Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

朝のワラーチジョグで目覚める新たなスタート

 

ほそぼそと続けているこのブログも気がつけば11年目に突入。登録いただいている読者数は800を超え、前回の何でもない山行の記事に400を超えるお星様⭐️を頂戴しました。「走ること」がメインのブログから、なんでもありの雑食系ブログになりつつあるが、老化防止のためにも指が動くうちはパソコンのキーボードを打ち続けたいと思っている。ということで、引き続きよろしくお願い申し上げます。

さて、4月に突入したので、例によって3月のふりかえりでも。

1月~3月は冬眠期間に設定しているため、頑張って走らないことにしている。3月ももちろんトボトボとジョグを繰り返すのみ。基本は片道2km弱のリーガルジョグ。先月の月間走行距離は142kmだけ。おかげで体重は2kgほど増加。まぁ寒くなると動物は自然に脂肪を蓄えるようにできているので想定の範囲。

そしていよいよ冬眠から目覚める4月に突入したので、早朝&ワラーチジョグを再開。午前4時起床。4時半ジョグ開始。まだ夜が明けていないためヘッドライトは必需品。いつもの河川敷をトボトボとジョグしてきたよ。

来月は仙台、6月は千葉富里、8月札幌、12月湘南とエントリー完了!もちろん宿と航空券も手配済み。老化<走力で、12月の湘南ではアレを目指すよ。んでば、まだ👋