Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

雪が降ってもリーガルジョグ

ちょっと雪が降り積もっただけで首都圏はてんやわんや。月曜日は学生全員が校舎を出たことを確認して帰宅。この日は積雪に備えて、REGALモンクストラップ34NR(GORE-TEX仕様)の革靴を履いて出勤したので、いつものようにひと駅前下車して自宅までリーガルジョグ。

通気性のよいこのシューズは濡れないし、滑らないため、ビチャビチャした雪の上でも難なく走れた。「犬は喜び庭駆け回り」じゃないが、まっくも喜び、自宅まで遠回りジョグして帰宅。

メガネが曇ってしまい、目の前の風景はまさに白銀の世界(笑)小学生のころランドセルにさしてある竹スキーを取り出して、坂道を滑りながら下校したことがあったなぁ。なんてことも思い出した帰宅ジョグだったよ。
最後に1月末に走った「湘南藤沢市民マラソン」の写真でも。レース後にこうして掲載される写真をみる楽しみも久しぶりだった。

最近は全然長い距離を走っていないので、4年ぶりの青梅マラソンは楽しみながら走ろうと思う。んでば、まだ👋