Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

振休の1日

昨日は日曜日出勤の振替でお休みだった。相方も休みだったので久しぶりに新しい車で買物に出かけた。我が家の買物車は、超便利で重宝する装備がたくさんある。そのひとつが、後部ドアのウエルカムオープン機能。降りる時に予約スイッチをONにしておくことで、買物から戻ってMyCarに近づいただけで後部ドアが開く装置。両手に荷物を抱えている時などとても便利。ふたつめは、床に荷物を直接置きたくないときに使用するスライド式の「置きラクボックス」こんな風に後部座席の下からスライドでボックスが引き出せる。荷物が倒れない!汚れない!シューズボックスとしても使用可!

立ち寄った魚屋さんで安くて新鮮なイナダが380円で売っていたので迷わず購入。久しぶりに魚を捌いたよ。新鮮な魚はお刺身に限る!!
最後にジョグの話題でも。毎日短い距離しか走っていないが、夕食用に魚を捌いたあと、いつもの河川敷をジョグ。相模川に架かる「あゆみ橋」、「相模大堰管理橋」、「戸沢橋」を走ると、ミツバチのように八の字に走れて距離は12kmとちょうどいい。
午後の日差しは暖かくて、冬だというのに走り終えると汗ビッショリ。
さぁ、今日は仕事を終えた後はギターのレッスンなので、仕事の合間に譜読みだけはしておかないと!
んでば、まだ👋