Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年を少しだけ振り返ってみた

まずは昨日の練習会の報告から。 7時20分到着。 さぶい練習会、誰も来てない! pic.twitter.com/Q7LoliyyVh— MacRun@来年還暦 (@_MacRun) 2018年12月29日 と思いきや、集合時間間際に皆さん車からゾロゾロと降りてきた。寒かったので車で待機していたようだ…

まりや様からの練習会

昨日は一日中、部屋の大掃除。所有しているGuitar他の本数を数えたら14本(E.Guitar 9本、E.Bass 2本、エレアコ 2本、Violin 1本)もあった。置き場所に困っているので、職場に1本置いている。 ということで、YAMAHAのクラビノーバ(EP)を処分した。メルカ…

足立フレンドリーマラソン その3 打ち上げ編

Goal後にすぐに完走証を受け取るために列に並んだ。隣の列前方にbirdさんを発見。やはり自分より先にGoalしていたようだ。ひと足先にSub3.5を達成したが、間違いなくbirdさんの方が走力があると思う。埼玉国際でイレトに行かなければ達成したはず。次回のRac…

足立フレンドリーマラソン その2 ゴールまで

いっきにGOALまでいきます。 会場に到着後、TEAMの陣営を見つけ団体戦の隊長にご挨拶。このTEAMの団体戦に参加することになったのは以前から交流のあるシンガポール出身の女性Runnerからのお誘い。日本語はたどたどしいが日本人以上に日本人らしい古風な方な…

足立フレンドリーマラソン その1

大会当日にいただいた完走証にはネット記録が印字されていなかったが、昨晩無事に完走証をダウンロードすることができた。GARMINのデータどおりだったのでひと安心。 50歳代の部で251位、全体では1011位という結果だった。まぁこんなもんでしょ。 ということ…

足立フレンドリーマラソン翌日の練習会。

昨日ははてブロの皆さんの他、別の打ち上げにも参加したため、帰宅するのがだいぶ遅くなってしまった。でもべっぴさんに囲まれて上機嫌なアラカンジジイ なので睡眠不足&プチ二日酔いなクリスマスイブ。そんな状況の中、今朝も練習会に参加してきた。昨日の…

【速報?】足立フレンドリーマラソン

わずかばかりですが、一応PB更新です。 五反野の居酒屋ではてブロの皆さんとアフターを楽しんで、これから団体戦に登録した皆さんと打ち上げ! 明日はランクラの練習会なので、適当に切り上げて帰るつもりでふ。 今日、ご一緒した皆様ありがとうございました…

足立フレンドリーハーフ前日

本日のランクラのメニューは120分間走。ハーフの大会前日にこのメニューは辛いので、代表に「今日は10㎞だけ走って途中抜けします。」と伝え、皆さんと一緒にスタート。 フルで走ったペースで10㎞走ったが、このペースがしんどい。 ただいま絶賛劣化中! 走…

2018年を締めくくる MUSIC編

今年も残すところあと10日あまり。 そんな2018年をデジタル音楽配信サービスSpotifyが締めくくってくれた。 10,799曲?10,799回? よくわからないが、1日30曲を聴いていることになる。まぁそんなもんだろう。 そして何を聴いていたか?そんなことまで集計し…

大会Tシャツにタイムを印字してもらった!

吐く息が真っ白。それをヘッドライトが灯す。 今朝も河川敷は誰ひとりいなかった。 夜明け前の東名自動車道。さ・ぶ・い{{ (>_<) }} 湘南国際マラソンのTシャツにタイムを印字してくれる無料のサービスがある。もちろん今回もお願いしていたので昨晩仕事帰り…

ネゴシエーション

数日前よりも寒くはないが、やはり早朝はさぶい!勢いよく外に出たがGPSをつかむまで自宅のまわりをグルグルとアップしていつものコースをトボトボと。自宅の周りをグルグルした記録は走り終えてから手動でデータ入力アップの方がペースが速いって(汗) こ…

次の日曜日は足立フレンドリーマラソン!

いやぁ皆さん凄い!フル、ハーフの大会、月例などで続々とPB更新の記事がアップされていた。ということでお疲れ様でした。 第3日曜日に開催されている「げつれい横浜マラソン」。参加したいが、何故か仕事と重なって未だに参加したことがない。この先も来年…

ストップ詐欺被害+ランクラ練習会120間走

秋田に住む義母のところに、「娘さんから依頼があったのでこれから屋根の雪下ろしに行きます。」という電話があったらしい。すぐさま義母から我が家に電話があった。 「屋根のゆぎおろしたのんだが?」 「ん?なんのこと?」「頼んでないよ!」 ということで…

からあげを食べたあと走ったらちょっと気持ち悪い。

本日は休日出勤の振替でお休み。なんと娘も休みだという。ということで、ランチは唐揚げ専門店「からやま」へ。その前にダウンのマフラーを買おうとNorthFaceのショップへ。運良くランクラを紹介してくれたIさんに会えた。娘を紹介して店内で立ち話。来月、…

ノンフィクションで夢を描く

昨晩は来年5月の仙台国際ハーフマラソンのエントリー日。そそくさと仕事を切り上げ帰宅。エントリー開始時間の20時5分前からPCの前で待機。そして20時!!いつもの待機画面が表示される。つながってくれ!でも30秒毎に同じ画面が繰り返されてだけ。20分が経…

