Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

湘南藤沢市民マラソン2024

湘南国際マラソンよりも湘南らしい「湘南藤沢市民マラソン」を走ってきた。距離はたった10マイルなので、昨日は娘夫婦と昼からしゃぶしゃぶ食べながらお酒をたらふく飲んだよ。

プチ二日酔いで4時半起床。スタートが8時半なので6時には家を出た。江ノ島の会場には7時15分ごろ到着。8時に各ブロックに整列なので大急ぎで着替えして10分ほどウォーミングアップしてスタートを待ったが、日差しもないので、もう寒くて、寒くて、凍え死ぬかと思ったよ。

10マイル=16kmなので、目標はキロ5分を超えないペースで走ることにした。1時間20分切れればいいかなぁ。そんなことでゆるく、楽しく走ったよ。あいにく天気がいまいちだったのでいい写真も撮れず。無難に走って予定通りのタイムでゴール!ゴール後のお楽しみビールは寒過ぎて飲む気もせず、11時に過ぎには帰宅。
ワイン&ピザで飲み食いしながら大阪国際女子マラソンをTV観戦。前田さんの走りに感動したよ。やっぱりマラソンは「ゆるく楽しく」走っちゃダメだな(笑)
 
んでば、まだ👋