Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

タイムトライアル、オンラインマラソンあんどチャレンジマック

今日はドキドキしながら10kmのTTに参加してきた。

現時点の走力を確認するいいチャンス。

結果を恐れて、その機会から逃げることは

自分にとってマイナスなだけ。

 

「最近、ちょっと太ったかも。」

そんな現実から逃避するために

体重計に乗らない。

 それとまったく同じ!

 

あわてて、体重計にのっかって

取り返しのつかないほど太ってしまっていたら、

そこでThe End!

 

TTに参加する前に、

事前に距離(5km or 10km)と目標タイムをメールで申告。

f:id:MacRun:20201025144343p:plain

目標タイム47分カット。

 

はてなブログtwitterなどで

アップされる記事やTweetには、

こんな低レベルのランナーはいない。

 

でもあえてさらけ出す。

鈍足だけど、真剣に走っているから。

 

そして10kmを真剣に走った結果

f:id:MacRun:20201025150016p:plain

タイム:45分43秒

ペース:4分34秒

わずかばかりだけど、ビルドアップしているでしょ(笑)

この結果が、明日からのモチベーションでふ。

 

ちなみにトップは、37分45秒。

f:id:MacRun:20201025150442j:plain

トップのランナーには(周回1200mのコースで)2回も追い越された(笑)

後ろを走る白いノースリが自分💦

 

そして今日は本来であれば、「いわて盛岡シティマラソン」が開催される日だった。もちろんコロナが理由で中止になってしまったが、オンラインマラソンにはエントリーしていた。

1日で42.195kmを走るつもりでエントリーしたが断念。

参加料無料!走る場所はどこでも、走る回数は何回でもOK。」ということから、下記の記録を申請する予定。

f:id:MacRun:20201025151608p:plain

f:id:MacRun:20201025151617p:plain

f:id:MacRun:20201025151627p:plain

距 離:44.30km

タイム:3時間35分36秒

平均ペース:4分52秒01

いかさま、サブ3.5(笑)

 

そして、そして数日前、こんな葉書が届いていた。

f:id:MacRun:20201025152720j:plain

そう、今年エントリーしていたが中止になってしまったチャレ富士!

来年は開催するらしい。

もちろんエントリーするよ。

だって、年齢的に先延ばしにできなから。

 

Challenge Mac

Ultra MARATHON!!

 

ということで、まだ(^o^)/~~~