Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

I'm Here.

今年最後の記事は、この1年間で一番多く聴いた曲を紹介しようと思う。

Your Name.

昨日は家事とJOGを済ませたあと映画を2本見た。 1本は今年一番の話題作「君の名は」。 男女が入れ替わるストーリー、自分ら世代は大林 宣彦監督の尾道三部作「転校生」を思い浮かべる。「転校生」は実写版、こちらはアニメ。

休みに突入!

先週の3連休初日に走ってから、ずっと走っていない。 12/23(金)年賀状作成 10㎞JOG 12/24(土)横浜駅西口の「吉村家」で50分も並んで美味しいラーメンをいただく!→ 川崎駅前のショッピングセンターで買い物 → 藍坊主のライブに参戦 12/25(日)義母を誘…

ライブレポ(簡易編)

【走る話題ではありません。ご興味のない方はスルーしてください。】 9月に新譜をリリースした藍坊主のライブに相方と参戦。ライブ会場は川崎駅からあるいて5分ほどのところにあるCLUB CITTA'川崎。オールスタンディングの会場である。 開場前にとりあえず一…

クリスマス・イブ

Merry Christmas and all the best in the New Year.

二日酔いJOG

火曜日、昨日の木曜日と忘年会が続き、さすがに疲れた。そして今年最後の忘年会は来週の火曜日。年が明ければ、今度は新年会。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ さて今日から3連休だが、1日目の今日は年賀状の作成に追われていた。ここ数年でかなり減らしているが、やはり…

お世話になっていますm(._.)m

最近は10㎞以上走っていない。 そして今日も10㎞。しかも前半タラタラ走ってしまった。 これではいけない! 追い込まないと!!

クリスマスプレゼント

休みの土曜日! 一日を有効に使うには 、やはり早朝ランしかない。 と、張り切ってスタートしたが、途中お腹が痛くなり4㎞ほど走って 自宅へリターン(>_<)

ワナドゥ手帳 その2

今月57日目の誕生日を無事に迎えることができた。この歳になれば病気のひとつふたつ抱えていてもおかしくない年齢だと思うが、健康診断の結果はいたって良好!走っているおかげでメタボにもならず、血圧などの他、肝機能も正常値。 ただし疲労感はハンパない…

雨ラン のち Apple 正規サービスプロバイダへ

早朝、雨が降っていたため北海道へ出張する娘を駅まで送ったが、意外に小雨だったため、戻ってからすぐ身支度をしてJOGスタート。 いつもの河川敷のコースを折り返してから、雨、風が強くなりビショビショになって戻って来た。 風をモノともせずに走る力はま…

Premiumな忘年会の翌朝はアルコール抜きのラン!

12月も半ばとなり、これから年末まで忘年会ラッシュとなりそうだ。昨晩はStravaで毎回「すごいね!」をポチッとしてくれるチャリダーくん+αと忘年会。(Stravaはランナーよりもチャリダーの利用率が高い?) それにしても月曜日の忘年会はメリットありすぎ…

うれしい一日

昨日も全国各地で大会が開催されていた。 出走されたみなさん、お疲れ様でした! それにしてもはてなランナーの皆さんは凄い!凄すぎます!!でも結果は これまでの練習の汗と努力の賜物。いい結果が出て自分のことのようにうれしい1日だった。 昨日は仕事を…

ちばアクアラインマラソンDVD届く!

千葉テレビ放送で完全生中継された「ちばアクアラインマラソン」 6時間半に及ぶ番組を収録したDVDが先日我が家に届いた。 録画して送ってくれたのは、千葉県内に住む昔のバンド仲間。早送りしながら自分達が映っているか確認したが、残念ながら映っていなか…

湘南国際マラソン 番外編

早朝ラン! さむい、さぶい、ちゃっ ぷいちゃっぷい{{ (>_<) }} この時期になるとニット帽、ネックウォーマー、手袋が欠かせない。 前半ゆっくりスタートで後半スピードをあげて、50分ギリギリ切って終了。 つかれた…。 さて、それでは湘南国際マラソンの続…

湘南国際マラソンを振り返る その2

スタートロス6分○○秒でスタート。 アクアラインマラソンではなかなか5分台のペースで走れないことにイライラしたが、今回はスムーズに、♪ら・ら・ら・5分半作戦 ♪を遂行できた。 最初の5㎞ 5:37 5:26 5:27 5:21 5:25 ~10㎞まで 5:23 5:19 5:14 5:25 5:21 ~15…

湘南国際マラソンを振り返る その1

ちばアクアラインマラソンで結果が出せなかったので、今回はなんとか結果を出したかった。 そんな思いで走った「湘南国際マラソン」を振り返ってみたいと思う。 あらためて感じたのが、「土地勘があるコースは走りやすい!」ということ。 湘南国際マラソンの…

まずは湘南国際マラソンの備忘録

昨日はたくさんのコメントありがとうございました。大会レポはあらためて更新します。 忘れてしまわないうちに、前回の「ちばアクアラインマラソン」と今回の「湘南国際マラソン」に向けて、事前にやったことを比較して記録しておきたいと思う。 ■禁酒 ちば…

【速報】湘南国際マラソン

PB更新しました🤗 naoさん、そしてはてブロの皆さん、応援ありがとうございます。足が攣っています(笑)

いよいよ明日!

