Days of Mac and Run

自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

大慌ての早朝ラン&AirPods

午前3時半、まだ少し眠れるかも。

 

そして次に目覚めたのが4時半!ヤバイ!!!

この時間に起きて走り始めると、家族で分担している朝の仕事』ができなくなるギリギリの時間。

 

大慌てで着替えて、ストレッチしていざスタート!

半袖、短パンで外へ出たら、「さぶい!!!!!」

長袖に着替える時間もないのでそのまま走り出す。

「今日は時間もないから軽く5〜6㎞、JOGしよう。」と思ったが、せっかくなら時間に間に合うようにキロ5分で走ろう。

 

そのうち汗がでてきて、半袖、短パンでちょうどいい感じに!

10㎞走り終えて、5時半にゴール。

 

f:id:MacRun:20171005062636p:plain

そして、『朝の仕事』

①ゴミをまとめ、捨てる

②家族3人分のお弁当の準備。

③朝食の準備。作るわけではない、食器などを準備して盛りつけるだけ。

 

この間、相方は洗濯の準備、娘は出勤前のお化粧タイム!

我が家の朝はこんな感じ。

 

さて月曜日に上海から届いたのは、これ!

 

f:id:MacRun:20171005062939j:plain

AppleAirPods(ワイヤレス・イヤフォン)

iMacを購入した時に古いiMacを14,000円で下取り。現金ではなく、AppleStoreでしか使用できないギフト券14,000円分が送られてきたので、それで購入。

ポチッとしてから手元に届くまで約3週間かかった。

このイヤフォンのデザイン(耳に入れる部分)はiPhoneと同じデザイン。実はこの形状は自分の耳に合わず、サードパーティー製品のアダプタをつけないとすぐ落ちてしまう。

こんな感じ

f:id:MacRun:20171005063512p:plain

これで耳への装着はしっくり😆

でも問題がひとつだけある。このアダプタを付けたまま充電ができないってこと😢

充電のためにアダプタを外す手間が非常に面倒。

そんな手間がかかるAirPodsだが、なにもせずに耳に挿入したときに電源がONになる便利さは、他のBluetoothのイヤフォンに比べるととても便利だ。

バランスの問題があるかもしれないが、棒状の部分がもう少し短ければデザイン的にもいいような気がするのですが…。いかがでしょうか?Appleさん。

 

というごどで、

んでば、まだ✋