納会からの二日酔い練習会

納会、楽しかったぁ。 その翌日の今日、6時半起床。大慌てでランクラの練習会に向かった。7時半の集合時間ににギリギリ間に合わず、着いたら既にみんなはアップをスタートしていた。急いで追いかける。その後はいつものようにストレッチをし、8時に本日のメ…

湘南国際マラソン その4 相方はどうなった編

ゴール後、荷物や着替えなどをして、naoさん、おいやんさんと飲食エリアに移動し、まずは乾杯!(おいやんさん、待たせてすみません。) birdさん、全力さん、KANA先生とはぐれてしまったが、その後無事に再会。全力さんとは会ってすぐさまハグ!ちょっとド…

湘南国際マラソン その3 レース編(ゴールまで)

9時3分頃、スタート地点を通過。5㎞までは足の様子をうかがいながらトボトボ走ろう。 おいやんさんから「けっして飛ばさないこと」 ランクラM代表からは「辛くなる前にペースを落とすこと。そうすることで絶対に復活する!」 あらためて皆さんからいただいた…

湘南国際マラソン その2 レース編

今日からまた次なるミッションに向けて再始動! 去年に引き続き、今年もスタートブロックを無視して強引に乱入しているランナーがいた。一体どういう神経をしているのだろう。ルールを守れない人は参加しないで欲しい!楽しいレースも不愉快になるばかりだ。…

湘南国際マラソン その1 準備編

昨日の速報にたくさんの方からコメントやスターをいただき本当にありがとうございます。速報をアップしていないうちから、TwitterのDMやLINEなどでもお祝いのメッセージをいただきビックリでした(笑) これで燃え尽きることなく、安定のサブ3.5ランナーとし…

【速報】湘南国際マラソン!

アラカンジジイなんとか目標を達成しました。 サブ3.5達成しました! 沿道からの応援が力になりました。ありがとうございます。 KANA先生撮影 おいやんさん、birdさん、KANA先生、ありがとうございました。naoさん、最後までお付き合いいただきありがとうご…

湘南国際マラソン前日!集合場所のお知らせ

道マラでホップ、横浜でステップ、そしていよいよ明日はジャンプをしなければいけない湘南国際マラソン。横浜でのステップ幅が小さかったので、この湘南では大ジャンプをしなければ、目標は達成できない。 できる限りのことはしたつもりだ。11月はフルのペー…

メタルは最高!

10年ぐらい前に書いた記事が最近になって読まれているらしい。当時YOUTUBEの動画を貼り付けておいたが、今となっては全部がリンク切れだったので貼り替え作業をして再更新。 guitamac.blog.jp やっぱメタルはいいよね!最高だよね! 玄さん、ばんばんさん ん…

おめでとう!はてブロ三羽烏!

今朝更新したと思っていたら、アップされていなかった ということで変な時間に更新でふ 日曜日はビックなレースがあって仕事どころではなかった。左手にストップウォッチ(予定した時間で事が進んでいるかタイムテーブルとにらめっこ!)、右手にはスマホ(…

ランクラ練習会〜中部はてブロメンバーとの皇居ラン

昨日は久しぶりの休み。午前中はランクラの練習会、夕方からは中部はてブロメンバー(てつさん、ネムネムさん)+バンビさんと皇居ランを楽しんで来た。 ランクラではガチで10㎞弱。 短い距離だとやはり匠戦が走りやすい。湘南のシューズはどうしようかと悩…

クイーンというバンドについて

こどもの頃から「人を指差すな!」と教育されてきたが、某国の大統領はそのような教育を受けていなかったらしい。 昨日は右太ももが痛かったが今朝起きると今度は左脚の付け根が痛い。この歳になると走っていなくても、身体中のあっちこっちが痛くなってもお…

ぼっち休日を楽しんでます!

11月も半ばになり仕事もまたまた忙しくなってきた。この先の土日は2週続けて休日出勤、今月はあと23日の祝日に休めるだけ。そんな状況の中、運転免許の更新が近づいてきたので今日は無理矢理休んで30分間の講習を受講してめでたく更新!なんせ優良ドライバー…

150分間走で30㎞走れるか?

湘南国際マラソンまであと3週間。『卒検もどき』もやった。あとは横浜マラソンの時にはやっていなかった『30㎞のペース走』をやらないと! ランクラのM代表がそんなメンバーのために150分間走というメニューを準備してくれた。これなら走力がまちまちなメン…

アスリートヨガ道場

昨晩はヨガマットとギターを抱えてアスリートヨガ道場に参加してきた。ヨガって時間が経過するのがメチャクチャ早い。あっという間の1時間半だった。今朝はいつもより身体が軽くなったような感じ。KANA先生、ジャーマネ、テキサスから参加したトマスさん、そ…

クロカン120間走&ランニングノート

土日の疲れがまったく抜けいないけど今週は走らないと…。 右膝も本調子ではないが、脚にやさしいところを走ろう!ということで、今朝は自宅から車を飛ばし、お馴染みのギオンスタジアムのクロカンコースで120分間走。無理せずトボトボと22キロ走ってきた。 …