早朝、雨が降っていたため北海道へ出張する娘を駅まで送ったが、意外に小雨だったため、戻ってからすぐ身支度をしてJOGスタート。
いつもの河川敷のコースを折り返してから、雨、風が強くなりビショビショになって戻って来た。
風をモノともせずに走る力はまだないようだ(>_<)
さて、先月末にAppleから発表になった「iPhone 6s が突然シャットダウンする問題」。先日My iPhoneのシリアル番号を入力して調べてみた。
iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム - Apple サポート
ハイ!大当たり(>_<)
ということで、近くのApple 正規サービスプロバイダ(湘南T-site内のキタムラ)に予約を入れ、本日手続きをしてきた。
手続きから交換までで流れは次のとおり。
①Apple直営店(ジーニアスバー)または、Apple 正規サービスプロバイダに予約。
②該当のiPhoneを持ち込む。(バッテリー、シリアル番号等のチェック)
③修理受付書にサイン。あとはバッテリーの入荷まで連絡を待つ。ひたすら待つ!
(湘南T-siteに持ち込まれた交換が必要なiPhoneだけで300台以上らしい。)
④入荷の連絡が来たら、再度サービスプロバイダへ
(このとき必ずバックアップを取ってから行くこと。さらに保護シート(ガラス)などはバッテリー交換時に剥がすかもしれないとのこと)
入荷の連絡は年内は無理らしい。まぁすぐに交換しないと使えないわけではないので、じっと待つことにしよう。