Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

ふりかえりと今後のこと

1月もあっという間に過ぎ去ってしまった。元旦から寝込んでしまい、熱はすぐに下がったが、咳が止まらずにゴホン、ゴホンすること1ヶ月。いまもまだ急に咳き込むことがある。そんな1月をサクッとふりかえろう。
出勤時のひと駅先乗車、帰宅時のひと駅前下車してリーガルジョグがメインだった。走った距離は150kmにも達していない。寒い時期に無理て走ると年寄りは怪我をするので走行距離を気にすることなくマイペースで身体を動かした。でもVO2 Maxの数値だけは気にかけるようにしていた。流石に50以下はね💦
 
今月もひと駅先乗車、ひと駅前下車でリーガルジョグを中心に週末の練習会は参加せず、マイペースで走るつもり。3月に入ってから徐々に走る時間を伸ばして5月の仙台、8月の道マラに向けてフルを走れる身体に仕上げようと思っている。
 
最近は完全リタイア後をどうするか?って真剣に考えることが多い。
①いまの仕事を続ける
→次の世代が育っていないこともあり、続ける可能性あり 
②他の仕事に挑戦してみる 
→一度きりの人生。新たな分野に挑戦してみたい気持ちは十分にある
③大学に入学する 
→学びたい、行きたい大学がある
④資格を取得してボランティア活動をする
→重機の免許を取得し、災害時のボランティア活動。
 
完全リタイアまであと1年と2ヶ月。さてどうしようか。
 
んでば、まだ👋