いよいよ明日になってしまった。 「ちばアクアマラソン」のときよりも準備(トレーニング以外(^0^;))は出来ていると思う。 【禁酒】 これまでは瀬古選手のアドヴァイス(注)どおり前日も少し飲んでいたが、今回は12月1日(木)から一滴も飲んでいない! 注…

7 分間エクササイズ

今年も残すところ1ヶ月。 そして湘南国際マラソンまであと3日。 当日までもう走りません。 今日は、地味に毎日続けているお手軽な筋トレのご紹介。 7 分間エクササイズ - 7 Minute Workout Challenge 7 分間エクササイズ - 7 Minute Workout Challenge Fitne…

おNEWなシューズでチャレンジ

ランシューズ購入 昨年秋に購入したAdidas boost。 湘南国際マラソン、青梅マラソン、板橋Cityマラソン、美瑛ヘルシーマラソン、ちばアクアラインマラソンと頑張ってくれた。おかげで踵がかなりすり減ってしまった。 4日後に迫っているフルもこのAdidasで走…

早朝走ってきた!

湘南国際マラソンまであと5日! 今年もゴール手前の野外ステージで応援ライブステージ「SHONAN HAPPY LIVE」が開催される。 このライブのPAを担当するのは知り合いのエンジニア。昨年も会場のテント下から声援を送ってくれた。 今年は二宮で折り返してから3…

明日は走るぞぉ!!

昨日、出走された皆さんお疲れ様でした。 仕事しながら皆さんの頑張りを速報で拝見していたので、仕事どころではなかった(笑) 土曜、日曜とイベントがあり、早朝から仕事。先週の水曜日から走っていない(泣) そんな状況の時にトドメを指すかのように、職…

東京マラソン&Litom LEDヘッドライト

『東京マラソン』3度目の通知が届いた 「誠に残念ながら今回はご意向に添えない結果となりました。」 細かいことだが、 「誠に残念ながら今回もご意向に添えない結果となりました。」でしょ(笑) ちょっと期待をしていたが、今回の通知で「東京マラソン2017…

TEAM R×L

今月(11月度)の月例湘南マラソンの結果がようやく発表になった。 GARMINのデータでは、99分28秒(1時間39分28秒)だったが、発表になった記録は、1秒速い、99分27秒(1時間39分27秒)。 1秒更新 \(^O^)/ (ちなみに月例でのPBは1時間38分50秒) さて先日…

つくばマラソンを走れる日は…。

明日は、つくばマラソンが開催される日。 一度は走ってみたいと思っているが、残念ながら毎年仕事が入ってしまう。 来年も例年通りの日程であれば、既に仕事が入っているため、参加できない。 「定年退職したら走ろう」 今日は、夜走ろうと思っていたが、「…

Strava GPS ランニング&サイクリング(アプリ)

今月の月例湘南マラソンで20㎞で1㎞の平均ペースを5分を切って以来、なるべく4分台で走ろうと努力をしている。もちろん4分台と言っても限りなく5分に近いのだが…。 今日も1㎞ほど軽く走って身体を温めたあとGARMINのスタートボタンを押して10㎞を走った。信…

SoundPEATS QY12 

埼玉でのショッピングを楽しんで(自分以外)帰宅したのは21時を過ぎていた。 ひとっ風呂浴び、ビールを飲んでそのまま就寝。 そして翌日午前5時、目覚ましの音で目が覚めた。 「今日は8時半から岡山マラソン、9時からさいたま国際マラソンの生中継があるか…

さいたまでDNF

8時45分 岡山マラソンスタート 9時10分 さいたま国際マラソン(チャレンジャーの部スタート) どちらもテレビで生中継をしていた。 頑張れ! ごいさん (id:goisan) 頑張れ!Lisa (id:AAA316jp)さん、吉田香織選手!!そして同郷の那須川瑞穂選手!!! さて…

風ニモマケズ…。

日曜日、「月例湘南マラソン」を走って自宅にまっすぐ戻り、ブログを更新していたら、 めずらしく娘がコーヒーをいれて、部屋まで出前してくれた。 何気にうれしいものだ。そんな娘は休日にはこんな格好でラーメンを食べている(笑) これでも一応、OLらしい…