Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年をふりかえる

いろんなこと、 ふりかえってみたよ。 今年はコロナの影響で家にいる時間が増えたこともあり、 Apple製品を買いすぎてしまったようだ ということは、まずはAppleのことでも。 Apple History HNの”まっく”は、 もちろんMacintoshの”Mac”からいただいている。 …

フレディは誰を殺したのか?

「ボヘミアン・ラプソディ」は絶対に劇場でみない! まわりの人からは、「頑固だなぁ!」っていわれたよ。 でも、タダなら観る! ということで、アマゾンプライムで観たよ。 感想をひと言だけ! おいやんさんかと思ったよ(笑) 誰も話題にしなかったけど、似…

PETZL(ペツル) E091DA ティキナ

昨日は仕事納め。 定時に職場に置きっぱなしにしているギターを抱えて脱出。 ちなみにギターはマイデスクの後ろに立てかけている。 「どんな職場なんだよ!」というツッコミはなしで。 長く愛用しているこのスタインバーガー・ギターは満員電車でも安心して…

グルグルとフルの距離を走ってきたよ

最近、相方から「無理をしないで!」とよく言われる。なかにし礼さん、中村泰士さん、筒美京平さんなど、日本の音楽界を支えてきた方々が相次いで亡くなってしまったからではないが、(自分は日本の音楽界に貢献していないし…)いつ逝ってもおかしくない年齢…

聖なる夜に

27年ぶりの2人だけのクリスマスイブ 恒例のプレゼント交換もなかったけど、 少しでも雰囲気を出そうと玄関に飾りつけ。 いまとなっては、完走メダルが懐かしい。 仕事が一段落したこの1週間は、オンラインLIVEに向けてスタジオに入っていた。 聖なる夜、 こ…

2020 Year in Sport

仕事が一段落した。 例年だと11月に一段落して、 12月第一日曜日に湘南国際マラソンを走る!というパターンだったが、 コロナの影響で4月〜7月のイベントが9月以降に延期。 その結果が、気がつけばクリスマスのイブイブ この2週間はSNS断ちして、仕事頑張っ…

2021年仙台国際ハーフは…。

またみんなで こうやって歩きたいなぁ 飲みたいなぁ 仙台国際ハーフは規模を縮小して開催するよう…。 www.sendaihalf.com んでば、まだ。

練習会で「4分30秒/kmでラクに走るポイント!」を意識して走ってみた。

1ヶ月ぶりに練習会に参加してきた。 メニューは120分間走。 ここ1ヶ月は、長い距離も走っていないし、追い込んだ練習もしていないので、 「走れるかなぁ??2時間も…。」 そんな思いで集合場所に向かった。 海老陸に車で向かう途中、ご近所ランナーのみそら…

ドラえもんバンド その2

久しぶりの連休、4時半に起きていそいそと身仕度。 今日は秦野からヤビツ峠走へ。 そしてヤビツから大山へ。 さらに浅間山→高取山→念仏山→弘法山→権現山公園→秦野という30km弱の縦走を予定していたが、無情にも冷たい雨が。 おととし足立フレンドリーマラソ…

再結成ドラえもんバンド

いよいよ12月に突入! 昨晩は帰宅してからオンライン忘年会LIVEに向けてギターの練習。 結婚した頃に「ドラえもんバンド」というジャズのスタンダードナンバーばかりを自分勝手に演奏するバンドをやっていたことがある。 メンバーは、ヴォーカリスト&ピアニ…