、ゴホンすること1ヶ月。いまもまだ急に咳き込むことがある。そんな1月をサクッとふりかえろう。 出勤時のひと駅先乗車、帰宅時のひと駅前下車…