Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

山行の記録: ロキソニン忘れて山を楽しむ

昨日は久しぶりの山行。朝バタバタで出発したため、お守りのロキソニンを忘れてしまい、痛くならないように🙏と祈りながらせっせと登ってせっせと下山してきた。山行の後、温泉で汗を流し、いつもの場所で一杯🍻暑かったが最高の山行だったよ。

目的地は不動尻のミツマタ大群生地。広沢寺から目指すと物足りないため、ヤビツから大山を経て唐沢峠まで下って不動尻までのコースにした。距離は約10km、コースタイムは約5時間。

長袖シャツにノースフェイスのウインドシェルを着て行ったが、暑くて出発してすぐにウインドシェルをリュックに格納。

ヤビツから大山山頂までは50分ほどで到着。山頂からNTTの安倍無線中継所に移動すれば、富士山もくっきり!現在、ヤビツ峠のトイレは工事のために使用禁止。仮設のトイレは長蛇の列だったために山頂のトイレまで我慢することに。用を済ませて、記念撮影後すぐに、唐沢峠まで下山。

さらに気温も上がり、汗だく状態。さらに日差しも強かったため、サングラスを持参してホント良かったよ。

大山山頂から唐沢峠経由で不動尻まではなが〜い下り坂。いつも使わない筋肉を使っている感じがとても辛かった。

11時には不動尻のミツマタ大群生地に到着。ミツマタがホントきれいだった。

早めのランチを済ませて、広沢寺まで一気に下る。ランチは相方が焼いたレーズンパンでふ。

途中真っ暗な山ノ神トンネルを抜けて「川魚料理ますや 」まで辿り着けば、目的地はもうすぐ。

有名なZUND-BARを横目にショートカットして坂を登れば七沢荘に到着。ロキソニンのお世話にならずに(忘れたけど)下山できて、ホッとひと安心。

七沢荘で1時間半ほどまったりして、バスで本厚木駅へ。ローカル路線で普段はあまり乗客が乗っていないがこの日は超満員。ずっと立ちっぱなしで山を歩くより疲れたよ。やっとこさたどり着いたいつもの居酒屋でビールとハイボールをたらふく飲んでジ・エンド。楽しい1日だったよ。距離11.95km、予定よりも早く下山できてタイムは3時間33分。

七沢からはバスに乗らずに走って帰ってきた方がよかったかも。
ということで、んでば、まだ👋