Days of Mac and Run

自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

トレラン、勧められたけど…。

さすがに寝不足で昨日は朝から走れず。夜にノンビリ走ってきた。

そして今朝はOFF

 

f:id:MacRun:20171011171338p:plain

今月は既に121㎞も走っている。自分としてはちょっと走り過ぎ😅

 

NorthFaceから新作が入荷したというお知らせをいただいたのでShopに立ち寄ってきた。いつもの女性店員が先日行われたHASETSUNE日本山岳耐久レース)に参加して無事に完走したと言うのでちょっとの間おしゃべり。序盤から心が折れて、無事にGoalできるか終始不安だったという。それでも16時間Goalしたというから大したもんだ。

 

「山、走らないですか?」とトレラン(Trail Running)を勧められたが、まずは「平地」で満足できる走りができてからと思っているので、「いまは走るつもりはないんです」と応えた。

 

子供の頃は、山、川でよく遊んだ。山の中での戦争ごっこや、谷を埋めて作られた高低差が100m以上あるボタ山(堆積場)を駆け上ったり、駆け下りたり…。

こんな場所。

f:id:MacRun:20171012003602j:image

子供の時のように山を駆け回るのもいいTrainingになるのかもしれないが、転んだりして怪我をするのが怖いので、やはりやめておこう。

いまは住宅街の坂道で坂Dashしている方が性に合ってるのかも。

 

ちなみに生まれ故郷の最寄駅は、鉄道Fanの間ではΩLoopオメガループ)の駅として知られており、Esperanto語で「Minajo(ミナージョ)」という駅名がついている。

 

さて、横浜マラソンまで2週間とチョット。あいにくこの週末は天気が悪いよう。来週の土日はまたしてもイベントがあり休日出勤。この週末にキビキビ走りたいと思っていたのでとても残念だが、本番まで体調管理だけはしっかりやろうと思う。

 

f:id:MacRun:20171012050905j:plain

 

んでば、まだ